受信はできるのに送信ができません



◇-?|受信はできるのに送信ができません-だいもん(2004/8/27-22:27)No.156671
 ┗?!|Re:受信はできるのに送信ができ...-id_rsa(2004/8/27-23:06)No.156676
  ┗?!|Re:受信はできるのに送信ができ...-だいもん(2004/8/27-23:47)No.156685
   ┗?!!|Re:受信はできるのに送信がで...-id_rsa(2004/8/28-08:41)No.156731
    ┗?!!!|Re:受信はできるのに送信がで...-はす(2004/8/28-15:10)No.156809
     ┣?!!!-|Re:受信はできるのに送信が...-だいもん(2004/8/28-17:33)No.156837
     ┃┗?!!!-!|Re:受信はできるのに送信が...-kikuko(2004/8/28-19:12)No.156853
     ┗?!!!-|Re:受信はできるのに送信が...-だいもん(2004/8/28-17:37)No.156839
      ┗?!!!-!|Re:受信はできるのに送信が...-id_rsa(2004/8/28-18:09)No.156847
       ┗?!!!-!?|Re:受信はできるのに送信...-だいもん(2004/8/29-09:33)No.156948
        ┣?!!!-!?!|Re:だれかタスケテェ〜・...-id_rsa(2004/8/29-17:29)No.157022
        ┗?!!!-!?!|Re:受信はできるのに送信...-kikuko(2004/8/30-02:23)No.157135

▲このページのトップに戻る
156671?|受信はできるのに送信ができませんだいもん 2004/8/27-22:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG−505J/BD
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
特別何もした覚えが無いのに、突然、アウトルックを起動すると
以下のウインドウが開いてきます。

ネットワークパスワードの入力
ユーザー名とパスワードを入力してください。
サーバー********
ユーザー名*******
パスワード

パスワードは、間違いなく入れているのですがなぜか、閉じても
何度も出てきます。
また、メールの着信はできるのに送信ができません。

どなたかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156676?!|Re:受信はできるのに送信ができませんid_rsa 2004/8/27-23:06
記事番号156671へのコメント
アカウントのプロパティのサーバータグで
送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」にチェックが
入っていませんか??
チェックを外せば、大丈夫だと思いますが・・・

▲このページのトップに戻る
156685?!|Re:受信はできるのに送信ができませんだいもん 2004/8/27-23:47
記事番号156676へのコメント
id_rsaさんは No.156676「Re:受信はできるのに送信ができません」で書きました。
>アカウントのプロパティのサーバータグで
>送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」にチェックが
>入っていませんか??
>チェックを外せば、大丈夫だと思いますが・・・


やってみたのですが、やっぱり状況は変わりませんでした。
確かに、チェックが入っていてそれははずしたのですが・・・・

▲このページのトップに戻る
156731?!!|Re:受信はできるのに送信ができませんid_rsa 2004/8/28-08:41
記事番号156685へのコメント
>やってみたのですが、やっぱり状況は変わりませんでした。
>確かに、チェックが入っていてそれははずしたのですが・・・・

使ってる送信サーバは認証が必要なサーバなんですか?
だとしたら、送信側のアカウントとパスワードを確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
156809?!!!|Re:受信はできるのに送信ができませんはす 2004/8/28-15:10
記事番号156731へのコメント
受信メールサーバーの欄を確認してみましょう。
アンチウイルスソフトによってはセキュリティー上の都合で
勝手に「localhost」等に書き換えられる場合があります。
ここをISPから指定されてる通りに書き直しましょう。

▲このページのトップに戻る
156837?!!!-|Re:受信はできるのに送信ができませんだいもん 2004/8/28-17:33
記事番号156809へのコメント
はすさんは No.156809「Re:受信はできるのに送信ができません」で書きました。
>受信メールサーバーの欄を確認してみましょう。
>アンチウイルスソフトによってはセキュリティー上の都合で
>勝手に「localhost」等に書き換えられる場合があります。
>ここをISPから指定されてる通りに書き直しましょう。


実は、私、あまりパソコンは詳しくないのですが、「ツール」、「電子メールアカ
ウント」、「既存の電子メールアカウントの表示と変更」の順に進んでいく分ですよね?

やってみたのですが、間違っていないようです。
不調なのはXPのパソコンなのですが、もう一台の98はメールは送受信とも
問題なくできます。

もしかしたら、パスワードの思い違いをしているのかも知れません。
ここで入れるログオン情報のパスワードと、ユーザー名って言うのは、自分で設定した
プロバイダーのパスワードと、指定されたユーザー名のことですよね?

すみません、素人ですので、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156853?!!!-!|Re:受信はできるのに送信ができませんkikuko 2004/8/28-19:12
記事番号156837へのコメント
>実は、私、あまりパソコンは詳しくないのですが、「ツール」、「電子メールアカ
>ウント」、「既存の電子メールアカウントの表示と変更」の順に進んでいく分ですよね?

アウトルックというのは、Outlook ExpressでなくてMicroft Outlookですか?
バージョンは?

いずれにせよ、アカウントが壊れることがあるので一見正しくても、一旦
今あるアカウントを削除して作り直してみてはどうでしょう。
単にユーザー名、パスワードだけでなくサーバー情報(pop〜、stmp〜)も。


▲このページのトップに戻る
156839?!!!-|Re:受信はできるのに送信ができませんだいもん 2004/8/28-17:37
記事番号156809へのコメント
はすさんは No.156809「Re:受信はできるのに送信ができません」で書きました。
>受信メールサーバーの欄を確認してみましょう。
>アンチウイルスソフトによってはセキュリティー上の都合で
>勝手に「localhost」等に書き換えられる場合があります。
>ここをISPから指定されてる通りに書き直しましょう。


アカウントのテストをしてみるとPOP3にログオンできませんとなって、エラーになります。
更に、今は、受信もできなくなってしまいました
>

▲このページのトップに戻る
156847?!!!-!|Re:受信はできるのに送信ができませんid_rsa 2004/8/28-18:09
記事番号156839へのコメント
>アカウントのテストをしてみるとPOP3にログオンできませんとなって、エラーになります。

「アカウントのテスト」って具体的に何をしたんですか?
「POP3にログオンできません」は、エラー番号いくつでした?

▲このページのトップに戻る
156948?!!!-!?|Re:受信はできるのに送信ができませんだいもん 2004/8/29-09:33
記事番号156847へのコメント
id_rsaさんは No.156847「Re:受信はできるのに送信ができません」で書きました。
>>アカウントのテストをしてみるとPOP3にログオンできませんとなって、エラーになります。
>
>「アカウントのテスト」って具体的に何をしたんですか?
>「POP3にログオンできません」は、エラー番号いくつでした?


、「ツール」、「電子メールアカ
ウント」、「既存の電子メールアカウントの表示と変更」の順に進んいくと、「アカウント設定の
テスト」というボタンがあります。
エラーの番号は表示されません。

使お問い合わせしているのはマイクロソフトアウトルックで、エクスプレスの方は問題なく送受信できます

設定も最初から入れ直してやってみているのですが、だめです。

▲このページのトップに戻る
157022?!!!-!?!|Re:だれかタスケテェ〜・・・id_rsa 2004/8/29-17:29
記事番号156948へのコメント
すっかり、Outlook Expressのつもりで答えてました・・・・
Microsoft Outlookは使ったこと無いので、誰か助けて・・・・

▲このページのトップに戻る
157135?!!!-!?!|Re:受信はできるのに送信ができませんkikuko 2004/8/30-02:23
記事番号156948へのコメント
>使お問い合わせしているのはマイクロソフトアウトルックで、

もしやOfficeXPのアップデートをしていないのでは?

既に保存済みのパスワードの入力を求められる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301475

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言