DVDに書き込めない。。。



◇-?|DVDに書き込めない。。。-恵ちゃん(2004/8/27-18:31)No.156639
 ┗?!|Re:DVDに書き込めない。。。...-ひさ(2004/8/27-19:58)No.156655
  ┗?!【解決】|Re:DVDに書き込めな...-恵ちゃん(2004/8/28-02:38)No.156710
   ┗?!【解決】?|Re:DVDに書き込め...-恵ちゃん(2004/8/28-13:34)No.156783
    ┗?!【解決】?|Re:DVDに書き込め...-恵ちゃん(2004/8/28-13:43)No.156791
     ┗?!【解決】?!|Re:DVDに書き込め...-はす(2004/8/28-15:04)No.156808

▲このページのトップに戻る
156639?|DVDに書き込めない。。。恵ちゃん 2004/8/27-18:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR VL500/3
ソフト名:B’s Recorder GOLD5 BASIC+B’s CLIP5 他焼きソフ
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
昨日、オリジナルDVDを作成したくて、DVDドライブを購入しました。
機種は、I-O DATAのDVDRW-iE4,7P3 DVD+RW/+Rです。ライティングソフト
を使用して、いざ書き込もうとしたら、ディスクがブランクディスクでないと
言うエラーが出て生ディスクを受け付けません。ブランクディスクは、同時に
購入したDVD-R For VIDEO と言うDVD-Rメディアです。初心者ですからお聞き
したのですが、このドライブはCD-Rメディアでは書き込めないのですか??
書き込むには、DVD+RW DVD+R DVD-ROM のブランクディスクが必要と言う
ことなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
156655?!|Re:DVDに書き込めない。。。ひさ 2004/8/27-19:58
記事番号156639へのコメント
>書き込むには、DVD+RW DVD+R DVD-ROM のブランクディスクが
>必要と言うことなのでしょうか?

DVD-R、DVD-RW、ディスクには対応していませんね。
書き込み出来るのは、DVD+R、DVD+RW、となります。

DVDディスクに書き込みができないのですが? (I-O DATA)
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11230.htm

▲このページのトップに戻る
156710?!【解決】|Re:DVDに書き込めない。。。恵ちゃん 2004/8/28-02:38
記事番号156655へのコメント
ひささんは No.156655「Re:DVDに書き込めない。。。」で書きました。
>>書き込むには、DVD+RW DVD+R DVD-ROM のブランクディスクが
>>必要と言うことなのでしょうか?
>
>DVD-R、DVD-RW、ディスクには対応していませんね。
>書き込み出来るのは、DVD+R、DVD+RW、となります。
>
>DVDディスクに書き込みができないのですが? (I-O DATA)
>http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11230.htm
それはよく解りました。早速DVD+RWのメディアを購入し焼きソフトで書き込もう
としたら(DLしたビデオファイル)約3000MBにエンコードしたファイルで焼き時間
残6時間少々と表示されました。1つの動画ファイルを焼くのにそんなに長い時間
がかかるんですか?購入したDVDドライブのパッケージには2,4倍速で最大4,7GBを
24分で書き込めると書いてあるんですが、DLしたビデオファイルを焼くにはそんな
に長時間皆さん掛けてるんですか?

▲このページのトップに戻る
156783?!【解決】?|Re:DVDに書き込めない。。。恵ちゃん 2004/8/28-13:34
記事番号156710へのコメント
恵ちゃんさんは No.156710「Re:DVDに書き込めない。。。」で書きました。
>ひささんは No.156655「Re:DVDに書き込めない。。。」で書きました。
>>>書き込むには、DVD+RW DVD+R DVD-ROM のブランクディスクが
>>>必要と言うことなのでしょうか?
>>
>>DVD-R、DVD-RW、ディスクには対応していませんね。
>>書き込み出来るのは、DVD+R、DVD+RW、となります。
>>
>>DVDディスクに書き込みができないのですが? (I-O DATA)
>>http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11230.htm


それはよく解りました。早速DVD+RWのメディアを購入し焼きソフトで書き込もう
としたら(DLしたビデオファイル)約3000MBにエンコードしたファイルで焼き時間
残6時間少々と表示されました。1つの動画ファイルを焼くのにそんなに長い時間
がかかるんですか?購入したDVDドライブのパッケージには2,4倍速で最大4,7GBを
24分で書き込めると書いてあるんですが、DLしたビデオファイルを焼くにはそんな
に長時間皆さん掛けてるんですか?
書き込めたのですが、書き込んだ以外のDVD-ROMドライブで再生できません??
使用ディスクはMaxel DVD-RW 4,7GB DATA 1-4倍速のメディアです。
まだ試してませんが、この書き込んだものは、家庭用DVDプレーヤーで見れないの
でしょうか?書き込みにこんなに時間がかかるものなのか?何故他のドライブ
や家庭用DVDプレイヤーで再生出来ないのか教えてください。。。

▲このページのトップに戻る
156791?!【解決】?|Re:DVDに書き込めない。。。恵ちゃん 2004/8/28-13:43
記事番号156783へのコメント
恵ちゃんさんは No.156783「Re:DVDに書き込めない。。。」で書きました。
>恵ちゃんさんは No.156710「Re:DVDに書き込めない。。。」で書きました。
>>ひささんは No.156655「Re:DVDに書き込めない。。。」で書きました。
>>>>書き込むには、DVD+RW DVD+R DVD-ROM のブランクディスクが
>>>>必要と言うことなのでしょうか?
>>>
>>>DVD-R、DVD-RW、ディスクには対応していませんね。
>>>書き込み出来るのは、DVD+R、DVD+RW、となります。
>>>
>>>DVDディスクに書き込みができないのですが? (I-O DATA)
>>>http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11230.htm
>
>
>それはよく解りました。早速DVD+RWのメディアを購入し焼きソフトで書き込もう
>としたら(DLしたビデオファイル)約3000MBにエンコードしたファイルで焼き時間
>残6時間少々と表示されました。1つの動画ファイルを焼くのにそんなに長い時間
>がかかるんですか?購入したDVDドライブのパッケージには2,4倍速で最大4,7GBを
>24分で書き込めると書いてあるんですが、DLしたビデオファイルを焼くにはそんな
>に長時間皆さん掛けてるんですか?
>書き込めたのですが、書き込んだ以外のDVD-ROMドライブで再生できません??
>使用ディスクはMaxel DVD-RW 4,7GB DATA 1-4倍速のメディアです。
>まだ試してませんが、この書き込んだものは、家庭用DVDプレーヤーで見れないの
>でしょうか?書き込みにこんなに時間がかかるものなのか?何故他のドライブ
>や家庭用DVDプレイヤーで再生出来ないのか教えてください。。。
>

▲このページのトップに戻る
156808?!【解決】?!|Re:DVDに書き込めない。。。はす 2004/8/28-15:04
記事番号156791へのコメント
ん?DVD-RW?

DVDプレイヤーでの再生についてはどんな種類のファイルを
どうやって焼いたのか分からないと何とも言えないよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/08/31/(火) 21:00:30MSIE6/WinXP