WindowsMediaPlayerが・・・



◇-?|Windows Media Playerが・・・-pigsbuta(2004/8/27-15:36)No.156590
 ┗?!|Re:Windows Media Playerが・・...-ベンジャミン(2004/8/27-17:59)No.156634
  ┗?!!|Re:Windows Media Playerが・...-pigsbuta(2004/8/28-14:06)No.156795
   ┗?!!!|Re:Windows Media Playerが・...-ベンジャミン(2004/8/28-14:37)No.156799
    ┗?!!!【解決】|Re:Windows Media Pl...-pigsbuta(2004/8/28-14:54)No.156803

▲このページのトップに戻る
156590?|Windows Media Playerが・・・pigsbuta 2004/8/27-15:36

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:NUV16
使用回線:ADSL
--
インターネット上の動画ファイルなどをWindows Media Playerで開こうとすると、Windows Media Playerのマークが出たまま開けません。
再生できないまま止まってしまい、マウスやキーボードもきかなくなってしまいます。
先日パソコンを初期化してからこうなってしまいました。
98なので最新のWindows Media Playerはダウンロードできず、どうすればいいかわかりません。
手の施しようはないものでしょうか?
どなたか、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156634?!|Re:Windows Media Playerが・・・ベンジャミン 2004/8/27-17:59
記事番号156590へのコメント
pigsbutaさんは No.156590「Windows Media Playerが・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:NUV16
>使用回線:ADSL
>--
>インターネット上の動画ファイルなどをWindows Media Playerで開こうとすると、Windows Media Playerのマークが出たまま開けません。
>再生できないまま止まってしまい、マウスやキーボードもきかなくなってしまいます。
>先日パソコンを初期化してからこうなってしまいました。
>98なので最新のWindows Media Playerはダウンロードできず、どうすればいいかわかりません。
>手の施しようはないものでしょうか?
>どなたか、よろしくお願いします。

Mediaプレイヤーのバージョンはちゃんと書いたほうがいいですね。
見れない動画の種類(拡張子)とかも書いたほうがいいですね。
今まで見れていたのに初期化後見れなくなったのなら、ただ単に
コーデックがインストールされてないのでは?



▲このページのトップに戻る
156795?!!|Re:Windows Media Playerが・・・pigsbuta 2004/8/28-14:06
記事番号156634へのコメント
pigsbutaさんは No.156590「Windows Media Playerが・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:NUV16
>使用回線:ADSL

>Mediaプレイヤーのバージョンはちゃんと書いたほうがいいですね。
バージョンは6.4.07.11.21だと思います・・・

>見れない動画の種類(拡張子)とかも書いたほうがいいですね。
見れないのは書いてないのでわからないのですがとりあえず.wvxは見れませんでした。
.mpegは見れました。
.mpgは見ようとしたら クラスは(が?)登録されていません。 と出ました。

>今まで見れていたのに初期化後見れなくなったのなら、ただ単に
>コーデックがインストールされてないのでは?
もしコーデックがインストールされていない場合はどうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
156799?!!!|Re:Windows Media Playerが・・・ベンジャミン 2004/8/28-14:37
記事番号156795へのコメント
pigsbutaさんは No.156795「Re:Windows Media Playerが・・・」で書きました。
>pigsbutaさんは No.156590「Windows Media Playerが・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NUV16
>>使用回線:ADSL
>
>>Mediaプレイヤーのバージョンはちゃんと書いたほうがいいですね。
>バージョンは6.4.07.11.21だと思います・・・
>
>>見れない動画の種類(拡張子)とかも書いたほうがいいですね。
>見れないのは書いてないのでわからないのですがとりあえず.wvxは見れませんでした。
>.mpegは見れました。
>.mpgは見ようとしたら クラスは(が?)登録されていません。 と出ました。
>
>>今まで見れていたのに初期化後見れなくなったのなら、ただ単に
>>コーデックがインストールされてないのでは?
>もしコーデックがインストールされていない場合はどうしたらいいのでしょうか?

バージョン6.4ならWindows Media コーデック 8.0をお勧めします。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

▲このページのトップに戻る
156803?!!!【解決】|Re:Windows Media Playerが・・・pigsbuta 2004/8/28-14:54
記事番号156799へのコメント
ベンジャミンさんは No.156799「Re:Windows Media Playerが・・・」で書きました。

>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:NUV16
>使用回線:ADSL
>
>Mediaプレイヤーのバージョンはちゃんと書いたほうがいいですね。
>バージョンは6.4.07.11.21だと思います・・・
>
>見れない動画の種類(拡張子)とかも書いたほうがいいですね。
>見れないのは書いてないのでわからないのですがとりあえず.wvxは見れませんでした。
>.mpegは見れました。
>.mpgは見ようとしたら クラスは(が?)登録されていません。 と出ました。
>
>今まで見れていたのに初期化後見れなくなったのなら、ただ単に
>コーデックがインストールされてないのでは?
>もしコーデックがインストールされていない場合はどうしたらいいのでしょうか?
>
>バージョン6.4ならWindows Media コーデック 8.0をお勧めします。
>http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

どうもありがとうございました!
ダウンロードしたら.wvxのファイルが見れるようになりました!
ほかは試していないのですが・・・
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言