バイオス起動画面も立ち上がってきません!



◇-?|バイオス起動画面も立ち上がってきません!-まっち(2004/8/27-10:23)No.156542
 ┗?!|Re:バイオス起動画面も立ち上が...-amax(2004/8/27-10:48)No.156545
  ┗?!【ありがとう】|Re:バイオス起動...-まっち(2004/8/27-11:08)No.156547

▲このページのトップに戻る
156542?|バイオス起動画面も立ち上がってきません!まっち 2004/8/27-10:23

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:WinBook U270R4
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
初心者なもので、上手く伝えられないかもしれませんがお願いします。

マシン:SOTECのノートPC WinBook U270R4 (MEモデル)
CPU:モバイル Intel Celeron プロセッサ 700MHz
マザーボード(チップセット):Intel 440MX-100
BIOS:Phoenix BIOS です。

このパソコンにWin2000をインストールしようと思い、
Win2000用のバイオスアップデート(En2031a.exe)を行ったのですが、
アップデートがまもなく終わるというところで、
突然再起動になり、その後バイオス起動画面も立ち上がってきません。

起動しなくなった後は、CMOSをクリアしようと思い、
内蔵ボタン電池を抜いて時間をおいてから電源をつなぎ
立ち上げましたがあい変わらず立ち上がってきません。
最大で24時間、内蔵ボタン電池を抜っぱなしで試しましたがダメでした。

電源を入れた後はハードディスクとCD-ROMのアクセスランプが点灯し、
30秒くらいでアクセスを諦めているようです。FDは全くアクセスしません。
無情にもCPUのファンだけが廻っている状況です。

マザーボードのジャンパを探して、CMOSクリア行おうとしましたが
ショートさせるジャンパやランドがどこにも見あたらなくてお手上げ状態です。
このマザーボードはCMOSやジャンパやランドが元々ないのでしょうか?
もし、他の手段で、起動を復活させる為にやるべき事があれば
教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156545?!|Re:バイオス起動画面も立ち上がってきません!amax 2004/8/27-10:48
記事番号156542へのコメント
まっちさんは No.156542「バイオス起動画面も立ち上がってきません!」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:WinBook U270R4
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>初心者なもので、上手く伝えられないかもしれませんがお願いします。
>
>マシン:SOTECのノートPC WinBook U270R4 (MEモデル)
>CPU:モバイル Intel Celeron プロセッサ 700MHz
>マザーボード(チップセット):Intel 440MX-100
>BIOS:Phoenix BIOS です。
>
>このパソコンにWin2000をインストールしようと思い、
>Win2000用のバイオスアップデート(En2031a.exe)を行ったのですが、
>アップデートがまもなく終わるというところで、
>突然再起動になり、その後バイオス起動画面も立ち上がってきません。
>

BIOSの書き換え失敗が濃厚です。
その場合は、修理(保証期間内でも有償と書いてます)に出す以外ないでしょう。
>
>起動しなくなった後は、CMOSをクリアしようと思い、
>内蔵ボタン電池を抜いて時間をおいてから電源をつなぎ
>立ち上げましたがあい変わらず立ち上がってきません。
>最大で24時間、内蔵ボタン電池を抜っぱなしで試しましたがダメでした。
>
>電源を入れた後はハードディスクとCD-ROMのアクセスランプが点灯し、
>30秒くらいでアクセスを諦めているようです。FDは全くアクセスしません。
>無情にもCPUのファンだけが廻っている状況です。
>
>マザーボードのジャンパを探して、CMOSクリア行おうとしましたが
>ショートさせるジャンパやランドがどこにも見あたらなくてお手上げ状態です。
>このマザーボードはCMOSやジャンパやランドが元々ないのでしょうか?
>もし、他の手段で、起動を復活させる為にやるべき事があれば
>教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
>

BIOSは 書き換え可能なROMに書き込まれ、CMOSは一部の設定情報を
保存しているだけなので、CMOSクリアしても BIOSは戻りませんよ。

▲このページのトップに戻る
156547?!【ありがとう】|Re:バイオス起動画面も立ち上がってきません!まっち 2004/8/27-11:08
記事番号156545へのコメント
amaxさん、早速のレスありがとうございました。

>BIOSの書き換え失敗が濃厚です。
>その場合は、修理(保証期間内でも有償と書いてます)に出す以外ないでしょう。

わかりました。修理に出す以外ないという事ですね。

>BIOSは 書き換え可能なROMに書き込まれ、CMOSは一部の設定情報を
>保存しているだけなので、CMOSクリアしても BIOSは戻りませんよ。

製造したところで、ROMを元通りに書き込んでもらうしかないという事ですね。
amaxさん、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/04/02/(月) 19:45:51MSIE6/WinXP