RUNDLL



◇-?|RUNDLL-sheep(2004/8/26-21:42)No.156453
 ┗?!|Re:RUNDLL...-taka(2004/8/26-22:50)No.156477
  ┗?!【ありがとう】|Re:RUNDLL...-sheep(2004/8/27-01:18)No.156504
   ┣?!A【解決】|Re:RUNDLL...-sheep(2004/8/27-01:19)No.156505
   ┗?!【ありがとう】!|アンチスパイは...-なな(2004/8/27-16:58)No.156609
    ┗?!【ありがとう】!!|Re:得意不得意...-ゼンガー(2004/8/27-23:59)No.156686
     ┗?!【ありがとう】!!!|Re:得意不得...-なな(2004/8/29-13:52)No.156978

▲このページのトップに戻る
156453?|RUNDLLsheep 2004/8/26-21:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VL3009D
--
windowsが起動したらエラーで

RUNDLL 
C¥windows\downlo~1\BDSrHook.dllを読み込み中にエラーが発生しました。
指定したモジュールが見つかりません。

と表示されるのですがどうしたら良いのでしょうか?
お願いします

▲このページのトップに戻る
156477?!|Re:RUNDLLtaka 2004/8/26-22:50
記事番号156453へのコメント
いわゆるスパイウェアに感染したのでは?
(こちらの516番をご覧ください)
 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1049515655/l50

駆除方法などは、ここのTOPにある「スパイウェア対処法」をどうぞ
 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.html

>RUNDLL 
>C¥windows\downlo~1\BDSrHook.dllを読み込み中にエラーが発生しました。
>指定したモジュールが見つかりません。
>
>と表示されるのですがどうしたら良いのでしょうか?
>お願いします

▲このページのトップに戻る
156504?!【ありがとう】|Re:RUNDLLsheep 2004/8/27-01:18
記事番号156477へのコメント
ありがとうございました。
前からad-awareはいれていたのですが消えなくて・・・
spybotをいれたらきえました本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
156505?!A【解決】|Re:RUNDLLsheep 2004/8/27-01:19
記事番号156504へのコメント
sheepさんは No.156504「Re:RUNDLL」で書きました。
>ありがとうございました。
>前からad-awareはいれていたのですが消えなくて・・・
>spybotをいれたらきえました本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
156609?!【ありがとう】!|アンチスパイはやっぱり複数必要なな 2004/8/27-16:58
記事番号156504へのコメント
sheepさんは No.156504「Re:RUNDLL」で書きました。
>ありがとうございました。
>前からad-awareはいれていたのですが消えなくて・・・
>spybotをいれたらきえました本当にありがとうございました。

へぇ、あたしはSpyBotよりAd-awareの方が広範囲で良いようなイメージを持ってて
Ad-awareだけあれば大丈夫かなと思ってたけど…AdでダメでSpy-Botで消えたんだぁ

やっぱりSpyBotとAd-awareは両方使用したほうがいいんですねぇ

▲このページのトップに戻る
156686?!【ありがとう】!!|Re:得意不得意ゼンガー 2004/8/27-23:59
記事番号156609へのコメント
ななさんは No.156609「アンチスパイはやっぱり複数必要」で書きました。
>sheepさんは No.156504「Re:RUNDLL」で書きました。
>>ありがとうございました。
>>前からad-awareはいれていたのですが消えなくて・・・
>>spybotをいれたらきえました本当にありがとうございました。
>
>へぇ、あたしはSpyBotよりAd-awareの方が広範囲で良いようなイメージを持ってて
>Ad-awareだけあれば大丈夫かなと思ってたけど…AdでダメでSpy-Botで消えたんだぁ
>
>やっぱりSpyBotとAd-awareは両方使用したほうがいいんですねぇ

Ad-awareとSpyBotではスパイウェアを検出するプログラムが違うため
「Ad-aware」では検出できても「SpyBot」では見えないという場合もあります。
両方のソフトともボランティアの人たちが作っているわけですがスポンサーや寄付
に頼ってのソフトウェア開発のため゛とうしても「差別化」の必要性が出てくるの
だと思います。そのためにこっちでは見えるけどあっちでは見えないプログラム
というものが出てくるのでしょう。
なんにせよウイルススキャンソフトとは違い2つを一緒にインストールしても不具合
は出ないし、フリーソフトなのですからこの辺りは割り切ってしまえば良い問題
だと思います。
ちなみに私が個人で上記2種類のソフトを使ってどちらがより多くのスパイウェア
を検出できるかテストしたところ「Ad-aware」218個、「SpyBot」936個となり
「SpyBot」の方が「Ad-aware」の4倍近い検出数でした。
「Ad-aware」の方が検出数が少ないですがそれは上記に記した通りの理由ですので
いたし方ないものと思います。

▲このページのトップに戻る
156978?!【ありがとう】!!!|Re:得意不得意なな 2004/8/29-13:52
記事番号156686へのコメント
>ちなみに私が個人で上記2種類のソフトを使ってどちらがより多くのスパイウェア
>を検出できるかテストしたところ「Ad-aware」218個、「SpyBot」936個となり
>「SpyBot」の方が「Ad-aware」の4倍近い検出数でした。

へぇーへぇーへぇー! 勉強になりました、わざわざテストしてもらってありがと☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言