ムービーが見れないのです



◇-?|ムービーが見れないのです-きらら(2004/8/26-20:53)No.156443
 ┣?!|Re:ムービーが見れないのです...-ぶたどん(2004/8/26-21:29)No.156450
 ┃┗?!!|Re:ムービーが見れないのです...-きらら(2004/8/26-22:01)No.156459
 ┃ ┗?!!!|Re:拡張子とは...-ゼンガー(2004/8/26-22:21)No.156467
 ┗?!|このコーデックを入れて下さい...-ありす(2004/8/27-02:53)No.156518
  ┗?!!|Re:このコーデックを入れて下...-モンチ(2004/8/27-07:19)No.156527
   ┗?!!【解決】|Re:このコーデックを...-きらら(2004/8/27-09:22)No.156533

▲このページのトップに戻る
156443?|ムービーが見れないのですきらら 2004/8/26-20:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-771N
インターネット全般:ホームページ関連
--
HPに設置されてるムービーを見ることができません
どのようにすれば見れるようになるのか教えて下さい
お願いします。

▲このページのトップに戻る
156450?!|Re:ムービーが見れないのですぶたどん 2004/8/26-21:29
記事番号156443へのコメント
そのムービーの拡張子は何ですか?(mpeg avi など)
それとよろしければ そのホームページのURLお願いします

▲このページのトップに戻る
156459?!!|Re:ムービーが見れないのですきらら 2004/8/26-22:01
記事番号156450へのコメント
ぶたどんさんは No.156450「Re:ムービーが見れないのです」で書きました。
>そのムービーの拡張子は何ですか?(mpeg avi など)
>それとよろしければ そのホームページのURLお願いします
>

ぶたどん様 こんばんは
拡張子の意味が分かりません すみません
URLは http://www.wombat.zaq.ne.jp/musashikun1125/ です
お願い致します

▲このページのトップに戻る
156467?!!!|Re:拡張子とはゼンガー 2004/8/26-22:21
記事番号156459へのコメント
きららさんは No.156459「Re:ムービーが見れないのです」で書きました。
>ぶたどんさんは No.156450「Re:ムービーが見れないのです」で書きました。
>>そのムービーの拡張子は何ですか?(mpeg avi など)
>>それとよろしければ そのホームページのURLお願いします
>>
>
>ぶたどん様 こんばんは
>拡張子の意味が分かりません すみません
>URLは http://www.wombat.zaq.ne.jp/musashikun1125/ です
>お願い致します

http://e-words.jp/w/E68BA1E5BCB5E5AD90.html
拡張子によってそのファイルの性質を決めるものだと思っておけばよいでしょう。
ムービーであれば「mpeg avi WMV」などがあります。
反対に言えば拡張子によってそのファイルがどのようなアプリケーションで作成
されたものかということも判断できます。
こちらのHPの動画の拡張子は「asf」これは動画や音声、テキストなど様々なデータを
一つのコンテンツに統合し、ネットワークを通じてストリーミング(データを受信しつつ
再生させること)配信するための拡張子です。
普通ならWINDOWS標準のメディアプレーヤーで再生できるものなんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
156518?!|このコーデックを入れて下さい。ありす 2004/8/27-02:53
記事番号156443へのコメント
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html

私も最初は再生できませんでした。
取り合えず、ページのソース見て直接動画ファイルをDL、
それをバイナリエディタで中を確認、G726とあったので、
「G726 コーデック」で検索、上のアドレスからデコーダをDLしてインスト、
これで再生できました。

▲このページのトップに戻る
156527?!!|Re:このコーデックを入れて下さい。モンチ 2004/8/27-07:19
記事番号156518へのコメント
ありすさんは No.156518「このコーデックを入れて下さい。」で書きました。
>http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
>
>私も最初は再生できませんでした。
>取り合えず、ページのソース見て直接動画ファイルをDL、
>それをバイナリエディタで中を確認、G726とあったので、
>「G726 コーデック」で検索、上のアドレスからデコーダをDLしてインスト、
>これで再生できました。

映像のほうはMPEG-4の"M4S2"という形式のようで(携帯の動画に使われてるらしい)これはWMPではちゃんと再生できるそうです。
"G726"というのは音声デコーダなのですが、WindowsMediaPlayerで再生できないのはコレがないからのようです。
上記デコーダのインストールで再生できることを確認できましたよ。

# FOMAで撮ったのかな?

▲このページのトップに戻る
156533?!!【解決】|Re:このコーデックを入れて下さい。きらら 2004/8/27-09:22
記事番号156527へのコメント
モンチさんは No.156527「Re:このコーデックを入れて下さい。」で書きました。
>ありすさんは No.156518「このコーデックを入れて下さい。」で書きました。
>>http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
>>
>>私も最初は再生できませんでした。
>>取り合えず、ページのソース見て直接動画ファイルをDL、
>>それをバイナリエディタで中を確認、G726とあったので、
>>「G726 コーデック」で検索、上のアドレスからデコーダをDLしてインスト、
>>これで再生できました。
>
>映像のほうはMPEG-4の"M4S2"という形式のようで(携帯の動画に使われてるらしい)これはWMPではちゃんと再生できるそうです。
>"G726"というのは音声デコーダなのですが、WindowsMediaPlayerで再生できないのはコレがないからのようです。
>上記デコーダのインストールで再生できることを確認できましたよ。
>
># FOMAで撮ったのかな?
>

皆様 有り難うございました
インストールした所見れるようになりました
お世話になりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言