デジカメ画像が取り込める時と取り込めない時がある



◇-?|デジカメ画像が取り込める時と取り込めない時がある-デジカメ買ったばかり(2004/8/26-19:23)No.156434
 ┗?!|Re:デジカメ画像が取り込める時...-なな(2004/8/27-13:13)No.156567

▲このページのトップに戻る
156434?|デジカメ画像が取り込める時と取り込めない時があるデジカメ買ったばかり 2004/8/26-19:23

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:satellite2510 CDTA
ハード関連:デジカメ
使用回線:ADSL
--
カメラ:DimageXg
「リムーバブルディスクから開けたり開けなかったりします」
以前,リムーバブルディスクをクリックしても開かずを投稿しました。
それで、マイコン→リムーバルディスクアイコンは出て クリックしても
開かなかったんです。コニカミノルタのサポートセンターに電話しながらやっても
ダメで、もうわからないから 工場にカメラとUSBケーブルを郵送して下さいと
言われました。
あきらめていて、ふとある時やったら開けたんです。
パソコンに画像を取り込むことができました。30回位チャレンジした後です。
で、次にまたやってみると、またできませんでした。
その後10回くらいやってもダメで、またふとやってみるとできました。
USBポートとUSBケーブルの接触部分が悪い気もします。
何回も入れたり抜いたりしたせいか、ゆるくなった気がします。
しかし、10回に1回くらいは開けます。
その時はきつく奥までした場合ではなく、普通に入れた場合で、いくら奥まで
押し込んでもダメなときはダメです。
成功率が低いから面倒なので、もうSDカードアダプタ?(カードだけから
とり込むやつ)を買おうか悩んでいます。
でもUSBポートがゆるくなってたらアダプタもゆるいままなんですかね?
買うか買わないか迷っています。
とりあえずパソコンごとデジカメを買った店に持って行ってみようと考えています。

▲このページのトップに戻る
156567?!|Re:デジカメ画像が取り込める時と取り込めない時があるなな 2004/8/27-13:13
記事番号156434へのコメント
>コニカミノルタのサポートセンターに電話しながらやってもダメで、
>もうわからないから 工場にカメラとUSBケーブルを郵送して下さいと

>USBポートとUSBケーブルの接触部分が悪い気もします。

サポートと話をしてるときに接触不良の話は出た?
聞いてると、その線も可能性あると思うよ。修理出してみたら良かったかも

>何回も入れたり抜いたりしたせいか、ゆるくなった気がします。
>USBポートがゆるくなってたらアダプタもゆるいままなんですかね?

ゆるゆるな可能性は高いよ。使えないほどとはいかないと思うけど。
元々接触が悪いのが問題なら、そもそもリーダライターも動作不良を起こすかも
しれないネェ…

いずれにしても他のUSBの機器でも同じように使えたり使えなかったりが
起こるというのであれば、物理的な接触不良が原因である可能性がより高くなるね。


>買うか買わないか迷っています。
>とりあえずパソコンごとデジカメを買った店に持って行ってみようと考えています。

結論まで書いてあるからレスつきにくいのかな(w
それがいいと思います。お店の人とちょっと四苦八苦してみてください。
他の複数のUSB機器の接続テストもしてもらうといいと思うよー(他のデジカメとか

がんばってねー! ななでした☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言