起動時に赤いフラッシュが・・



◇-?|起動時に赤いフラッシュが・・-白茶(2004/8/26-18:55)No.156423
 ┗?!|Re:起動時に赤いフラッシュが・...-ピク(2004/8/26-21:11)No.156445
  ┗?!【ありがとう】|Re:起動時に赤い...-白茶(2004/8/26-22:08)No.156462

▲このページのトップに戻る
156423?|起動時に赤いフラッシュが・・白茶 2004/8/26-18:55

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:PC1DL7
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
パソコンの電源を入れ、起動画面の後でDOSっぽい真っ黒な画面になりますよね。
その後壁紙が出てくるちょっと前に、一瞬(0.2秒くらい)赤色のフラッシュが画面全体に出ます。たまに。

今のところ作業に困っている訳ではありませんが、経験上どうもこのフラッシュが出たときは、
office系のアプリケーション使用時にフリーズする確率が高いようです。

システムリソースには結構注意をはらって使用しています。
HDDの容量は4Gとかなり小さめですが、まだ1G以上空きはありますし・・・。

これってマズいんでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156445?!|Re:起動時に赤いフラッシュが・・ピク 2004/8/26-21:11
記事番号156423へのコメント
ノートンインターネットセキュリティを入れてませんか?私のpcもよくでますよ。
起動中にウイルスを発見して真っ赤な画面でストップしてしまったことがありました
ので、そのことと関係あるのかな?などと勝手に思ってます。ちがってたらごめんな
さい。

▲このページのトップに戻る
156462?!【ありがとう】|Re:起動時に赤いフラッシュが・・白茶 2004/8/26-22:08
記事番号156445へのコメント
ピクさんは No.156445「Re:起動時に赤いフラッシュが・・」で書きました。
>ノートンインターネットセキュリティを入れてませんか?私のpcもよくでますよ。
>起動中にウイルスを発見して真っ赤な画面でストップしてしまったことがありました
>ので、そのことと関係あるのかな?などと勝手に思ってます。ちがってたらごめんな
>さい。

ピクさん、どうもです。
うちはノートンではないのですが、
「起動中にウイルスを発見して真っ赤な画面でストップしてしまったことが」
っていうのが、何となく心当たりがあります。ストップはしませんでしたが。
同じ状態の人がいるのが分かっただけでも、何か安心です。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言