CDのデータが消えてしまった



◇-?|CDのデータが消えてしまった-あき(2004/8/26-10:15)No.156303
 ┣?!|Re:CDのデータが消えてしまった...-takashi(2004/8/26-10:56)No.156314
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:CDのデータが...-あき(2004/8/26-11:18)No.156319
 ┃ ┗?!【ありがとう】!|Re:CDのデータ...-takashi(2004/8/26-11:27)No.156322
 ┃  ┗?!【ありがとう】!!|Re:CDのデータ...-あき(2004/8/26-11:40)No.156326
 ┃   ┗?!【ありがとう】!!!|Re:CDのデー...-takashi(2004/8/26-11:45)No.156330
 ┃    ┗?!A!!!【ありがとう】|Re:CDのデー...-あき(2004/8/26-12:36)No.156344
 ┗?!|Re:CDのデータが消えてしまった...-unity(2004/8/26-12:40)No.156346
  ┗?!【多分解決】|Re:CDのデータが消...-あき(2004/8/26-13:09)No.156360

▲このページのトップに戻る
156303?|CDのデータが消えてしまったあき 2004/8/26-10:15

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER ME3/507
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
EASY CD クリエーターを使って
CD-Rに写真データをコピーしたのですが、
ブラウズがなんとかというメッセージが出てきて
「はい」として実行すると、
元にあった写真データが消えてしまいました。

なぜこんなことになったのでしょう?
普通ならCD-Rのデータって消せないですよね?

また、復旧する方法があれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
156314?!|Re:CDのデータが消えてしまったtakashi 2004/8/26-10:56
記事番号156303へのコメント
あきさんは No.156303「CDのデータが消えてしまった」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER ME3/507
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>--
>EASY CD クリエーターを使って
>CD-Rに写真データをコピーしたのですが、
>ブラウズがなんとかというメッセージが出てきて
>「はい」として実行すると、
>元にあった写真データが消えてしまいました。
>
>なぜこんなことになったのでしょう?
>普通ならCD-Rのデータって消せないですよね?
>
>また、復旧する方法があれば教えてください。
>

消えた=データが読み込めないと言うことでしょうか。
すると作成したCD-Rに問題があると思われます。
出たメッセージもひっかかりますが、
もう一度、CD-Rに書込みをしてみてはどうでしょう。
ちなみに、焼きミスを起こしたCD-Rのデータは復旧できません。

▲このページのトップに戻る
156319?!【ありがとう】|Re:CDのデータが消えてしまったあき 2004/8/26-11:18
記事番号156314へのコメント
takashiさんは No.156314「Re:CDのデータが消えてしまった」で書きました。

>消えた=データが読み込めないと言うことでしょうか。

 そうではなくて、CDには春のデータが入っていたのですが、
 そこへ新たに夏のデータをコピーしたところ
 春のデータがフォルダごと消えてしまいました。

>すると作成したCD-Rに問題があると思われます。
>出たメッセージもひっかかりますが、
>もう一度、CD-Rに書込みをしてみてはどうでしょう。

 もうどこにも春のデータは残っていません(T_T)

>ちなみに、焼きミスを起こしたCD-Rのデータは復旧できません。

 そうなんですか↓
 ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
156322?!【ありがとう】!|Re:CDのデータが消えてしまったtakashi 2004/8/26-11:27
記事番号156319へのコメント
あきさんは No.156319「Re:CDのデータが消えてしまった」で書きました。
> そうではなくて、CDには春のデータが入っていたのですが、
> そこへ新たに夏のデータをコピーしたところ
> 春のデータがフォルダごと消えてしまいました。

もしかしてCD-RWを使ってませんか?
これは繰り返し、データが書き込み&削除できるCD-ROMです。
そうすると、春のデータを消してから、夏のデータを書き込んだのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
156326?!【ありがとう】!!|Re:CDのデータが消えてしまったあき 2004/8/26-11:40
記事番号156322へのコメント
>もしかしてCD-RWを使ってませんか?
>これは繰り返し、データが書き込み&削除できるCD-ROMです。
>そうすると、春のデータを消してから、夏のデータを書き込んだのかもしれません。

 いいえ、これは“CD-R”です
 このCD-Rにコピーする直前に、同じ夏のデータを別の“CD-RW”にもコピーしました。
 確かに、このときは元に入っていたデータは要らなかったので消しました。
 何かこのときの操作が影響しているのでしょうか?
 でも、CD-Rであることにはかわりないですもんねぇ。
 

▲このページのトップに戻る
156330?!【ありがとう】!!!|Re:CDのデータが消えてしまったtakashi 2004/8/26-11:45
記事番号156326へのコメント
あきさんは No.156326「Re:CDのデータが消えてしまった」で書きました。
> いいえ、これは“CD-R”です
> このCD-Rにコピーする直前に、同じ夏のデータを別の“CD-RW”にもコピーしました。
> 確かに、このときは元に入っていたデータは要らなかったので消しました。
> 何かこのときの操作が影響しているのでしょうか?
> でも、CD-Rであることにはかわりないですもんねぇ。

通常CD-Rはデータが消えないはずです。
夏のデータを追記しようとしたのでしょうか?
夏のデータを書き込んだ時点で、焼きミスをしたのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
156344?!A!!!【ありがとう】|Re:CDのデータが消えてしまったあき 2004/8/26-12:36
記事番号156330へのコメント
>通常CD-Rはデータが消えないはずです。
>夏のデータを追記しようとしたのでしょうか?
 
 そうです。

>夏のデータを書き込んだ時点で、焼きミスをしたのかもしれませんね。
 
 残念ですがそのようです。
 丁寧にお答えいただきありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
156346?!|Re:CDのデータが消えてしまったunity 2004/8/26-12:40
記事番号156303へのコメント
パケットライトではないですよね。

お金をかけてでも復旧したいなら
データ復元ソフト ファイナルデータ
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_2.html

試供版で、救出が可能かどうかがわかります。

▲このページのトップに戻る
156360?!【多分解決】|Re:CDのデータが消えてしまったあき 2004/8/26-13:09
記事番号156346へのコメント
unityさんは No.156346「Re:CDのデータが消えてしまった」で書きました。
>パケットライトではないですよね。
>
>お金をかけてでも復旧したいなら
>データ復元ソフト ファイナルデータ
>http://www.finaldata.ne.jp/f_3_2.html
>
>試供版で、救出が可能かどうかがわかります。

 やってみました。
 検索できたので救出できそうです。
 ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言