メモリが少ない



◇-?|メモリが少ない-にんにん(2004/8/25-21:53)No.156206
 ┣?!|Re:メモリが少ない...-id_rsa(2004/8/25-22:32)No.156217
 ┗?!|Re:メモリが少ない...-なな(2004/8/26-18:50)No.156421

▲このページのトップに戻る
156206?|メモリが少ないにんにん 2004/8/25-21:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lanie L
--
なんかPCの動きがあまりよくないのでメモリを調べてみたら
物理メモリ合計   228336
利用可能       33608
システムキャッシュ  73889
とかなんですけどおかしくないですか??
なんかよくわからないんですけど
何が解決方法あるでしょうか。
何でこんなにメモリ使ってるのかよくわからないので
教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
156217?!|Re:メモリが少ないid_rsa 2004/8/25-22:32
記事番号156206へのコメント
タスクマネージャのプロセスのタブで
各exeのメモリ使用料を確認してみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
156421?!|Re:メモリが少ないなな 2004/8/26-18:50
記事番号156206へのコメント
>なんかPCの動きがあまりよくないのでメモリを調べてみたら
>物理メモリ合計   228336
>利用可能       33608
>システムキャッシュ  73889


あたしの会社のXP(Pro)の物理メモリはこうでした☆

1,047,276 KB(合計)
654,760 KB(利用可能)
766,944 KB(キャッシュ)

ページファイルは271MBだったので、利用可能メモリの表示は、少ないですねぇ。
あとの120MBほどはたぶん予備のためにロックされてるというか、
要請が来たときに瞬時に使えるようにOSが握ってるんじゃなかったカナ♪
(どのPCでも120MBとは限んない)


PCの動きがあまり良くないというのがどういった動作なのかわからないので
なんとも突っ込みにくいですけど、上とは別の話で、
その様子だと現在メモリは足りていないだろうなと感じます。

あと、メーカー製PCなので鼻ッから山ほどソフトが入ってるでしょうし、
使いもしないソフトが裏でこっそり常に動作してるでしょうし、
その上からどんどんソフトやらゲームやらアップデートやら入れるので
不安定になりがちです。

最近何か行った可能性はありませんでした?原因は他にあるように感じます。
もしかしたら、何か悪意のあるプログラムが裏で動いてるかも。
(ウイルス、スパイウェアなど)

id_rsa さんの言うように、プロセス見てみて。
名前がアヤシイのとか、メモリ使用量が馬鹿でっかいプロセスがあったら、
それが何なのか突き止めると良いかも☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言