入力に時間がかかるのは・・エクセル



◇-?|入力に時間がかかるのは・・エクセル-ossan(2004/8/25-17:33)No.156147
 ┗?!|Re:入力に時間がかかるのは・・...-あすか(2004/8/25-17:57)No.156152
  ┗?!!|Re:入力に時間がかかるのは・...-あすか(2004/8/25-17:59)No.156153
   ┗?!!【ありがとう】|Re:入力に時間...-ossan(2004/8/25-19:53)No.156173
    ┗?!!【ありがとう】|Re:入力に時間...-ossan(2004/8/25-19:58)No.156175
     ┗?!!【ありがとう】!|Re:入力に時間...-あすか(2004/8/26-10:16)No.156304
      ┗?!!【ありがとう】!!|Re:入力に時...-あすか(2004/8/26-10:33)No.156309

▲このページのトップに戻る
156147?|入力に時間がかかるのは・・エクセルossan 2004/8/25-17:33

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:Windows98
パソコン名:パソコン工房
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
エクセルのファイルで、オブジェクトを含むシートへの入力にとても時間がかかり、困っています。
1個のセルに入力し、Enterキーを押して次のセルに移る(入力が完了する)のに15秒以上かかります。
データ入力の仕事をしているのでとても不便です。
この現象を解消する方法を教えて下さい。

具体的に症状は・・・

ファイルAの中にシート1〜シート6があり、各シートの中にそれぞれオブジェクトが1,2個ある場合に入力時間が非常に遅くなります。
オブジェクトは、同じシート内(シート1のA1〜G5までをカメラでシート1のH10〜に貼り付ける)
にあり、他のシートやファイルからは貼り付けていません。
また、関数(主にIF関数)が多数入ったファイル(シート数は14枚)でも同じように入力が遅くなります。

officeを再インストールしても症状が回復しません。
何か良い方法はないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
156152?!|Re:入力に時間がかかるのは・・エクセルあすか 2004/8/25-17:57
記事番号156147へのコメント
月並みな回答ですが、ウイルスやスパイウエアのチェックは
しましたか??うちもネットワークでワードを使うと時々データ
のやりとりの関係だと思うんだけど、ファイル開くまでや入力時に
時間差があったりします。

▲このページのトップに戻る
156153?!!|Re:入力に時間がかかるのは・・エクセルあすか 2004/8/25-17:59
記事番号156152へのコメント
あすかさんは No.156152「Re:入力に時間がかかるのは・・エクセル」で書きました。
>月並みな回答ですが、ウイルスやスパイウエアのチェックは
>しましたか??うちもネットワークでワードを使うと時々データ
>のやりとりの関係だと思うんだけど、ファイル開くまでや入力時に
>時間差があったりします。
あ、あと関係ないかもしれないんだけどデータが重すぎるとか??
でも1つのセルに15秒は待ちすぎですよね・・。
あんまり力になれてないですね・・すみません。

▲このページのトップに戻る
156173?!!【ありがとう】|Re:入力に時間がかかるのは・・エクセルossan 2004/8/25-19:53
記事番号156153へのコメント
ありがとうございます。

会社のPCなので、ウイルスバスターは常に最新になっています。
ウイルスの感染はないようです。

データが重過ぎるのかもしれませんが、他のPCでは余裕で入力できます。
私のPCと、隣の人のPCでだけ遅くなります。

▲このページのトップに戻る
156175?!!【ありがとう】|Re:入力に時間がかかるのは・・エクセルossan 2004/8/25-19:58
記事番号156173へのコメント
書き忘れましたが、隣のPCもパソコン工房製なんですが、それは何か影響しそうですか?

今使っているPCは、買ってから1年半くらいしかたっていないのでハードが消耗?している
わけではなさそうなのですが・・・
エクセルの使い方で、トラブルになりやすい使い方とかあるんでしょうか?
(ファイルを開く・閉じるを頻繁にしすぎるのは駄目とか・・)

▲このページのトップに戻る
156304?!!【ありがとう】!|Re:入力に時間がかかるのは・・エクセルあすか 2004/8/26-10:16
記事番号156175へのコメント
ossanさんは No.156175「Re:入力に時間がかかるのは・・エクセル」で書きました。
>書き忘れましたが、隣のPCもパソコン工房製なんですが、それは何か影響しそうですか?
>
>今使っているPCは、買ってから1年半くらいしかたっていないのでハードが消耗?している
>わけではなさそうなのですが・・・
>エクセルの使い方で、トラブルになりやすい使い方とかあるんでしょうか?
>(ファイルを開く・閉じるを頻繁にしすぎるのは駄目とか・・)

そうなんですか・・2台だけっていうのはなんだか不思議な現象ですよね。
私自身普通に入力するだけで、あまり難しい使い方をしていないのでなんとも
いえないのですが、エクセルの使い方のトラブルって聞いたことないかも・・。
うちはネットワークするときにめちゃくちゃ遅くなるのです・・。
ちょっと調べてみますね。

▲このページのトップに戻る
156309?!!【ありがとう】!!|Re:入力に時間がかかるのは・・エクセルあすか 2004/8/26-10:33
記事番号156304へのコメント
調べてみたら、結構ワードのトラブルってあるんですね。知らなかった(笑)
とりあえず、こんなページを見つけてきました。

http://www.snpy.net/word/


http://www.page.sannet.ne.jp/hayashi-ta/macwin/word-q.html

お仕事の合間にでも見てみてはいかがでしょうか?
BBSもあるみたいなので、そちらのほうがより的確にアドバイスをしていただける
かもしれないですね。
どうも、私の予想では、PCの容量とかが問題なのかも?と思いました。
2つめのURLのサイトの、メモリを増設でなんとかなるのかもしれないよね。
こんなこと位しかできなくてごめんね。
がんばってください(^^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言