中途半端なフリーズに・・・・・



◇-?|中途半端なフリーズに・・・・・-さくら(2004/8/25-15:54)No.156111
 ┗?!|Re:中途半端なフリーズに・・・...-なな(2004/8/25-16:23)No.156119
  ┗?!【ありがとう】|Re:中途半端なフ...-さくら(2004/8/25-16:51)No.156130

▲このページのトップに戻る
156111?|中途半端なフリーズに・・・・・さくら 2004/8/25-15:54

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXP
パソコン名:N4410
ソフト名:3Dマイ琉冀淹涓徹PRO4
ハード関連:メモリ(RAM)
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
OSはWindowsXP Home Edition
CPUはINTELPentium4
メモリは512M
のPCを使用しています。
先日、メガソフト社の「3DマイホームデザイナーPRO4」へ3からのバージョンアップをした所、突然中途半端なフリーズ状態になってしまうようになりました。
フリーズする操作条件としては、マイホームデザイナーのファイルを開くと早くとも6・7分はフリーズ状態になり、タスクマネージャーでの強制終了をした後にスタートメニューを開き、コントロールパネルを開こうとマウスを移動させるとそこで再びフリーズ状態。
しかし、スタートメニューがフリーズしているだけで、ディスクトップ上に出してあるアイコンからアプリケーションを立ち上げたり作業したりすることは可能なのです。
作業はできても、その後ろでスタートメニューが中途半端に開いた状態のまま動かず。
結局、再起動するまでそのままです。
3DマイホームデザイナーPRO3を使用していたときには、多少動作が遅い気もしていましたがこんな状態になったことはありません。
メモリ不足が原因のような気もしますが、メモリの空き容量を調べる手段がわかりません。
いろいろ自分なりに調べてみたのですが・・・・
すいませんが知恵をお貸し下さい。

▲このページのトップに戻る
156119?!|Re:中途半端なフリーズに・・・・・なな 2004/8/25-16:23
記事番号156111へのコメント
さくらさんは No.156111「中途半端なフリーズに・・・・・」で書きました。
>メーカー名: emachines
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:N4410
>ソフト名:3Dマイ琉冀淹涓徹PRO4
>ハード関連:メモリ(RAM)
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>OSはWindowsXP Home Edition
>CPUはINTELPentium4
>メモリは512M
>のPCを使用しています。
>先日、メガソフト社の「3DマイホームデザイナーPRO4」へ3からのバージョンアップをした所、突然中途半端なフリーズ状態になってしまうようになりました。
>フリーズする操作条件としては、マイホームデザイナーのファイルを開くと早くとも6・7分はフリーズ状態になり、タスクマネージャーでの強制終了をした後にスタートメニューを開き、コントロールパネルを開こうとマウスを移動させるとそこで再びフリーズ状態。
>しかし、スタートメニューがフリーズしているだけで、ディスクトップ上に出してあるアイコンからアプリケーションを立ち上げたり作業したりすることは可能なのです。
>作業はできても、その後ろでスタートメニューが中途半端に開いた状態のまま動かず。
>結局、再起動するまでそのままです。
>3DマイホームデザイナーPRO3を使用していたときには、多少動作が遅い気もしていましたがこんな状態になったことはありません。
>メモリ不足が原因のような気もしますが、メモリの空き容量を調べる手段がわかりません。
>いろいろ自分なりに調べてみたのですが・・・・
>すいませんが知恵をお貸し下さい。

メモリはたぶん問題あるほど少なくないと思いますヨー
それよりもグラフィックは何を使ってるのか気になりますね
AGPでグラフィックの増設してます…?(それとも内臓グラフィック使用してる?)

あたしもたまに使いますけど、そのような現象にはなったこと無いので力になれないかも。
最近アップしたのなら確実にサポートありますよね。
今回の場合はメーカーサポートに聞いてみるのがいいんじゃないかなと思います☆

▲このページのトップに戻る
156130?!【ありがとう】|Re:中途半端なフリーズに・・・・・さくら 2004/8/25-16:51
記事番号156119へのコメント
ななさん、ご回答ありがとうございました!

実は既にソフトのメーカーサポートへ問い合わせをしましたが、まったく問題ありませんとの回答のみで何の解決にもなりませんでした。
(PC環境や使用状況を説明した上で)

>メモリはたぶん問題あるほど少なくないと思いますヨー
やはり、メモリの問題は重要視ですね・・・・・何となくそんな予感はしていたのですが。

>それよりもグラフィックは何を使ってるのか気になりますね
>AGPでグラフィックの増設してます…?(それとも内臓グラフィック使用してる?)
え、えっと・・・・・すいません、多分何もしていないので内蔵されているもののままだと思いますが、それを詳しく調べる手段がわからないのですいません・・・

メーカーの方では問題ないと返答され、しかしファイルは開かないしスターとメニューはフリーズするしで、ソフトに原因があるのかOSに原因があるのかが判断つきませんでしたが。
きっと、メモリ不足が可能性大ですね。
メモリの増設をまずしてみたいと思います。

ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言