キーボードの不具合



◇-?|キーボードの不具合-yuki(2004/8/25-10:07)No.156054
 ┣?!|Re:キーボードの不具合...-なな(2004/8/25-10:56)No.156061
 ┣?!|Re:キーボードの不具合...-o2ka(2004/8/25-23:13)No.156231
 ┗?【ありがとう】|Re:キーボードの...-yuki(2004/8/26-00:47)No.156253

▲このページのトップに戻る
156054?|キーボードの不具合yuki 2004/8/25-10:07

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:BIBLO MF3/500X
ハード関連:キーボード
使用回線:ADSL
--
知人から譲り受けたPCなんですが、
ネットにつないだり、ソフトなどは普通に使えるんですが
キーボードがおかしくて文字を打つ事が出来ません。

症状は
1.NumLKが解除できない
Fnと同時押しもShiftと同時押ししても変化なし

2.キーボードの右半分のアルファベット部分を認識しない
3.十字キーも反応しない

上記の状態はキーボードの設定などで解消できるんでしょうか?
ノートPCを使うのは初めてなのでサッパリ分かりません

どなたか助けてください。
よろしくお願い致します。m(__)m

▲このページのトップに戻る
156061?!|Re:キーボードの不具合なな 2004/8/25-10:56
記事番号156054へのコメント
ほんとにノートのNumLock機能なのカナ?
テンキーシミュレーションは完全に動いてる?(全部入力できる?1とか+とか)

▲このページのトップに戻る
156231?!|Re:キーボードの不具合o2ka 2004/8/25-23:13
記事番号156054へのコメント
>上記の状態はキーボードの設定などで解消できるんでしょうか?
>ノートPCを使うのは初めてなのでサッパリ分かりません

右半分のキーを麻痺させる設定のあるPCなんて、見たことないな・・・。

他のPCでCD-Rが焼けるなら
http://pebbleinsky.ddo.jp/mt/archives/2004/05/10_0029.php
を作成して、それで起動してみてください。

KNOPPIXでも右半身麻痺なら、PCの故障(キーボードのケーブルの
断線)でしょう。
その場合はメーカー修理(キーボードごと配線を交換する形に
なると思います)しか、直しようはないですね。

キーボードの交換修理が高価なようでしたら、我慢して
外付けキーボードを使用してください。

▲このページのトップに戻る
156253?【ありがとう】|Re:キーボードの不具合yuki 2004/8/26-00:47
記事番号156054へのコメント
ななさん、o2kaさん、ありがとうございました。

譲り受けた友人に確認したところ
以前にコーヒーをこぼしたことがあると白状しました。
何を試してもダメなはずですよね…。
o2kaさんの言われたとおりキーボードケーブルの断線だと思います。

あきらめて外付けキーボードで使用します。
お手数をおかけしました。

ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/08/29/(月) 21:59:41パソコンの変換機能が効かなくなりました。メールの件名や、ごく1部の掲示板などには打てるのに、メールの本文やヤフー検索で日本語入力ができなくなったのです。どれだけがんばってもローマ字で打ててしまうわけなんです。わけが分からなくて困っています。誰か助けてください。ローマ字入力と、日本語入力の切り替えができないんです。MSIE6/WinMe
検索投稿あり2005/09/07-16:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています