javaアプレットが表示されません。



◇-?|javaアプレットが表示されません。-水木(2004/8/25-09:51)No.156052
 ┗?!|Re:javaアプレットが表示されま...-テツヤ(2004/8/25-20:09)No.156178
  ┗?!-|Re:javaアプレットが表示され...-水木(2004/8/26-08:01)No.156285
   ┗?!-?|Re:javaアプレットが表示され...-水木(2004/8/26-08:07)No.156286
    ┣?!-?!|Re:javaアプレットが表示さ...-テツヤ(2004/8/26-11:41)No.156328
    ┗?!-?!|Re:javaアプレットが表示さ...-itchy(2004/8/26-13:08)No.156359
     ┗?!-?!!|Re:javaアプレットが表示さ...-itchy(2004/8/26-14:29)No.156374
      ┗?!-?!!|Re:javaアプレットが表示さ...-テツヤ(2004/8/26-18:00)No.156403

▲このページのトップに戻る
156052?|javaアプレットが表示されません。水木 URL2004/8/25-09:51

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXP
パソコン名:ADV-AD2400C
ソフト名:ホームページビルダー6ライト
インターネット全般: javaアプレット
使用回線:ケーブルTV
--
javaについてなのですが、設置当時、最初は動いてたのですが、何故か途中から
「load: class DropWaterColor not found」とステータスバーにでてくるようになり、アプレットが表示されなくなりました。
どこのアプレットを使っても表示されません。
DropWaterColor.cassに何か不都合があるのでしょうか?(AnWaterl.cassでも同じでした。)
ちなみに、web上でのここやほかのサイト様のjavaは通常に見れますが、
その公開されているjavaのタグをソフトに入れて自分のブラウザやサーバで見るとおかしくなります。
使用ソフトはIBMのホームページビルダー6ライトです。
タグをメモ帳に入れてアップしても同じだったので、多分ソフトのせいではないと思います。

問題のurlは載せておきます。
できれば、誰か教えてください。お願いします。
http://hr1.chu.jp/23.htm



▲このページのトップに戻る
156178?!|Re:javaアプレットが表示されません。テツヤ 2004/8/25-20:09
記事番号156052へのコメント
水木さんは No.156052「javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ADV-AD2400C
>ソフト名:ホームページビルダー6ライト
>インターネット全般: javaアプレット
>使用回線:ケーブルTV
>javaについてなのですが、設置当時、最初は動いてたのですが、何故か途中から
>「load: class DropWaterColor not found」とステータスバーにでてくるようになり、アプレットが表示されなくなりました。
>どこのアプレットを使っても表示されません。
>DropWaterColor.cassに何か不都合があるのでしょうか?(AnWaterl.cassでも同じでした。)
>ちなみに、web上でのここやほかのサイト様のjavaは通常に見れますが、
>その公開されているjavaのタグをソフトに入れて自分のブラウザやサーバで見るとおかしくなります。
>使用ソフトはIBMのホームページビルダー6ライトです。
>タグをメモ帳に入れてアップしても同じだったので、多分ソフトのせいではないと思います。
 私のレベル外なのですが、カンで、code属性と、codebase属性の問題では?。
 APPLET要素:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpisdk/dhtml/references/html/APPLET.htm

▲このページのトップに戻る
156285?!-|Re:javaアプレットが表示されません。水木 2004/8/26-08:01
記事番号156178へのコメント
テツヤさんは No.156178「Re:javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>水木さんは No.156052「javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:ADV-AD2400C
>>ソフト名:ホームページビルダー6ライト
>>インターネット全般: javaアプレット
>>使用回線:ケーブルTV
>>javaについてなのですが、設置当時、最初は動いてたのですが、何故か途中から
>>「load: class DropWaterColor not found」とステータスバーにでてくるようになり、アプレットが表示されなくなりました。
>>どこのアプレットを使っても表示されません。
>>DropWaterColor.cassに何か不都合があるのでしょうか?(AnWaterl.cassでも同じでした。)
>>ちなみに、web上でのここやほかのサイト様のjavaは通常に見れますが、
>>その公開されているjavaのタグをソフトに入れて自分のブラウザやサーバで見るとおかしくなります。
>>使用ソフトはIBMのホームページビルダー6ライトです。
>>タグをメモ帳に入れてアップしても同じだったので、多分ソフトのせいではないと思います。
> 私のレベル外なのですが、カンで、code属性と、codebase属性の問題では?。
> APPLET要素:
>http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpisdk/dhtml/references/html/APPLET.htm
>

ありがとうございます。
そこを少し変えてみることにします。

▲このページのトップに戻る
156286?!-?|Re:javaアプレットが表示されません。水木 2004/8/26-08:07
記事番号156285へのコメント
水木さんは No.156285「Re:javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>テツヤさんは No.156178「Re:javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>>水木さんは No.156052「javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:ADV-AD2400C
>>>ソフト名:ホームページビルダー6ライト
>>>インターネット全般: javaアプレット
>>>使用回線:ケーブルTV
>>>javaについてなのですが、設置当時、最初は動いてたのですが、何故か途中から
>>>「load: class DropWaterColor not found」とステータスバーにでてくるようになり、アプレットが表示されなくなりました。
>>>どこのアプレットを使っても表示されません。
>>>DropWaterColor.cassに何か不都合があるのでしょうか?(AnWaterl.cassでも同じでした。)
>>>ちなみに、web上でのここやほかのサイト様のjavaは通常に見れますが、
>>>その公開されているjavaのタグをソフトに入れて自分のブラウザやサーバで見るとおかしくなります。
>>>使用ソフトはIBMのホームページビルダー6ライトです。
>>>タグをメモ帳に入れてアップしても同じだったので、多分ソフトのせいではないと思います。
>> 私のレベル外なのですが、カンで、code属性と、codebase属性の問題では?。
>> APPLET要素:
>>http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpisdk/dhtml/references/html/APPLET.htm
>>
>
すみません、またしつもんです…。
DropWaterColorやAnWaterlは、javaサイトさんで配布されているものでして、それを使っているんですが…私だけでしょうか?
コンパイルされたJavaのクラスファイル名あたりは、私もそれ程知識が無いのでいじれなくて…。
また、urlに問題があると考えると、他のサーバの写真でもやってみましたが、やはり無理でした。
ついでに、アプレットを配布しているサイトさんに問い合わせてみましたが、よくわからないとのことで;;;;

▲このページのトップに戻る
156328?!-?!|Re:javaアプレットが表示されません。テツヤ 2004/8/26-11:41
記事番号156286へのコメント
水木さんは No.156286「Re:javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>DropWaterColorやAnWaterlは、javaサイトさんで配布されているものでして、それを使っているんですが…私だけでしょうか?
>コンパイルされたJavaのクラスファイル名あたりは、私もそれ程知識が無いのでいじれなくて…。
>また、urlに問題があると考えると、他のサーバの写真でもやってみましたが、やはり無理でした。
>ついでに、アプレットを配布しているサイトさんに問い合わせてみましたが、よくわからないとのことで;
 ですから、MSの資料の、APPLET要素の所の内容を観ると判ると思いますが、codebase属性には…多分アプレットのアドレスを指定して、code属性にはクラスファイルの名前を記述するのではないでしょうか?。
 で、PARAM要素で、アプレットを処理する上で必要なものを指定する。
 …。間違ってたらゴメン。

▲このページのトップに戻る
156359?!-?!|Re:javaアプレットが表示されません。itchy 2004/8/26-13:08
記事番号156286へのコメント
>すみません、またしつもんです…。
>DropWaterColorやAnWaterlは、javaサイトさんで配布されているものでして、それを使っているんですが…私だけでしょうか?
>コンパイルされたJavaのクラスファイル名あたりは、私もそれ程知識が無いのでいじれなくて…。
>また、urlに問題があると考えると、他のサーバの写真でもやってみましたが、やはり無理でした。
>ついでに、アプレットを配布しているサイトさんに問い合わせてみましたが、よくわからないとのことで;;;;

↑のてつやさんの言う通りではないでしょうか?
このclassのライブラリーがあるURLをcodebaseで指定しないと動かないと思います。
ないしはDLしてよいものであれば、DL後自分のサイトへULして動かさないと。
「配布してるjavaサイトさん」で結構ですが、このclassが動いているサイトのurlを教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
156374?!-?!!|Re:javaアプレットが表示されません。itchy 2004/8/26-14:29
記事番号156359へのコメント
>↑のてつやさんの言う通りではないでしょうか?
>このclassのライブラリーがあるURLをcodebaseで指定しないと動かないと思います。
>ないしはDLしてよいものであれば、DL後自分のサイトへULして動かさないと。
>「配布してるjavaサイトさん」で結構ですが、このclassが動いているサイトのurlを教えて下さい。

↓少し時間がありましたのでサイトを調べてやってみました
http://e-jts.com/~ichinose/test.htm

codebaseを指定するだけでは画像がうまく表示されないようです。
これは元々Javaで同一ディレクトリー前提で組んでいるせいかと思います。

いずれにしても全てダウンロードしてから自分のサイトにアップロードが必要です。

▲このページのトップに戻る
156403?!-?!!|Re:javaアプレットが表示されません。テツヤ 2004/8/26-18:00
記事番号156374へのコメント
itchyさんは No.156374「Re:javaアプレットが表示されません。」で書きました。
>↓少し時間がありましたのでサイトを調べてやってみました
>http://e-jts.com/~ichinose/test.htm
 よー調べましたねー。「あんたは、え!らい」(小松政夫ふうでした)。

>codebaseを指定するだけでは画像がうまく表示されないようです。
>これは元々Javaで同一ディレクトリー前提で組んでいるせいかと思います。
>いずれにしても全てダウンロードしてから自分のサイトにアップロードが必要です。
 こんなんで表示されました。やっぱりアドレスだな…多分。アプレットと画像の所在が肝心…。《
<APPLET codebase="http://e-jts.com/~ichinose/" code=DropWaterColor.class height=200 width=450>
<PARAM NAME="IMG" VALUE="1.jpg">
<PARAM NAME="BACK" VALUE="EEEEEE">
<PARAM NAME="TEXT" VALUE="6655FF">
<PARAM NAME="TARGET" VALUE="_self">
<PARAM NAME="height" VALUE="200">
<PARAM NAME="width" VALUE="450">
</APPLET>
》。
 それにしてもアプレットは重たいな…。PCのファーンがよく回る…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言