メールが出せないです



◇-?|メールが出せないです-一握の砂(2004/8/25-02:08)No.156008
 ┗?!|Re:メールが出せないです...-o2ka(2004/8/25-02:24)No.156013
  ┗?!【ありがとう】|Re:メールが出せ...-一握の砂(2004/8/25-03:00)No.156017
   ┗?!【ありがとう】!|Re:メールが出...-o2ka(2004/8/25-23:06)No.156228

▲このページのトップに戻る
156008?|メールが出せないです一握の砂 2004/8/25-02:08

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-CL1-5VE
インターネット全般:メール関連
使用回線:ISDN
--
 ネットで下線が引いてあって色がかわっているところから
メールを出そうとしたら、以下のメッセージが出ました。
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを
送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス …
Relay operation rejected', … セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー」
というメッセージが出ました。どう対処していいか分かりません。
 また、ある掲示板で書き込もうと思ったら「ERROR referer情報が
変です(ref1)」と出て送信できませんでした。
 どういう原因が考えられるでしょうか?どなたかお教えください。
 よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
156013?!|Re:メールが出せないですo2ka 2004/8/25-02:24
記事番号156008へのコメント
> ネットで下線が引いてあって色がかわっているところから
>メールを出そうとしたら、以下のメッセージが出ました。
>「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを
>送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス …
> Relay operation rejected', … セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー」
>というメッセージが出ました。どう対処していいか分かりません。

ほっとけば良いかと・・・。

多分、受信者のうちの一人がメールをサーバに溜め込んでいて、
サーバが許可している容量をオーバーしているだけでしょう。
送信者側では対処のしようがありません(受信者側でメールを受信して
サーバの空きを増やしてもらうしか方法がありません)。

他の方には正常にメールが配信されているはずです、普通は。


> また、ある掲示板で書き込もうと思ったら「ERROR referer情報が
>変です(ref1)」と出て送信できませんでした。

こっちはわからない。
CGIに詳しい人、お願い。

▲このページのトップに戻る
156017?!【ありがとう】|Re:メールが出せないです一握の砂 2004/8/25-03:00
記事番号156013へのコメント
 ありがとうございます!そうなんですね。ほっておきます。
届かないのかとハラハラしていました。
 実際、さっき確認すると、返事が一通来ていて
(ということは届いてますよね。)、何回か送信してしまっていて
迷惑を送信先にかけたのでお詫びメールを出しました。
 後、掲示板の拒否メッセージについてもお分かりの方、
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156228?!【ありがとう】!|Re:メールが出せないですo2ka 2004/8/25-23:06
記事番号156017へのコメント
> 後、掲示板の拒否メッセージについてもお分かりの方、
>いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Referer リクエストヘッダって何?
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/referer.html

荒し対策のために送信者情報を取得していて、取得できない場合は
処理がアベンドするようにwebページを作成してあるのでしょう。
 ↑もしくは上記リンク先に書かれているように「悪用」しようと
  しているか・・・

アクセスしているのが信頼できるサイトだと仮定して・・・。
パーソナルファイアウォールを使用している場合は、一旦停止して
みてください。
プロクシを通している場合は直接アクセスしてみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言