業者が使っている読みとり用機器



◇-?|業者が使っている読みとり用機器-y(2004/8/25-01:43)No.155999
 ┣?!|あー…難しいですね…...-Higemouse(2004/8/25-02:12)No.156009
 ┗?!|Re:業者が使っている読みとり用...-低LV・・・(2004/8/25-08:39)No.156037
  ┗?!!|Re:業者が使っている読みとり...-id_rsa(2004/8/25-08:49)No.156040
   ┗?!!!|Re:業者が使っている読みとり...-低LV・・・(2004/8/25-11:17)No.156066
    ┗?!!!!|Re:業者が使っている読みと...-id_rsa(2004/8/25-12:18)No.156070
     ┗?!!!!!|Re:業者が使っている読みと...-Higemouse(2004/8/25-12:25)No.156073

▲このページのトップに戻る
155999?|業者が使っている読みとり用機器2004/8/25-01:43

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名: 
ハード関連: 読みとり用機器
--
業者が使っている読みとり用機器。

誤ってフォーマットしたHDDなど、何らかのトラブルで読みとれなくなったHDD
のデータを復活させる業者があります。

問題のHDDはノート用でOSは、98です。
これに対応したそうした業者が使っている読みとりに使う機器の、情報がほしいです。
メーカー名、製品名、値段、販売店、使用方など。

素人考えですが、仮に高価であったにしても、今より性能が遙かに低かったPCでも
昔は大変高価であったのに、今は性能が遙かに良くなっているのに、
ずっと安くなっているので、いつかは買えるような気がします。
業者の復活費用は、足元を見ているような気がしてなりません。
本当はものすごく、高度な知識が必要で大変なのかもしれませんが、、、
作業自体はスピーディにできるというのであれば、そうでないのかもしれません。
あとは使う機器の問題で、素人でも何とかできるかも。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156009?!|あー…難しいですね…Higemouse 2004/8/25-02:12
記事番号155999へのコメント
>これに対応したそうした業者が使っている読みとりに使う機器の、情報がほしいです。
>メーカー名、製品名、値段、販売店、使用方など。

高価以前に出回っていないんですよね…僕もそういう機械が安く売ってたら欲しいです。
高価になるのは必至ですが、東京にお住まいであれば秋葉原のガラクタ屋さんにごく少数が出回った可能性がありますね。
ほぼ絶対手に入りませんが…
ネットオークションなどでも出品されることがあるかもしれません。
ちなみにこういった機器のメーカーさんは、個人には販売してくれないと思います。
>
>素人考えですが、仮に高価であったにしても、今より性能が遙かに低かったPCでも
>昔は大変高価であったのに、今は性能が遙かに良くなっているのに、
>ずっと安くなっているので、いつかは買えるような気がします。
>業者の復活費用は、足元を見ているような気がしてなりません。
>本当はものすごく、高度な知識が必要で大変なのかもしれませんが、、、
>作業自体はスピーディにできるというのであれば、そうでないのかもしれません。
>あとは使う機器の問題で、素人でも何とかできるかも。
>
>よろしくお願いします。
>

何とも言えませんね…そういった機器の使用経験がある方がこの掲示板に何人いらっしゃるでしょうか…
一番その方面に詳しい方といえば…PC修理の仕事の経験をお持ちのなかにし あっか先生だと思います…
ほかにも何かご情報をお持ちの方はレスお願いします。

▲このページのトップに戻る
156037?!|Re:業者が使っている読みとり用機器低LV・・・ 2004/8/25-08:39
記事番号155999へのコメント
HDDのフォーマット程度ならファイナルデータでも復旧できますよね?
読めないメディアやデバイスからのデータの取りだしは、技術と経験の集積でなりたっているものですから、基本料が高いのは仕方ないのでは?
HDのディスクtoディスクのコピー程度でも機器の値段が50万円近くするものですし、需要の少ない機器は値段が下がらないから、そんなに値段は下がらないのでは?なんて思います
将来、デバイス単位で特化した業者が多く出てくれば、基本料も下がるのでしょうね

#今の業者サン達の技術料の算定には、私も不満ですけどね

▲このページのトップに戻る
156040?!!|Re:業者が使っている読みとり用機器id_rsa 2004/8/25-08:49
記事番号156037へのコメント
低LV・・・さんは No.156037「Re:業者が使っている読みとり用機器」で書きました。
>HDDのフォーマット程度ならファイナルデータでも復旧できますよね?
>読めないメディアやデバイスからのデータの取りだしは、技術と経験の集積でなりたっているものですから、基本料が高いのは仕方ないのでは?
>HDのディスクtoディスクのコピー程度でも機器の値段が50万円近くするものですし、需要の少ない機器は値段が下がらないから、そんなに値段は下がらないのでは?なんて思います
>将来、デバイス単位で特化した業者が多く出てくれば、基本料も下がるのでしょうね
>
>#今の業者サン達の技術料の算定には、私も不満ですけどね

そんな機器があるんですか??
私の知人は、データ復旧専門ではありませんが、
ハードディスクをバイナリ表示するツールを使って、
16進の世界で作業してました・・・・

知人曰く「慣れればフォルダやファイルが見える」だそうです。。
バケモノです。。。

▲このページのトップに戻る
156066?!!!|Re:業者が使っている読みとり用機器低LV・・・ 2004/8/25-11:17
記事番号156040へのコメント
>そんな機器があるんですか??
ヤフーの検索ですら、すぐにこんなの出ましたよ?
http://www.orient-computer.co.jp/products/hdd.htm

16進バイナリで復旧とは大変ですね。(きっとクラスタ単位なら読めたのでしょうね

▲このページのトップに戻る
156070?!!!!|Re:業者が使っている読みとり用機器id_rsa 2004/8/25-12:18
記事番号156066へのコメント
低LV・・・さんは No.156066「Re:業者が使っている読みとり用機器」で書きました。
>>そんな機器があるんですか??
>ヤフーの検索ですら、すぐにこんなの出ましたよ?
>http://www.orient-computer.co.jp/products/hdd.htm
>
>16進バイナリで復旧とは大変ですね。(きっとクラスタ単位なら読めたのでしょうね

これって、ただのコピーですよね・・・
壊れたファイルは、壊れたままコピーされません??
オリジナルで起動しないHDは、コピーしても起動しないと思います。。。

▲このページのトップに戻る
156073?!!!!!|Re:業者が使っている読みとり用機器Higemouse 2004/8/25-12:25
記事番号156070へのコメント
>>>そんな機器があるんですか??
>>ヤフーの検索ですら、すぐにこんなの出ましたよ?
>>http://www.orient-computer.co.jp/products/hdd.htm

これ個人向け販売してるんでしょうかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言