ネットからドライバを入手する方法



◇-?|ネットからドライバを入手する方法-ららら(2004/8/25-00:14)No.155956
 ┗?!|Re:ネットからドライバを入手す...-Higemouse(2004/8/25-00:20)No.155960
  ┗?!|Re:ネットからドライバを入手す...-ららら(2004/8/25-00:33)No.155964
   ┣?!!|Re:ネットからドライバを入手...-なな(2004/8/25-00:58)No.155973
   ┃┗?!!-|Re:ネットからドライバを入手...-ららら(2004/8/25-01:04)No.155976
   ┗?!!|Re:ネットからドライバを入手...-Higemouse(2004/8/25-01:03)No.155975
    ┗?!!【ありがとう】|Re:ネットから...-ららら(2004/8/25-01:07)No.155978
     ┣?!!【ありがとう】|Re:ネットから...-rr(2004/8/25-01:38)No.155995
     ┃┣?!!【ありがとう】!|Re:ネットから...-Higemouse(2004/8/25-01:53)No.156002
     ┃┗?!!A【解決】|Re:ネットからドライ...-ららら(2004/8/25-15:01)No.156093
     ┗?!!【ありがとう】!|Re:ネットから...-なな(2004/8/25-01:40)No.155996
      ┣?!!【ありがとう】!!|Re:ネットか...-Higemouse(2004/8/25-01:47)No.156000
      ┃┗?!!A!!【ありがとう】|Re:ネットか...-ららら(2004/8/25-15:09)No.156097
      ┗?!!A!【ありがとう】|Re:ネットか...-ららら(2004/8/25-15:04)No.156094
       ┗?!!A!【ありがとう】!|Re:ネットか...-なな(2004/8/25-16:01)No.156114

▲このページのトップに戻る
155956?|ネットからドライバを入手する方法ららら 2004/8/25-00:14

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV/5200NA8/W
ハード関連:ディスプレイ
--
ディスクを初期化してWin98を入れたのですが、画面の周りが黒い帯で囲まれて
見える部分が小さくなってしまいました。ディスプレイの色も2色しか選べません。
調べたところ、ディスプレイドライバをインストールすれば解決するのですが、
そのインストールは本体添付の『ドライバーズCD』からとなっています。
もらい物パソコンのためドライバーズCDがありません。ネットからドライバを入手する
方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
155960?!|Re:ネットからドライバを入手する方法Higemouse 2004/8/25-00:20
記事番号155956へのコメント
http://jp.fujitsu.com/support/
メーカーのサポートサイトです。
ドライバのダウンロードページがありますね。
お使いの機種をダウンロード検索で探してみてください。
※ドライバはメーカーサイトで手に入れるのが常識となっております。

▲このページのトップに戻る
155964?!|Re:ネットからドライバを入手する方法ららら 2004/8/25-00:33
記事番号155960へのコメント
Higemouseさんは No.155960「Re:ネットからドライバを入手する方法」で書きました。
ありがとうございます。
すでにメーカのサポートページは見て機種での検索もおこないましたが、最新のドライバーズ
CD』より入手してください。とのことでした。
なんとか他の方法で入手できないかと悩んでいます。

▲このページのトップに戻る
155973?!!|Re:ネットからドライバを入手する方法なな 2004/8/25-00:58
記事番号155964へのコメント
>すでにメーカのサポートページは見て機種での検索もおこないましたが、最新のドライバーズ
>CD』より入手してください。とのことでした。
>なんとか他の方法で入手できないかと悩んでいます。

普通PCは、大手メーカー製PCと自作PCの2つに大別できます。
大手メーカー製の場合、全部組み立ててすべてのドライバをセットにして販売してます。
逆に自作する人の場合はどうしてるかというと、すべてのパーツを自分で好きなのを
選んで来て自分で組み立て、ドライバも各パーツに付属してくるか、
またはそのパーツのメーカのサイトからDLしてきて使います。

パーツの各メーカの場合、そのパーツがどこの誰がどう使おうとかまわないので、
ドライバを一般公開してもよいので、ネットで公開してることが多いけど、
大手メーカの場合、自社ブランドのPCからパーツ取り出して他社に使われても
責任もてないのでそもそも使われないためにドライバを一般公開していません。

大手メーカのPCの中身も、わりと汎用的なパーツで構成されている事が多いです。
(SONYなんかは自社開発、門外不出のドライバなど多いですが…)
ということはですね、そのメーカ製PCの中に使われている各パーツがなんであるかを
調べればね、各パーツメーカのサイトに公開されているものを使っていける可能性がある
ってことだよ

グラフィックって、そこの大手メーカも自社開発していないから、
きっとありますよ。どっかに。…古いと無い物もありますけどネ…

取扱説明書のどこかにスペック表があると思うので、
グラフィックのあたりを見て、何と書いてあるか、だね☆
(ネットで探したけど詳細が書いてあるとこがなかった…)

▲このページのトップに戻る
155976?!!-|Re:ネットからドライバを入手する方法ららら 2004/8/25-01:04
記事番号155973へのコメント
ななさんは No.155973「Re:ネットからドライバを入手する方法」で書きました。
ありがとうございます。
ちょっとさがしてみますね。
古いパソコンですし、パソコン本体しかないのでみつかるかわかりませんが。


▲このページのトップに戻る
155975?!!|Re:ネットからドライバを入手する方法Higemouse 2004/8/25-01:03
記事番号155964へのコメント
失礼、先のページには該当機種はありませんね。

ところで、お使いのPCはどうもWindows98に未対応のような気がするのですが…

というのはビデオドライバを発見したのですが、Windows95専用です。
一応参考までにURLを載せますが、基本的にはお使いになれませんのであしからず。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/lib/biblodrv/cy939718.html

▲このページのトップに戻る
155978?!!【ありがとう】|Re:ネットからドライバを入手する方法ららら 2004/8/25-01:07
記事番号155975へのコメント
Higemouseさんは No.155975「Re:ネットからドライバを入手する方法」で書きました。
ありがとうございました。
もし無理なら95に戻します。(T_T)

▲このページのトップに戻る
155995?!!【ありがとう】|Re:ネットからドライバを入手する方法rr 2004/8/25-01:38
記事番号155978へのコメント
>もし無理なら95に戻します。(T_T)

Win95用のドライバの部分の解説に Trident Cyber9397 を使用しているとあるので、
Trident Cyber9397用の 汎用ドライバを探してみました。
ttp://www.anime.net/~gigagon/trident/trident.htm#9397 (英語版です)
一応、win98でも使用可能となっていますが、実際に使えるかどうかは判りません。
95に戻すなら、その前にでも試してください。

▲このページのトップに戻る
156002?!!【ありがとう】!|Re:ネットからドライバを入手する方法Higemouse 2004/8/25-01:53
記事番号155995へのコメント
>Win95用のドライバの部分の解説に Trident Cyber9397 を使用しているとあるので、
>Trident Cyber9397用の 汎用ドライバを探してみました。
>ttp://www.anime.net/~gigagon/trident/trident.htm#9397 (英語版です)
>一応、win98でも使用可能となっていますが、実際に使えるかどうかは判りません。
>95に戻すなら、その前にでも試してください。

フォローありがとうございます。
本家のドライバはWin98対応してるんですね。
汎用ドライバは使える可能性がありますが、メーカーがWin95に絞ったのもわけがあるはずですよね…
ちなみに僕のThinkPad T23にS3純正のドライバを入れたら見かけ上動作しましたが3D系に不都合が出ました。

▲このページのトップに戻る
156093?!!A【解決】|Re:ネットからドライバを入手する方法 感謝です!ららら 2004/8/25-15:01
記事番号155995へのコメント
感謝です!!うまくいきました。
本当にありがとうございました。
このことで一週間以上悩んでいたのですっきりしました。

▲このページのトップに戻る
155996?!!【ありがとう】!|Re:ネットからドライバを入手する方法なな 2004/8/25-01:40
記事番号155978へのコメント
さすが、素敵なお髭です!
おかげでWin98用のドライバ見つけました♪

http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/C4272512EA93B09449256A48004AC8F3

日本IBMでシンクパットのために用意されてるドライバなんですけど、
たぶん全く同じグラフィックを搭載してるので使えると思います。
また、FMVの5233系で使用し、しかもMEでも動作する事が確認されてるみたい♪

らららちゃん、まだ見てるといいなぁ…。

▲このページのトップに戻る
156000?!!【ありがとう】!!|Re:ネットからドライバを入手する方法Higemouse 2004/8/25-01:47
記事番号155996へのコメント
>さすが、素敵なお髭です!
>おかげでWin98用のドライバ見つけました♪

ななさんフォローありがとうございます。

>http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/C4272512EA93B09449256A48004AC8F3
>
>日本IBMでシンクパットのために用意されてるドライバなんですけど、
>たぶん全く同じグラフィックを搭載してるので使えると思います。
>また、FMVの5233系で使用し、しかもMEでも動作する事が確認されてるみたい♪

よく見つけられましたね。まったく気が付きませんでした。自分のPCはThinkPadですのでIBMのHPはしょっちゅう見てるんですが…

>らららちゃん、まだ見てるといいなぁ…。

そうですね、せっかくですから…

▲このページのトップに戻る
156097?!!A!!【ありがとう】|Re:ネットからドライバを入手する方法ららら 2004/8/25-15:09
記事番号156000へのコメント
みなさん一緒に探して頂き、考えて頂き本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
156094?!!A!【ありがとう】|Re:ネットからドライバを入手する方法ららら 2004/8/25-15:04
記事番号155996へのコメント
一緒に考えて探して頂き本当にありがとうございました。
感謝です。
また何かありましたら投稿させていただきます。

▲このページのトップに戻る
156114?!!A!【ありがとう】!|Re:ネットからドライバを入手する方法なな 2004/8/25-16:01
記事番号156094へのコメント
お疲れ様サマ〜☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/22/(水) 19:50:49ドライバが入手出来ず困っていました。早速やってみます。感謝MSIE6/WinXP