デジタルビデオカメラをパソコンへ取り込む方法



◇-?|デジタルビデオカメラをパソコンへ取り込む方法-まぐろ(2004/8/24-22:57)No.155932
 ┗?!|Re:デジタルビデオカメラをパソ...-か(2004/8/24-23:15)No.155934
  ┗?!-|Re:デジタルビデオカメラをパ...-まぐろ(2004/8/25-05:21)No.156028
   ┗?!-【多分解決】|Re:デジタルビデ...-まぐろ(2004/8/25-20:55)No.156188

▲このページのトップに戻る
155932?|デジタルビデオカメラをパソコンへ取り込む方法まぐろ 2004/8/24-22:57

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV CE70E7
--
デジタルビデオカメラでパソコンへ取り込んだ動画がとても荒いのです。
どういうファイル形式で取り込んだらよいのか分かりません(DV-AVI,MPEG,MPEG2等)。

また、こどもの成長をDVDに記録していきたいと考えております。
取り込んだ動画は、「MYDVD」というソフトで加工していきたいと考えています。
ほかに、どのような形式で動画を残していくことがベストかお聞きしたいと思います。

ちなみにデジタルビデオカメラは「CANON FVM100」DVケーブル接続の1394のジャックに繋げています。
パソコンはFMVCE70E7(PEN4,512M,120G)です。

初心者の質問で大変申し訳なく思います。
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
155934?!|Re:デジタルビデオカメラをパソコンへ取り込む方法2004/8/24-23:15
記事番号155932へのコメント
まぐろさんは No.155932「デジタルビデオカメラをパソコンへ取り込む方法」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV CE70E7
>--
>デジタルビデオカメラでパソコンへ取り込んだ動画がとても荒いのです。
>どういうファイル形式で取り込んだらよいのか分かりません(DV-AVI,MPEG,MPEG2等)。
>
>また、こどもの成長をDVDに記録していきたいと考えております。
>取り込んだ動画は、「MYDVD」というソフトで加工していきたいと考えています。
>ほかに、どのような形式で動画を残していくことがベストかお聞きしたいと思います。
>
>ちなみにデジタルビデオカメラは「CANON FVM100」DVケーブル接続の1394のジャックに繋げています。
>パソコンはFMVCE70E7(PEN4,512M,120G)です。
>
>初心者の質問で大変申し訳なく思います。
>教えていただけたら幸いです。
>よろしくお願いします。
>カメラの取説を読みましょう。

▲このページのトップに戻る
156028?!-|Re:デジタルビデオカメラをパソコンへ取り込む方法まぐろ 2004/8/25-05:21
記事番号155934へのコメント
カメラの説明を読みなさいということでしたので読みました。
カメラの付属の「zoom browser ez」というソフトでカメラの動画を取り込んでみることにします。
また、レスしますので、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
156188?!-【多分解決】|Re:デジタルビデオカメラをパソコンへ取り込む方法まぐろ 2004/8/25-20:55
記事番号156028へのコメント
>カメラの付属の「zoom browser ez」というソフトでカメラの動画を取り込んでみることにします。
>また、レスしますので、よろしくお願いします。

結局、専門書を買って勉強してみることにします。
失礼しました。 まぐろ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言