PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面




◇-?|PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面-Kj(2004/8/24-22:29)No.155928
 ┗?!|Redlof ウィルス...-SARU(2004/8/24-22:32)No.155929
  ┗?!!|Re:Redlof ウィルス...-Kj(2004/8/25-00:51)No.155970
   ┣?!!!|Re:Redlof ウィルス...-なな(2004/8/25-01:00)No.155974
   ┃┗?!!!|わはは・・・...-o2ka(2004/8/25-01:08)No.155979
   ┃ ┗?!!!!|Re:わはは・・・...-SARU(2004/8/25-03:17)No.156019
   ┗?!!!|Re:Redlof ウィルス...-o2ka(2004/8/25-01:05)No.155977
    ┗?!!!|まぎらわしい・・・...-o2ka(2004/8/25-01:14)No.155982


▲このページのトップに戻る
155928?|PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面Kj 2004/8/24-22:29

メーカー名: HITACHI
OS名:Windows98
パソコン名:わかりません
--
はじめまして。
PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面になるんですけど、
どうやったらなおりますか??その白い画面の時はアイコンは全く表示されません。
最新情報に更新すると、アイコンが表示され、使えるようになります。
毎回、最新情報に更新するのが面倒なので、なおしかたをおしえてください。

▲このページのトップに戻る
155929?!|Redlof ウィルスSARU 2004/8/24-22:32
記事番号155928へのコメント
Kjさんは No.155928「PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面」で書きました。
>メーカー名: HITACHI
>OS名:Windows98
>パソコン名:わかりません
>--
>はじめまして。
>PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面になるんですけど、
>どうやったらなおりますか??その白い画面の時はアイコンは全く表示されません。
>最新情報に更新すると、アイコンが表示され、使えるようになります。
>毎回、最新情報に更新するのが面倒なので、なおしかたをおしえてください。

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
155970?!!|Re:Redlof ウィルスKj 2004/8/25-00:51
記事番号155929へのコメント
SARUさんは No.155929「Redlof ウィルス」で書きました。
>Kjさんは No.155928「PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面」で書きました。
>>メーカー名: HITACHI
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:わかりません
>>--
>>はじめまして。
>>PCを起動すると画面左上にデスクトップと表示された白い画面になるんですけど、
>>どうやったらなおりますか??その白い画面の時はアイコンは全く表示されません。
>>最新情報に更新すると、アイコンが表示され、使えるようになります。
>>毎回、最新情報に更新するのが面倒なので、なおしかたをおしえてください。
>
>WinFAQは無くなりました

VBS.Confi
VBS.Redlof.a
TrojanDownloader.win32.Harning.g
TrojanDownloader.win32Delf.bt
Trojan.Win32.Harning.b
Trojan.Win32.Dialer.bi
に感染してました…なおすのってお金とかかかりますか!?


▲このページのトップに戻る
155974?!!!|Re:Redlof ウィルスなな 2004/8/25-01:00
記事番号155970へのコメント
>VBS.Confi
>VBS.Redlof.a
>TrojanDownloader.win32.Harning.g
>TrojanDownloader.win32Delf.bt
>Trojan.Win32.Harning.b
>Trojan.Win32.Dialer.bi
>に感染してました…なおすのってお金とかかかりますか!?


かけようと思うならいくらでもかかります♪
自分で治せば原価です☆

PS:SARUさんものすごく的確だ、すごい…一瞬O2kaさんかと…(ぇ

▲このページのトップに戻る
155979?!!!|わはは・・・o2ka 2004/8/25-01:08
記事番号155974へのコメント
>PS:SARUさんものすごく的確だ、すごい…一瞬O2kaさんかと…(ぇ

遅ればせながら本人の登場(爆)。
ことPCに関しては、SARUさんの方がぼくよりスキルは高いですよ。

▲このページのトップに戻る
156019?!!!!|Re:わはは・・・SARU 2004/8/25-03:17
記事番号155979へのコメント
o2kaさんは No.155979「わはは・・・」で書きました。
>>PS:SARUさんものすごく的確だ、すごい…一瞬O2kaさんかと…(ぇ
>
>遅ればせながら本人の登場(爆)。
>ことPCに関しては、SARUさんの方がぼくよりスキルは高いですよ。

こと改造ネタとかはO2kaさんでしょう(笑)。
ウィルス関係はそんなに得意じゃないです。
ここじゃ、eiko1196さんとかkikukoさんなんじゃないかなあ。
(以前ならやまふみさんとか)

程度にもよると思いますが、私もデータバックアップ後
にリカバリに賛成ですね。

まずは必要最低限、「お金を出して」ファイアウォール・ウィルスチェック
のソフトは買わないとダメですね。
(スパイウェアはフリーのでいいと思うけど)
※買うのがいやなら「ネットには繋がない」しか無いでしょうね。

▲このページのトップに戻る
155977?!!!|Re:Redlof ウィルスo2ka 2004/8/25-01:05
記事番号155970へのコメント
>…なおすのってお金とかかかりますか!?

ご自分でリカバリすれば無料です。

バックアップが必要なデータについては
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
を参考にしてご自分で判断してください。

なお、バックアップしたファイルにウイルスが忍び込む可能性も
非常に大きいので、バックアップデータをリカバリする前に
ウイルス対策ソフトを導入して最新パターンに更新しておいて
ください。
リカバリ前にWindowsUpdateもしておいた方が良いですね。

http://pasokoma.jp/bbs7/lg154858.html
 ↑参考に・・・。
  なかにし あっかさんが、かなり怖い記事を見つけてくれました

▲このページのトップに戻る
155982?!!!|まぎらわしい・・・o2ka 2004/8/25-01:14
記事番号155977へのコメント
>なお、バックアップしたファイルにウイルスが忍び込む可能性も
>非常に大きいので、バックアップデータをリカバリする前に
>ウイルス対策ソフトを導入して最新パターンに更新しておいて
>ください。
>リカバリ前にWindowsUpdateもしておいた方が良いですね。
 ↑「データの」リカバリ前です。Winのリカバリ前に
  WindowsUpdateしても無意味・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言