ハードウェアのドライバ(PCカード)



◇-?|ハードウェアのドライバ(PCカード)-ぽすと(2004/8/24-17:40)No.155860
 ┗?!|Re:ハードウェアのドライバ(PC...-SARU(2004/8/24-18:06)No.155865
  ┗?!?|Re:ハードウェアのドライバ(P...-ぽすと(2004/8/24-18:43)No.155868
   ┗?!??|追記です。...-ぽすと(2004/8/24-18:48)No.155873
    ┗?!??!|Re:追記です。...-SARU(2004/8/24-19:20)No.155885
     ┗?!??!【多分解決】|ありがとうござ...-ぽすと(2004/8/24-19:54)No.155896
      ┗?!??!T【解決】|解決...-ぽすと(2004/8/24-19:56)No.155897

▲このページのトップに戻る
155860?|ハードウェアのドライバ(PCカード)ぽすと 2004/8/24-17:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VL5002D
ソフト名:ドライバ
ハード関連: HDD スキャナ PCカード 
--
こんにちは。

今回親戚に三つ(正確には四つ)譲り受けたんですが、ドライバー云々でつまずいてしまって
全然使えない状態です。まず最初にPCカードTypeII用SCSI-2インターフェイスPCカード(以下PCカード)とやらの
ドライバーをインストールしようとしたんですがPCカードについてたドライバはVer.1.05
でwinXPには対応してないことが判明しました。V.1.09から対応しているそうなのでメーカーから
V.1.10をダウンロードしました。でINSTALLを実行したんですが「カードサービスがインストールされていません」(DOS窓)
とでてインストールは完了しませんでした。無論PCカードについていたドライバはインストール中に「WindowsXPには
対応していません」とでてインストールは完了できませんでした。(あたりまえ)
今までに試した事
・PCカードの挿入後、Ver.1.10を実行 =>カードサービスがインストールされていませんとでて失敗
・PCカード挿入後、PCカードについてきたドライバーのインストール =>未対応で終了
どうすればドライバーをインストールできるのでしょうか。

メーカー(I-ODATA)の対応状況表
http://www.iodata.jp/support/xp/index.htm#9

PCカードの型名だと思われる記述
PCSC-FP

ちなみにYAMAHAのCDドライブ?を接続しようとしています。

▲このページのトップに戻る
155865?!|Re:ハードウェアのドライバ(PCカード)SARU 2004/8/24-18:06
記事番号155860へのコメント
ぽすとさんは No.155860「ハードウェアのドライバ(PCカード)」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-VL5002D
>ソフト名:ドライバ
>ハード関連: HDD スキャナ PCカード 
>--
>こんにちは。
>
>今回親戚に三つ(正確には四つ)譲り受けたんですが、ドライバー云々でつまずいてしまって
>全然使えない状態です。まず最初にPCカードTypeII用SCSI-2インターフェイスPCカード(以下PCカード)とやらの
>ドライバーをインストールしようとしたんですがPCカードについてたドライバはVer.1.05
>でwinXPには対応してないことが判明しました。V.1.09から対応しているそうなのでメーカーから
>V.1.10をダウンロードしました。でINSTALLを実行したんですが「カードサービスがインストールされていません」(DOS窓)
>とでてインストールは完了しませんでした。無論PCカードについていたドライバはインストール中に「WindowsXPには
>対応していません」とでてインストールは完了できませんでした。(あたりまえ)
>今までに試した事
>・PCカードの挿入後、Ver.1.10を実行 =>カードサービスがインストールされていませんとでて失敗
>・PCカード挿入後、PCカードについてきたドライバーのインストール =>未対応で終了
>どうすればドライバーをインストールできるのでしょうか。
>
>メーカー(I-ODATA)の対応状況表
>http://www.iodata.jp/support/xp/index.htm#9
>
>PCカードの型名だと思われる記述
>PCSC-FP
>
>ちなみにYAMAHAのCDドライブ?を接続しようとしています。

ダウンロードのページで「XP」のボタンをクリックして出たページの
>【Windows XPでの使用方法】667KB (PDF版)
をよく読みましょう。



▲このページのトップに戻る
155868?!?|Re:ハードウェアのドライバ(PCカード)ぽすと 2004/8/24-18:43
記事番号155865へのコメント
SARUさんありがとうございます。
>ダウンロードのページで「XP」のボタンをクリックして出たページの
>>【Windows XPでの使用方法】667KB (PDF版)
>をよく読みましょう。
>
使用方法を読んだのですが

1.WindowsXPを起動します =>起動しました
2.フロッピーディスクを挿入します =>挿入しました(Ver.1.05)
3.カードをセットします。=>挿入はしました
4.カードに接続されているデバイスの電源を入れます=>の電源は入れていません(対応かどうか不明なため
5.ソフトウェアを自動にインストールする =>チェックを入れ次へをクリック
6.お使いの製品にあうソフトウェアを選択します =>ここでa\にwin2000が存在しません
7.表示されません
8.で完了しません。未対応と言われます。

XPでの使用法はフロッピーのVerが1.05じゃないのでしょうか?
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
155873?!??|追記です。ぽすと 2004/8/24-18:48
記事番号155868へのコメント
追記です
PCカードを接続しても新しいハードウェアーとでなくなりました。
その代わりデバイスマネージャーで!がついて状態
「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」
とのエラーがでています。ドライバの再インストールで新しいハードウェアー
はでるのですが。

▲このページのトップに戻る
155885?!??!|Re:追記です。SARU 2004/8/24-19:20
記事番号155873へのコメント
ぽすとさんは No.155873「追記です。」で書きました。
>追記です
>PCカードを接続しても新しいハードウェアーとでなくなりました。
>その代わりデバイスマネージャーで!がついて状態
>「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」
>とのエラーがでています。ドライバの再インストールで新しいハードウェアー
>はでるのですが。
>

まず、ドライバはXPのボタンからいったページ
「PCSC-FP Windows XP用ソフトウェア」
http://www.iodata.jp/lib/product/p/411_winxp.htm
でしょ。

で、
>その代わりデバイスマネージャーで!がついて状態
>「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」

プロパティからドライバの更新で解凍して出来たwin2000のフォルダを
指定。

▲このページのトップに戻る
155896?!??!【多分解決】|ありがとうございます。ぽすと 2004/8/24-19:54
記事番号155885へのコメント
無事インストールが完了しました。SARUさんありがとうございました。
あとの問題はスキャナとHDのみです。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
155897?!??!T【解決】|解決ぽすと 2004/8/24-19:56
記事番号155896へのコメント
申し訳ありません。たぶん解決ではなく、解決です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言