ホームページでBGMが鳴らない



◇-?|ホームページでBGMが鳴らない-a+m(2004/8/24-15:59)No.155838
 ┗?!|Re:ホームページでBGMが鳴ら...-なな(2004/8/24-16:09)No.155840
  ┗?!?|Re:ホームページでBGMが鳴...-a+m(2004/8/24-16:21)No.155846
   ┗?!?!|Re:ホームページでBGMが鳴...-たか++(2004/8/24-16:28)No.155848
    ┗?!?!!|Re:ホームページでBGMが...-a+m(2004/8/24-16:36)No.155850
     ┣?!?!!!|Re:ホームページでBGMが...-taka(2004/8/24-17:58)No.155864
     ┗?!?!!!|Re:ホームページでBGMが...-自称WEBデザイナー(2004/8/24-20:18)No.155902
      ┗?!?!!!!|どうせならMP3あたりに…...-なな(2004/8/25-01:57)No.156004
       ┗?!?!!!!?|Re:どうせならMP3あたり...-a+m(2004/8/25-19:40)No.156169
        ┗?!?!!!!?!|Re:MP3とは...-ゼンガー(2004/8/25-21:37)No.156200
         ┗?!?!!!!?!【ありがとう】|Re:MP3と...-a+m(2004/8/25-22:07)No.156209
          ┗?!?!!!!?!【ありがとう】!|Re:MP3...-なな(2004/8/26-14:09)No.156369

▲このページのトップに戻る
155838?|ホームページでBGMが鳴らないa+m 2004/8/24-15:59

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:デスクトップ
--
ホームページにBGMを流そうとしましたが、制作しているときにそのページを開くと鳴っていたのですが、いざアップロードしてみると流れません。ファイルもちゃんと同じところに入ってます。いったいどうすればよいですか??

▲このページのトップに戻る
155840?!|Re:ホームページでBGMが鳴らないなな 2004/8/24-16:09
記事番号155838へのコメント
ローカルでも、サーバーでも、
BGMファイル(普通.midファイル)とHTMLファイルは同じ場所においてある。
この状態でローカルで動かして大丈夫で、サーバーにアップしたら動かない。
…で、いい?

HTMLのソースは少しはわかりますか?
わかるなら、原因は多分ローカルの絶対パスを記述しているからかなと思いますヨ☆
この手のものは基本的にパスのミスが大半の原因です。


わからないのなら、もう一度同じページを作り直してみることをオススメします。
普通はそうならないはずなのでもう一度やってみたらちゃんとなるかも♪

あ、ローカル(自分のPC)で、BGMファイルとHTMLファイルが同じ場所にあるよね?
もし無かったら、サーバーでも同じ場所においちゃダメ☆

▲このページのトップに戻る
155846?!?|Re:ホームページでBGMが鳴らないa+m 2004/8/24-16:21
記事番号155840へのコメント
ななさんは No.155840「Re:ホームページでBGMが鳴らない」で書きました。
>ローカルでも、サーバーでも、
>BGMファイル(普通.midファイル)とHTMLファイルは同じ場所においてある。
>この状態でローカルで動かして大丈夫で、サーバーにアップしたら動かない。
>…で、いい?

その通りです。

何回もページを作り直したのですがだめでした。ただ私の場合、本に付録でついていたソフトで作ったので、ボタンを押すだけで音が鳴るように勝手に設定してくれるヤツなんです。
絶対パスとは何ですか?
お手数ですがもしよろしければ、自分で設定する方法も教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
155848?!?!|Re:ホームページでBGMが鳴らないたか++ 2004/8/24-16:28
記事番号155846へのコメント
>絶対パスとは何ですか?

といったことであれば、そのページの具体的なアドレスを記した方が話が
早いと思いますよ。ソースを見れば、原因がわかる可能性も高くなるでし
ょう。もちろん「記してよい」と判断されればです。

それがかなわないということであれば、BGMのファイルを指定しているタグ
はどのような記述となっているでしょうか? それを確かめることができれ
ば、ななさんが書かれていることが確認できるかと思います。

▲このページのトップに戻る
155850?!?!!|Re:ホームページでBGMが鳴らないa+m 2004/8/24-16:36
記事番号155848へのコメント
>といったことであれば、そのページの具体的なアドレスを記した方が話が
>早いと思いますよ。ソースを見れば、原因がわかる可能性も高くなるでし
>ょう。もちろん「記してよい」と判断されればです。
>
>それがかなわないということであれば、BGMのファイルを指定しているタグ
>はどのような記述となっているでしょうか? それを確かめることができれ
>ば、ななさんが書かれていることが確認できるかと思います。



>http://www10.tok2.com/home2/allmyday/cd3.html
このページです。<body>の次にあると思います。...

▲このページのトップに戻る
155864?!?!!!|Re:ホームページでBGMが鳴らないtaka 2004/8/24-17:58
記事番号155850へのコメント

>>http://www10.tok2.com/home2/allmyday/cd3.html
>このページです。<body>の次にあると思います。...
BGM指定したファイルは
 http://www10.tok2.com/home2/allmyday/summer001.WAV
ですよね。

ファイルサイズが37MBもあるのでダウンロードに時間が
かかっているんでしょう!!

▲このページのトップに戻る
155902?!?!!!|Re:ホームページでBGMが鳴らない自称WEBデザイナー 2004/8/24-20:18
記事番号155850へのコメント
a+mさんは No.155850「Re:ホームページでBGMが鳴らない」で書きました。
>>といったことであれば、そのページの具体的なアドレスを記した方が話が
>>早いと思いますよ。ソースを見れば、原因がわかる可能性も高くなるでし
>>ょう。もちろん「記してよい」と判断されればです。
>>
>>それがかなわないということであれば、BGMのファイルを指定しているタグ
>>はどのような記述となっているでしょうか? それを確かめることができれ
>>ば、ななさんが書かれていることが確認できるかと思います。
>
>
>
>>http://www10.tok2.com/home2/allmyday/cd3.html
>このページです。<body>の次にあると思います。...

<body>〜</body>に<embed>〜</embed>が欠落していると思われます。ご訪問された

方々にも聞いていただくように、クイックプレーヤ、メディアプレーヤーをインストール

いただくように、

<a href="iTunesSetup.exe">クイックタイムプレーヤーDL</a>を入れてください。

▲このページのトップに戻る
156004?!?!!!!|どうせならMP3あたりに…なな 2004/8/25-01:57
記事番号155902へのコメント

><body>〜</body>に<embed>〜</embed>が欠落していると思われます。ご訪問された
>
>方々にも聞いていただくように、クイックプレーヤ、メディアプレーヤーをインストール
>
>いただくように、
>
><a href="iTunesSetup.exe">クイックタイムプレーヤーDL</a>を入れてください。

現在BSOUNDタグでしてるみたいなので、IEならそのまま再生できるかと…
EmbedだとIE以外でも再生できますよね、たしか。

クイックタイムプレイヤー(WMVでもいいですけど)促すなら、もうついでに
WeveファイルをMP3ファイルに変換してページに置いたほうがいいとおもうよー
MP3ならファイルのサイズが10分の1になるよ♪

さすがに37MBはネットでは重いヨ(^^;


PS:あたしの環境では5秒程度で再生されましたけど、
  人によっては数時間待ってもダウンロードが終わらないので再生されないかも

▲このページのトップに戻る
156169?!?!!!!?|Re:どうせならMP3あたりに…a+m 2004/8/25-19:40
記事番号156004へのコメント
><a href="iTunesSetup.exe">クイックタイムプレーヤーDL</a>を入れてください。
>
>現在BSOUNDタグでしてるみたいなので、IEならそのまま再生できるかと…
>EmbedだとIE以外でも再生できますよね、たしか。
>
>クイックタイムプレイヤー(WMVでもいいですけど)促すなら、もうついでに
>WeveファイルをMP3ファイルに変換してページに置いたほうがいいとおもうよー
>MP3ならファイルのサイズが10分の1になるよ♪


><a href="iTunesSetup.exe">を貼ればいいですか?
MP3とは何でしょうか...
すみませんが、もう少し詳しく説明していただけるとありがたいです(>-<)

▲このページのトップに戻る
156200?!?!!!!?!|Re:MP3とはゼンガー 2004/8/25-21:37
記事番号156169へのコメント
a+mさんは No.156169「Re:どうせならMP3あたりに…」で書きました。
>MP3とは何でしょうか...
>すみませんが、もう少し詳しく説明していただけるとありがたいです(>-<)
>

こちらの掲示板の皆さんはお優しい方が多いので答えてくれますが出来る限り
自分が疑問に思ったことは検索して調べられるようになってください。
せっかくのネット接続環境が泣きますよ。

で、MP3の意味
http://e-words.jp/w/MP3.html

MP3への変換ソフトはフリーウェアでも有料ソフトでたくさん出ています。
機能の面では多少違いはありますがMP3への変換のみが目的ならばフリーソフトで
十分です。
ソフトについてはご自分で勉強も兼ねて検索してみてください。



▲このページのトップに戻る
156209?!?!!!!?!【ありがとう】|Re:MP3とはa+m 2004/8/25-22:07
記事番号156200へのコメント
ありがとうございます。出来るだけ自分でも頑張ってみようと思います!
解決したらまた報告しますね(^.^)/

▲このページのトップに戻る
156369?!?!!!!?!【ありがとう】!|Re:MP3とはなな 2004/8/26-14:09
記事番号156209へのコメント
a+mさんは No.156209「Re:MP3とは」で書きました。
>ありがとうございます。出来るだけ自分でも頑張ってみようと思います!
>解決したらまた報告しますね(^.^)/

はーい、頑張ってね☆

あ、書き忘れてました。あの曲カッコイイ!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言