画像保存



◇-?|画像保存-けい(2004/8/24-12:09)No.155790
 ┗??|Re:毎度IEの画像保存がBMPにま...-なな(2004/8/24-13:31)No.155811
  ┗??!|Re:こちらのサイトを参照...-ゼンガー(2004/8/24-21:50)No.155917
   ┣??!!|Re:こちらのサイトを参照...-なな(2004/8/25-03:24)No.156020
   ┗??!?|Re:こちらのサイトを参照...-けい(2004/8/25-06:42)No.156032
    ┗??!?!|Re:こちらのサイトを参照...-kikuko(2004/8/26-10:19)No.156306
     ┗??!?!-|Re:こちらのサイトを参照...-けい(2004/8/27-06:35)No.156523

▲このページのトップに戻る
155790?|画像保存けい 2004/8/24-12:09

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:解りません
--
IEのツール→インターネットオプションで、ファイルを削除しても 何回か保存すると
また、bmpになってしまいます。前は、一度削除するとしばらくの間大丈夫だったんですが
どうすれば治りますか?教えてくださいよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
155811??|Re:毎度IEの画像保存がBMPにまた戻りますなな 2004/8/24-13:31
記事番号155790へのコメント
便乗、同様の質問です。どなたか決定的な対応知りません?

そういえばあたしのPC2号君(WinXP・SP1、IE6)も同様に何度もBMPしか扱えなくなってるんです。
同時にページのソースの表示も出来なくなるあの現象です。

履歴消すと直る、というなんというかおまじないのような対処方法でいつもお茶を濁してますが
根本的に起こらないように出来ないものかと、一時思案してたのを思い出しました。

と、書いているうちに、そういえばSP2のRC2を入れたらあれ以来起こっていないような
気がしなくもないようなと思えてきました。


あ、でもけいさんはwin2kだったね、解決にならない…

▲このページのトップに戻る
155917??!|Re:こちらのサイトを参照ゼンガー 2004/8/24-21:50
記事番号155811へのコメント
ななさんは No.155811「Re:毎度IEの画像保存がBMPにまた戻ります」で書きました。
>便乗、同様の質問です。どなたか決定的な対応知りません?
>
>そういえばあたしのPC2号君(WinXP・SP1、IE6)も同様に何度もBMPしか扱えなくなってるんです。
>同時にページのソースの表示も出来なくなるあの現象です。
>
>履歴消すと直る、というなんというかおまじないのような対処方法でいつもお茶を濁してますが
>根本的に起こらないように出来ないものかと、一時思案してたのを思い出しました。
>
>と、書いているうちに、そういえばSP2のRC2を入れたらあれ以来起こっていないような
>気がしなくもないようなと思えてきました。
>
>
>あ、でもけいさんはwin2kだったね、解決にならない…

http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/ie/049.php
IEのキャッシュ保管の機能がイマイチなために起こる症状です。

▲このページのトップに戻る
156020??!!|Re:こちらのサイトを参照なな 2004/8/25-03:24
記事番号155917へのコメント
>http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/ie/049.php
>IEのキャッシュ保管の機能がイマイチなために起こる症状です。

あ、どもですー♪
ん?ソースの表示でメモ帳が起動してこない現象にいつのまにかまたなってる…
BMP保存しか出来ない現象は直りましたけど(これもまたなってたヨw
ソースの表示が直らない…
もう眠いから明日調べて直そっと…(T T オヤスミナサイ☆

▲このページのトップに戻る
156032??!?|Re:こちらのサイトを参照けい 2004/8/25-06:42
記事番号155917へのコメント
>http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/ie/049.php
>IEのキャッシュ保管の機能がイマイチなために起こる症状です。
>

ありがとうございます
キャッシュ・履歴のクリアーは、いつもやってます。
ただ、以前はBMPになるまではかなり日にちがかかったんですけど、今はキャッシュクリアーしても
またすぐにって感じなんです。
ホント1日おきにやらないとダメって感じなんです。
前は、月に1回もやらなかったんですけど・・・


▲このページのトップに戻る
156306??!?!|Re:こちらのサイトを参照kikuko 2004/8/26-10:19
記事番号156032へのコメント
>キャッシュ・履歴のクリアーは、いつもやってます。
>ただ、以前はBMPになるまではかなり日にちがかかったんですけど、今はキャッシュクリアーしても
>またすぐにって感じなんです。
>ホント1日おきにやらないとダメって感じなんです。
>前は、月に1回もやらなかったんですけど・・・

多分画像のため込みすぎでは?

「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れていますか?

回線形態が不明ですが、ADSLでしたら、一時ファイルの使用する領域を0または
0に近くしてしまってはどうかしら。

▲このページのトップに戻る
156523??!?!-|Re:こちらのサイトを参照けい 2004/8/27-06:35
記事番号156306へのコメント
kikukoさんは No.156306「Re:こちらのサイトを参照」で書きました。
>>キャッシュ・履歴のクリアーは、いつもやってます。
>>ただ、以前はBMPになるまではかなり日にちがかかったんですけど、今はキャッシュクリアーしても
>>またすぐにって感じなんです。
>>ホント1日おきにやらないとダメって感じなんです。
>>前は、月に1回もやらなかったんですけど・・・
>
>多分画像のため込みすぎでは?
>
>「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れていますか?
>
>回線形態が不明ですが、ADSLでしたら、一時ファイルの使用する領域を0または
>0に近くしてしまってはどうかしら。
>

ありがとうございます
早速やってみます

回線は、ADSLです。
「全てのオフラインコンテンツ・・・」は、チェック入れています。
画像は、たまったら違うとフォルダに移すようにしています。
今までは、使用領域を最大にしてました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言