電源を入れるといつもおかしい



◇-?|電源を入れるといつもおかしい-ひろっちゃん(2004/8/23-14:14)No.155568
 ┗?!|Re:電源を入れるといつもおかし...-o2ka(2004/8/23-14:31)No.155576
  ┗?!-|Re:電源を入れるといつもおか...-ひろっちゃん(2004/8/23-15:28)No.155590
   ┗?!-!|Re:電源を入れるといつもおか...-kikuko(2004/8/23-18:22)No.155616
    ┗?!-!|Re:電源を入れるといつもおか...-o2ka(2004/8/23-22:30)No.155681

▲このページのトップに戻る
155568?|電源を入れるといつもおかしいひろっちゃん 2004/8/23-14:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsNT
パソコン名:DESKPOWERME4/535R
--
いつも電源を切るときにはスタートメニューの終了をクリックしてから終了しているのに
電源を入れる度に強制終了した時の画面が立上りエラーチェックをしてからしか立上りま
せん。修理に出すしかないですか?解決法があれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
155576?!|Re:電源を入れるといつもおかしいo2ka 2004/8/23-14:31
記事番号155568へのコメント
HDDが壊れかけているとか・・・。

BIOSを確認し、S.M.A.R.T.を有効にできるようでしたら
S.M.A.R.T.を有効にして、何かメッセージが出るか
確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
155590?!-|Re:電源を入れるといつもおかしいひろっちゃん 2004/8/23-15:28
記事番号155576へのコメント
o2kaさんは No.155576「Re:電源を入れるといつもおかしい」で書きました。
>HDDが壊れかけているとか・・・。
>
>BIOSを確認し、S.M.A.R.T.を有効にできるようでしたら
>S.M.A.R.T.を有効にして、何かメッセージが出るか
>確認してみてください。
すいませんBIOSってなんですか?まったく素人なんでわかりません。

▲このページのトップに戻る
155616?!-!|Re:電源を入れるといつもおかしいkikuko 2004/8/23-18:22
記事番号155590へのコメント
ひろっちゃんさんは No.155590「Re:電源を入れるといつもおかしい」で書きました。
>すいませんBIOSってなんですか?まったく素人なんでわかりません。

BIOS画面の開き方
https://www.fmworld.net/cs/fmworld/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=168&QA_DATA_ID=2004081200000010

だけど、正常に終了してもスキャンディスクが走るときはハードウェアが障害を
受けているので、まずは起動するうちに大事なものだけでもバックアップを
取っておきましょう。

▲このページのトップに戻る
155681?!-!|Re:電源を入れるといつもおかしいo2ka 2004/8/23-22:30
記事番号155616へのコメント
>まずは起動するうちに大事なものだけでもバックアップを取っておきましょう。

ちゅう事で・・・。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
 ↑「あとで泣かないために・・・ 何はなくても・・・バックアップ編」

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言