Excelが終了できません。。。



◇-?|Excelが終了できません。。。-Ai(2004/8/23-13:03)No.155555
 ┣?!|Re:Excelが終了できません。。...-Higemouse(2004/8/23-21:14)No.155661
 ┃┗?!!|Re:Excelが終了できません。。...-Ai(2004/8/24-09:43)No.155765
 ┃ ┣?!!!|Re:Excelが終了できません。...-しぶた(2004/8/24-10:41)No.155772
 ┃ ┃┗?!!!!|Re:Excelが終了できません。...-Ai(2004/8/24-11:17)No.155780
 ┃ ┗?!!!|Re:Excelが終了できません。...-ぱっくにゃん(2004/8/24-18:20)No.155867
 ┗?!|Re:Excelが終了できません。。...-ボリルーム(2004/8/24-22:29)No.155927
  ┗?!【解決】|Re:Excelが終了できま...-Ai(2004/8/25-09:11)No.156045

▲このページのトップに戻る
155555?|Excelが終了できません。。。Ai 2004/8/23-13:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-655NUBC/L
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Excel が終了しない
--
初めまして、コンニチワ♪

今朝からExcelを立ち上げて保存をして終了しようとすると、×ボタンを押したままの状態でそのまま止まってしまいます。
何をしても固まっているので仕方なく強制終了をさせるのですが、当然再起動をするとスキャンディスクが掛かってやはり心持が良くありません。
どこかに不具合が生じているのでしょうか?
インターネットもメールも(wordは試していませんが)他のソフトは普通に終了できるのに、何故かExcelだけがそのような状態になってしまいます。。。
どうしたらよいのでしょうか?
どなたか良きアドバイスを下さい!!
お願い致します(v_v)

▲このページのトップに戻る
155661?!|Re:Excelが終了できません。。。Higemouse 2004/8/23-21:14
記事番号155555へのコメント
レスがつかないですね。
こんな回答で恐縮ですがExcelを再インストールしてみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
155765?!!|Re:Excelが終了できません。。。Ai 2004/8/24-09:43
記事番号155661へのコメント
レスありがとうございます。

>こんな回答で恐縮ですがExcelを再インストールしてみてはいかがですか?
残念ながら、ソレができないんです↓
と言うのはシゴトで使っていて個人で勝手な事をしてはいけないんです。。。
でもやっぱり再インストールした方が良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
155772?!!!|Re:Excelが終了できません。。。しぶた 2004/8/24-10:41
記事番号155765へのコメント
必要以上のアドインを読み込ませてはいないでしょうか?
ツール→アドインで確認、必要の無いものはチェックをはずす。

▲このページのトップに戻る
155780?!!!!|Re:Excelが終了できません。。。Ai 2004/8/24-11:17
記事番号155772へのコメント
早速のご回答ありがとうございました。

>必要以上のアドインを読み込ませてはいないでしょうか?
>ツール→アドインで確認、必要の無いものはチェックをはずす。
アドバイスの通り見てみましたが、何もチェックがついていませんでした。
逆に何もチェックが入っていなくても大丈夫なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
155867?!!!|Re:Excelが終了できません。。。ぱっくにゃん 2004/8/24-18:20
記事番号155765へのコメント
Aiさんは No.155765「Re:Excelが終了できません。。。」で書きました。

>>こんな回答で恐縮ですがExcelを再インストールしてみてはいかがですか?
>残念ながら、ソレができないんです↓
>と言うのはシゴトで使っていて個人で勝手な事をしてはいけないんです。。。
>

仕事で使っているのならなおさら、会社のパソコン管理者に事情を説明して
Excelを再インストールした方が良い気がしますよ。

▲このページのトップに戻る
155927?!|Re:Excelが終了できません。。。ボリルーム 2004/8/24-22:29
記事番号155555へのコメント
 ダメ元ですが、Excelトラブルの定番ということで。念のため試してみてください。

 1.[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で、「*.xlb」を入力。
 2.検索して見つかったファイルを全て削除。
 3.Excelを起動させ、強制終了が再発するか確認。

 再発するようなら、
 1.[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で、「PDFMaker.xla」を入力。
 2.検索して見つかった場合、「PDFMaker.xla」をデスクトップに退避。
 3.Excelを起動させ、強制終了が再発するか確認。

 もし「PDFMaker.xla」に原因があるとしたら、PDFファイルの変換ソフトを再インストールする必要があります。

 これらの方法でもダメなら、Excelの再インストールしかないかな・・・。

▲このページのトップに戻る
156045?!【解決】|Re:Excelが終了できません。。。Ai 2004/8/25-09:11
記事番号155927へのコメント
たくさんのご回答ありがとうございました。
昨日Microsoft社のホームページを見たりして、イロイロやってみたところ解決いたしました!!
やっぱり.xlbファイルの破損でした↓
今はもう修復したので固まる事もなくなり快適です♪

本当にイロイロとアドバイスを頂き、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言