画面の表示がおかしくなってしまいました…



◇-?|画面の表示がおかしくなってしまいました…-Takumi(2004/8/23-02:56)No.155507
 ┣?!|Re:画面の表示がおかしくなって...-Higemouse(2004/8/23-03:02)No.155509
 ┣?!|Re:画面の表示がおかしくなって...-kikuko(2004/8/23-20:04)No.155641
 ┗?-|回答をありがとうございます。...-Takumi(2004/8/24-00:21)No.155722
  ┗?-!|Re:回答をありがとうございま...-Higemouse(2004/8/24-02:01)No.155737

▲このページのトップに戻る
155507?|画面の表示がおかしくなってしまいました…Takumi 2004/8/23-02:56

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows98
パソコン名:ちょっとわかりません…
--
インターネットをしていたら、急にフリーズしてしまいまして、
一度再起動をかけたのですが、起動したら画面の表示がすごく
大きくなってしまっていて画面のプロパティで戻してみたのですが
前の時の画面より、文字とかアイコンとかがかなり粗くなっていて、
どうしていいのか何が起こってしまったのかまったくわからなくなってしまいました。

当方パソコン初心者でして、どうしていいかわからなくて
すごく困っています…。
下手な説明で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
155509?!|Re:画面の表示がおかしくなってしまいました…Higemouse 2004/8/23-03:02
記事番号155507へのコメント
画面のプロパティで画面の色をHigh Color(16ビット),解像度を1024x768に出来ませんか?

▲このページのトップに戻る
155641?!|Re:画面の表示がおかしくなってしまいました…kikuko 2004/8/23-20:04
記事番号155507へのコメント
Takumiさんは No.155507「画面の表示がおかしくなってしまいました…」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:Windows98
>パソコン名:ちょっとわかりません…
>--
>画面の表示がすごく
>大きくなってしまっていて画面のプロパティで戻してみたのですが
>前の時の画面より、文字とかアイコンとかがかなり粗くなっていて、

まずはドライバのロールバックを試してみては?
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101026

それでだめならドライバを入れなおす必要がありますが、それには正確な機種名が
必要です。

あるいはリカバリ(初期化)をすれば直ると思います。


▲このページのトップに戻る
155722?-|回答をありがとうございます。Takumi 2004/8/24-00:21
記事番号155507へのコメント
Higemouseさん、kikukoさん、回答して頂いて
ありがとうございました。

一応、16ビットにすることはできたのですが、
やはりまだ画像が粗く、アイコンもいつもより
大きくて、ロールバックの方もやってみたのですが、
デバイスマネージャーのタブの中に、ロールバックと
いう項目がなくてできませんでした。
やはり、リカバリするしかないんでしょうか…?

自分でも色々調べてはいるのですが、なかなかわからなくて。
また何かわかることがあれば教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
155737?-!|Re:回答をありがとうございます。Higemouse 2004/8/24-02:01
記事番号155722へのコメント
>デバイスマネージャーのタブの中に、ロールバックと
>いう項目がなくてできませんでした。

そんな項目はありません。ドライバをインストールしなおすのです。
DELLのホームページからディスプレイドライバをダウンロードしてインストールしてください。

PCの型番が分からないとこれ以上のことは回答できかねます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/25/(水) 00:35:27解決はしていないですが、かなり参考になりました。回答してくださった方々、どうもありがとうございました。なんとか解決しそうです。これを機にもっとパソコンの勉強をしようと思います。ありがとうございました。MSIE6/Win98