IEが壊れてる



◇-?|IEが壊れてる-たつや(2004/8/22-21:18)No.155442
 ┗?-|IEが壊れてる?...-たつや(2004/8/22-23:34)No.155472
  ┗?-!|Re:IEが壊れてる?...-Higemouse(2004/8/23-03:22)No.155510
   ┗?-!?|Re:IEが壊れてる?...-たつや(2004/8/23-08:30)No.155523
    ┗?-!?!|Re:IEが壊れてる?...-tonnma(2004/8/23-10:05)No.155533
     ┣?-!?!!|Re:IEが壊れてる?...-ボリルーム(2004/8/23-17:42)No.155608
     ┃┗?-!?!!!|Re:IEが壊れてる?...-たつや(2004/8/23-19:04)No.155628
     ┃ ┗?-!?!!!!|Re:IEが壊れてる?...-ボリルーム(2004/8/24-20:07)No.155900
     ┗?-!?!!|Re:IEが壊れてる?...-たつや(2004/8/23-18:55)No.155623

▲このページのトップに戻る
155442?|IEが壊れてるたつや 2004/8/22-21:18

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-LB 26C 50A
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
ノート型98機にネット接続させようとしたら
うまくいかないので『もしや?』と思い
プログラム・ファイルのIEの再インストール
を試みました、しかし
《Internet Explorer 5 をアンインストールできません。
アンインストール情報がないか、または壊れてます》
と言うエラーメッセージが出てダメでした
コントロール・パネル→アプリの追加と削除→〔インストール
と削除〕タブの中から〔IE5とツール〕を選択して
〔追加と削除〕をクリック→〔IEを修復する〕に
チェック→OK すると
SCRRUN.DLL ファイルがありません
WSHEXT.DLL ファイルがありません
WSHOM.OCX ファイルがありません
と、出て修復できません
何とかできないでしょうか? よろしくお願いします
使用機:NEC PC−LB 26C 50A
     OS Windows 98 (SE?)
     IE 5.00

▲このページのトップに戻る
155472?-|IEが壊れてる?たつや 2004/8/22-23:34
記事番号155442へのコメント
この質問は NEC VALUESTAR (XP)で行っています
その中に上述のファイルがあったので
System32の中にコピーして置いてみましたが
IE=6.0 用だからなのか、状態は変わりませんでした

▲このページのトップに戻る
155510?-!|Re:IEが壊れてる?Higemouse 2004/8/23-03:22
記事番号155472へのコメント
問題のPCにIE5.0を上書きインストールしてアンインストールできませんかね?

▲このページのトップに戻る
155523?-!?|Re:IEが壊れてる?たつや 2004/8/23-08:30
記事番号155510へのコメント
Higemouseさんは No.155510「Re:IEが壊れてる?」で書きました。
>問題のPCにIE5.0を上書きインストールしてアンインストールできませんかね?
ご指導有難う御座います
上書きというのはIE5.0のインスト用CD
からの事でしょうか?
探してみたんですが、入ってないんです
完全に保存してあるのですが、他の
ツール(out lookとか)ばかりで
サイトとかで入手可能でしょうか?

▲このページのトップに戻る
155533?-!?!|Re:IEが壊れてる?tonnma 2004/8/23-10:05
記事番号155523へのコメント


IE5.0はセキュリティホールがあるので配布は中止されており
現在入手できるのはIE6SP1です。

古いPC雑誌の付録等にIE5.0がついていたので探しましょう。

▲このページのトップに戻る
155608?-!?!!|Re:IEが壊れてる?ボリルーム 2004/8/23-17:42
記事番号155533へのコメント
 IE6のインストールではダメなのでしょうか。どうしてもIE5がいいのかな?

▲このページのトップに戻る
155628?-!?!!!|Re:IEが壊れてる?たつや 2004/8/23-19:04
記事番号155608へのコメント
ボリルームさんは No.155608「Re:IEが壊れてる?」で書きました。
> IE6のインストールではダメなのでしょうか。どうしてもIE5がいいのかな?

ご指導、有難う御座います
別に、そんな事はありません
IE6で問題なく走ってくれるのなら
OKです
ただ、日頃から重いものは、フリーズ
が多くて、IE5の方が良いかと
思いました
なにせ、古いものですから

▲このページのトップに戻る
155900?-!?!!!!|Re:IEが壊れてる?ボリルーム 2004/8/24-20:07
記事番号155628へのコメント
 IE6でいいのであれば、他のPCで下記サイトからダウンロードし、CD-Rに焼いてインストールしてみたらいかがでしょうか?
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

 もしそれでもエラーが出るようなら、強引にIE5を削除すればいいと思います。

▲このページのトップに戻る
155623?-!?!!|Re:IEが壊れてる?たつや 2004/8/23-18:55
記事番号155533へのコメント
tonnmaさんは No.155533「Re:IEが壊れてる?」で書きました。
>IE5.0はセキュリティホールがあるので配布は中止されており
>現在入手できるのはIE6SP1です。
>古いPC雑誌の付録等にIE5.0がついていたので探しましょう。

知り合いに、持ってないか聞いてみます
大変、有難うございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/25/(水) 02:47:41皆さん本当にありがとう御座いました折角、色々ご指導していただいても、私のスキルが追いつかないのが大変残念ですMSIE6/WinXP