パソコンが立ち上がりません



◇-?|パソコンが立ち上がりません-sanbaru(2004/8/22-19:30)No.155422
 ┣?!|Re:パソコンが立ち上がりません...-あき(2004/8/22-20:07)No.155429
 ┣?!|Re:パソコンが立ち上がりません...-Higemouse(2004/8/22-20:45)No.155435
 ┗?-|Re:パソコンが立ち上がりません...-sanbaru(2004/8/24-13:50)No.155818

▲このページのトップに戻る
155422?|パソコンが立ち上がりませんsanbaru 2004/8/22-19:30

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCF-770F7AVPA
--
立ち上げると最初の画面のままでセーフティーモードにも入れません
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
とでましてディスクを入れて再セットUP画面が立ち上がっても
再セットアップできません

また新品で使用はじめてからまだ1ヶ月で、パソコンつけると本体のほうが
いつもしない音がします

どうなてるのかわかりませんので教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
155429?!|Re:パソコンが立ち上がりませんあき 2004/8/22-20:07
記事番号155422へのコメント
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
と表示される。
セーフティーモードに入れない。
再セットアップが出来ない。←これってリカバリーの事ですよね?
>いつもしない音がします。
どんな音でしょう?「カタンカタン」とか「キューン」って感じかな?
上記の症状が出るのは、たぶんハードディスクが壊れてるんじゃないかな?
と思います。
私は、メーカー製のPCは長らく使用していないので、説明書に記載されてるか
分からないのですが、BIOS(バイオス)の起動方法、見方が記載されて
いるか説明書を見てみて下さい。
BIOSでパソコンがハードディスクを正常に認識しているか、確認できます。
恐らく、認識してないと思います。
(例えBIOSでハードディスクが認識されてても、実際には壊れてるケースもありますが)
とりあえず、BIOSを起動して、ハードディスクを認識しているか確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
155435?!|Re:パソコンが立ち上がりませんHigemouse 2004/8/22-20:45
記事番号155422へのコメント
私もあきさんと同意見です。
1ヶ月しか経っていないのなら保証が利くと思います。
保証が利くうちにいろいろいじると修理が受けられなくなる可能性がありますので早めに修理に出されることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
155818?-|Re:パソコンが立ち上がりませんsanbaru 2004/8/24-13:50
記事番号155422へのコメント
音は「カタンカタン」です。本体が故障していそうなので修理に出してみたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言