レジストリのエラー?



◇-?|レジストリのエラー?-かなた(2004/8/21-22:21)No.155267
 ┗?!|Re:レジストリのエラー?...-kikuko(2004/8/22-12:56)No.155358
  ┗?!【多分解決】|Re:レジストリのエ...-かなた(2004/8/22-15:58)No.155392

▲このページのトップに戻る
155267?|レジストリのエラー?かなた 2004/8/21-22:21

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:BIBLO ne/36L
--
最近、パソコン起動後 まれに
【レジストリチェッカー】とのことで
OKを押し再起動します
(3、4、5回に一度ぐらい)

関係あるとおもうのが
YAHOOメッセンジャーで
そのエラーがでるまえは
メッセを起動するときに
レジストリのエラーが
数個でて
前に設定したものが
読み込めてなかったり
喋るときの色が
いきなり
黒くなってしまったりします
メッセンジャーは
7回ほど再インストールしましたが
変わりません

どうすればよいのでしょうか

▲このページのトップに戻る
155358?!|Re:レジストリのエラー?kikuko 2004/8/22-12:56
記事番号155267へのコメント
かなたさんは No.155267「レジストリのエラー?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:BIBLO ne/36L
>--
>最近、パソコン起動後 まれに
>【レジストリチェッカー】とのことで
>OKを押し再起動します
>(3、4、5回に一度ぐらい)

とりあえずはscanregw /fixでレジストリの再構築をしてみては?
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00016.html

それでだめだったら、リカバリ(富士通用語ではパソコンを振り出しに戻す)を
勧めます。

リカバリのやり方、バックアップの仕方はマニュアル参照のこと。

▲このページのトップに戻る
155392?!【多分解決】|Re:レジストリのエラー?かなた 2004/8/22-15:58
記事番号155358へのコメント
kikukoさんは No.155358「Re:レジストリのエラー?」で書きました。
>かなたさんは No.155267「レジストリのエラー?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:BIBLO ne/36L
>>--
>>最近、パソコン起動後 まれに
>>【レジストリチェッカー】とのことで
>>OKを押し再起動します
>>(3、4、5回に一度ぐらい)
>
>とりあえずはscanregw /fixでレジストリの再構築をしてみては?
>http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00016.html
>
>それでだめだったら、リカバリ(富士通用語ではパソコンを振り出しに戻す)を
>勧めます。
>
>リカバリのやり方、バックアップの仕方はマニュアル参照のこと。
ありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言