ファイルの削除のやり方




◇-?|ファイルの削除のやり方-まゆみ(2004/8/21-15:07)No.155164
 ┣?!|Re:ファイルの削除のやり方...-o2ka(2004/8/21-15:52)No.155173
 ┗?!|Re:ファイルの削除のやり方...-テツヤ(2004/8/21-15:53)No.155175
  ┗?!|Re:ファイルの削除のやり方...-o2ka(2004/8/21-16:09)No.155179
   ┗?!|Re:ファイルの削除のやり方...-テツヤ(2004/8/21-17:55)No.155201
    ┣?!!|Re:ファイルの削除のやり方...-まゆみ(2004/8/22-00:39)No.155295
    ┃┣?!!!|Re:ファイルの削除のやり方...-o2ka(2004/8/22-00:53)No.155297
    ┃┃┗?!!!!|Re:ファイルの削除のやり方...-まゆみ(2004/8/22-14:47)No.155379
    ┃┃ ┗?!!!!!|Re:ファイルの削除のやり方...-o2ka(2004/8/22-22:07)No.155455
    ┃┗?!!!|Re:ファイルの削除のやり方...-kikuko(2004/8/22-02:05)No.155307
    ┃ ┗?!!!【ありがとう】|Re:ファイルの...-まゆみ(2004/8/22-23:02)No.155466
    ┗?!|失礼...-o2ka(2004/8/22-01:06)No.155301


▲このページのトップに戻る
155164?|ファイルの削除のやり方まゆみ 2004/8/21-15:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LL5003D
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして。
マイドキュメントにあるファイルを削除しようとしたのですが、
「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから
読み取れません」とエラーが出てしまい削除できません。
PC初心者なのでどう解決したらいいのか分かりません。教えてください。

▲このページのトップに戻る
155173?!|Re:ファイルの削除のやり方o2ka 2004/8/21-15:52
記事番号155164へのコメント
ネットワークケーブルを外した状態で削除できませんか?

▲このページのトップに戻る
155175?!|Re:ファイルの削除のやり方テツヤ 2004/8/21-15:53
記事番号155164へのコメント
まゆみさんは No.155164「ファイルの削除のやり方」で書きました。
>マイドキュメントにあるファイルを削除しようとしたのですが、
>「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから
>読み取れません」とエラーが出てしまい削除できません。
>PC初心者なのでどう解決したらいいのか分かりません。教えてください。
 そのファイルが使用中なのでは?。

▲このページのトップに戻る
155179?!|Re:ファイルの削除のやり方o2ka 2004/8/21-16:09
記事番号155175へのコメント
> そのファイルが使用中なのでは?。

あえて詳細は書かなかったけど、多分「また」

  「家族がWinnyかWinMXを使っている」

ってパターンだと思う。
迷惑なソフトだよ・・・。

▲このページのトップに戻る
155201?!|Re:ファイルの削除のやり方テツヤ 2004/8/21-17:55
記事番号155179へのコメント
o2kaさんは No.155179「Re:ファイルの削除のやり方」で書きました。
>> そのファイルが使用中なのでは?。
>
>あえて詳細は書かなかったけど、多分「また」
>
>  「家族がWinnyかWinMXを使っている」
>
>ってパターンだと思う。
>迷惑なソフトだよ・・・。
 …へー、o2kaさんは以前の事例を覚えてるんですか…。どうりで…。凄い!。
 「『巨人の星』の大リーグボール1号なみだなー…」って思ってました。
 んー…名前は聞いたことありますねー。
 あとはo2kaさんにおまかせ…。

▲このページのトップに戻る
155295?!!|Re:ファイルの削除のやり方まゆみ 2004/8/22-00:39
記事番号155201へのコメント
テツヤさんは No.155201「Re:ファイルの削除のやり方」で書きました。
>o2kaさんは No.155179「Re:ファイルの削除のやり方」で書きました。
>>> そのファイルが使用中なのでは?。
>>
>>あえて詳細は書かなかったけど、多分「また」
>>
>>  「家族がWinnyかWinMXを使っている」
>>
>>ってパターンだと思う。
>>迷惑なソフトだよ・・・。
> …へー、o2kaさんは以前の事例を覚えてるんですか…。どうりで…。凄い!。
> 「『巨人の星』の大リーグボール1号なみだなー…」って思ってました。
> んー…名前は聞いたことありますねー。
> あとはo2kaさんにおまかせ…。

試してみましたが、ネットワークケーブルを外した状態で削除できません・・・。
家族はWinnyやWinMXを使っているわけではないのでどうすればよいのでしょうか??

ファイル自体に拡張子がないので、それが原因なのかも。
強制的にファイルを削除したりすることは出来るのですか?

▲このページのトップに戻る
155297?!!!|Re:ファイルの削除のやり方o2ka 2004/8/22-00:53
記事番号155295へのコメント
>ファイル自体に拡張子がないので、それが原因なのかも。

ファイル名はなんでしょう?
「~」かな??

▲このページのトップに戻る
155379?!!!!|Re:ファイルの削除のやり方まゆみ 2004/8/22-14:47
記事番号155297へのコメント
o2kaさんは No.155297「Re:ファイルの削除のやり方」で書きました。
>>ファイル自体に拡張子がないので、それが原因なのかも。
>
>ファイル名はなんでしょう?
>「~」かな??

「~」ではないです。。。
ファイル名は「心理面接におけるソンディ・テストの活用-(1) 」なんですけど、
PDFファイルをダウンロードしようとして、失敗したみたいです。
ファイル名の最後にスペースがあるのが気になるんですが、関係ないですか?

▲このページのトップに戻る
155455?!!!!!|Re:ファイルの削除のやり方o2ka 2004/8/22-22:07
記事番号155379へのコメント
ダウンロードに失敗した普通のファイルでしたら、PCを再起動
するだけで削除できると思います。
 ↑Ieかウイルス対策ソフトが掴みっぱなしなだけだと思う

ただし、削除する際に「冗長性エラー」というメッセージが
出ている場合はExplorerからは削除できません。
その場合は、DOS窓(コマンドプロンプト)から削除を行います。
 ↑それでもダメな場合はkikukoさんの書かれた方法


DOS窓からの削除方法:
1) 問題のファイルのあるフォルダとDOS窓を開きます。
2) DOS窓に「DEL 」(DELの後にスペース)と入力し、
3) 開いているWindow内の削除したいアイコンをDOS窓に
  ドラッグ&ドロップ。
4) DOS窓の「DEL 」に続いて削除したいファイルの
  フルパスが入力されている事を確認し、Enterキーを押します。

▲このページのトップに戻る
155307?!!!|Re:ファイルの削除のやり方kikuko 2004/8/22-02:05
記事番号155295へのコメント
まゆみさんは No.155295「Re:ファイルの削除のやり方」で書きました。
>>試してみましたが、ネットワークケーブルを外した状態で削除できません・・・。
>家族はWinnyやWinMXを使っているわけではないのでどうすればよいのでしょうか??


でしたら、オーソドックスにこちらを試してみてください。
WinFAQは無くなりました

これはページトップにあるWINFAQに「ファイル 削除」と入れて検索した結果です。

また、その下の過去ログ検索で同じキーワードで検索すると沢山の過去ログが
あります。 そちらも参考にしてみてください。

▲このページのトップに戻る
155466?!!!【ありがとう】|Re:ファイルの削除のやり方まゆみ 2004/8/22-23:02
記事番号155307へのコメント
kikukoさんは No.155307「Re:ファイルの削除のやり方」で書きました。
>まゆみさんは No.155295「Re:ファイルの削除のやり方」で書きました。
>>>試してみましたが、ネットワークケーブルを外した状態で削除できません・・・。
>>家族はWinnyやWinMXを使っているわけではないのでどうすればよいのでしょうか??
>
>
>でしたら、オーソドックスにこちらを試してみてください。
>WinFAQは無くなりました
>
>これはページトップにあるWINFAQに「ファイル 削除」と入れて検索した結果です。
>
>また、その下の過去ログ検索で同じキーワードで検索すると沢山の過去ログが
>あります。 そちらも参考にしてみてください。

WinFAQは無くなりました にある通りに
やってみたら削除できました。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
155301?!|失礼o2ka 2004/8/22-01:06
記事番号155201へのコメント
> …へー、o2kaさんは以前の事例を覚えてるんですか…。どうりで…。凄い!。
> 「『巨人の星』の大リーグボール1号なみだなー…」って思ってました。
> んー…名前は聞いたことありますねー。
> あとはo2kaさんにおまかせ…。

ごめんなさい。早まりました。
最近3ヶ月、「消せないファイル」の質問には必ずWinnyかWinMXが
からんでいたので、うんざりしていました。
 ↑あっと、「リンクフォルダ」の質問もあったか・・・

今回は久しぶりに別パターンのようです。
OutlookExpressかな?スパイウェアやウイルスかな??
質問者の回答から何かわかるようでしたら、ご協力をお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言