文字変換エラー




◇-?|文字変換エラー-紅璃(2004/8/21-13:37)No.155136
 ┗?!|Re:文字変換エラー...-なかにし あっか(2004/8/21-14:21)No.155153
  ┗?!!|Re:文字変換エラー...-紅璃(2004/8/21-14:38)No.155157
   ┗?!!!|Re:文字変換エラー...-なかにし あっか(2004/8/21-14:56)No.155161
    ┗?!!!!|Re:文字変換エラー...-紅璃(2004/8/21-21:00)No.155243
     ┗?!!!!!|Re:文字変換エラー...-kikuko(2004/8/22-12:05)No.155347


▲このページのトップに戻る
155136?|文字変換エラー紅璃 2004/8/21-13:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER M6/907
--
はじめまして、いきなりですいません。
ネットでしらべものをしようとして、検索するんですが、文字変換するとエラー強制終了になります。
過去ログでしらべまして、似ているエラーがあったので、やってみましたがだめでした。
エラー「Explorerが原因でIME JPKNL.DLLにエラーが発生しました。Explorerを終了します」とでます。
自分でも違う方法でやってみましたがなおらず・・・。「システム復元」をやりました。
今もおかしい状態です。F5なども押しても同じになり終了します。
今はカタカナ入力で入れてます。漢字でも続けて変換するとまれにエラーが発生しません。
IME2000と出ています。ウイルスなどでしょうか・・・。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
155153?!|Re:文字変換エラーなかにし あっか 2004/8/21-14:21
記事番号155136へのコメント
はじめまして、こんにちは。

WindowsMeは不安定になりやすいOSなので、長い間使いつづけると
Windowsの機能が使えなくなるほど悪化することがありますね。

メーカー製パソコンということもありますので、まずはリカバリ
作業をなさって、Windowsを購入時の状態に戻されてみることを
強くお奨めします。ウイルスの被害も気になされているようですが、
リカバリ作業をすることで、今パソコンに入り込んでしまっている
ウイルスも消えてくれますので、まず安定した環境に戻せます。

パソコンの設定や自分でつくったファイルが消える不便さもありますが
故障の切り分けをする意味でも有効な手段です。

どうぞ参考になさってください。

▲このページのトップに戻る
155157?!!|Re:文字変換エラー紅璃 2004/8/21-14:38
記事番号155153へのコメント
なかにし あっかさんは No.155153「Re:文字変換エラー」で書きました。
>はじめまして、こんにちは。
>
>WindowsMeは不安定になりやすいOSなので、長い間使いつづけると
>Windowsの機能が使えなくなるほど悪化することがありますね。
>
>メーカー製パソコンということもありますので、まずはリカバリ
>作業をなさって、Windowsを購入時の状態に戻されてみることを
>強くお奨めします。ウイルスの被害も気になされているようですが、
>リカバリ作業をすることで、今パソコンに入り込んでしまっている
>ウイルスも消えてくれますので、まず安定した環境に戻せます。
>
>パソコンの設定や自分でつくったファイルが消える不便さもありますが
>故障の切り分けをする意味でも有効な手段です。
>
>どうぞ参考になさってください。
>
回答ありがとうございます!
本当に助かります。ウイルスじゃなくてよかったです^^
一度すごい数のウイルスにやられてますので・・・。
ありがとうございます。参考にさしていただきます

▲このページのトップに戻る
155161?!!!|Re:文字変換エラーなかにし あっか 2004/8/21-14:56
記事番号155157へのコメント
ちょっと誤解があるようで...

>>メーカー製パソコンということもありますので、まずはリカバリ
>>作業をなさって、Windowsを購入時の状態に戻されてみることを
>>強くお奨めします。ウイルスの被害も気になされているようですが、
>>リカバリ作業をすることで、今パソコンに入り込んでしまっている
>>ウイルスも消えてくれますので、まず安定した環境に戻せます。

>回答ありがとうございます!
>本当に助かります。ウイルスじゃなくてよかったです^^
>一度すごい数のウイルスにやられてますので・・・。
>ありがとうございます。参考にさしていただきます

今回のWindowsの問題は、ウイルスの被害の可能性も高いですよ。
「ウイルスの被害がWindowsのリカバリで修復できる」という意味で、
「ウイルスの被害ではない」という意味にとらないでくださいね。

WindowsMeをはじめ、ウイルス被害に遭われた方のWindowsは不安定に
なりやすいので、ウイルス対策ソフトで対策したから大丈夫...とは
言い切れないです。

ウイルス被害でWindowsが起動しなくなるようなケースもあります。
リカバリ作業後、信頼できるウイルス対策ソフトを速やかに組み込んで
最新のウイルス定義ファイルに更新してあげて、ウイルス被害の再発を
防いでください。

▲このページのトップに戻る
155243?!!!!|Re:文字変換エラー紅璃 2004/8/21-21:00
記事番号155161へのコメント
なかにし あっかさんは No.155161「Re:文字変換エラー」で書きました。
>ちょっと誤解があるようで...
>
>>>メーカー製パソコンということもありますので、まずはリカバリ
>>>作業をなさって、Windowsを購入時の状態に戻されてみることを
>>>強くお奨めします。ウイルスの被害も気になされているようですが、
>>>リカバリ作業をすることで、今パソコンに入り込んでしまっている
>>>ウイルスも消えてくれますので、まず安定した環境に戻せます。
>
>>回答ありがとうございます!
>>本当に助かります。ウイルスじゃなくてよかったです^^
>>一度すごい数のウイルスにやられてますので・・・。
>>ありがとうございます。参考にさしていただきます
>
>今回のWindowsの問題は、ウイルスの被害の可能性も高いですよ。
>「ウイルスの被害がWindowsのリカバリで修復できる」という意味で、
>「ウイルスの被害ではない」という意味にとらないでくださいね。
>
>WindowsMeをはじめ、ウイルス被害に遭われた方のWindowsは不安定に
>なりやすいので、ウイルス対策ソフトで対策したから大丈夫...とは
>言い切れないです。
>
>ウイルス被害でWindowsが起動しなくなるようなケースもあります。
>リカバリ作業後、信頼できるウイルス対策ソフトを速やかに組み込んで
>最新のウイルス定義ファイルに更新してあげて、ウイルス被害の再発を
>防いでください。

そうでしたか・・・TT::
よく文章読むようにします。
ウイルス検査ですがすでにウイルズバスターを入れてます。
今検査しましたがウイルスはなかったです。
「ウイルスセキュリティ」というソフトを使用してます。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
155347?!!!!!|Re:文字変換エラーkikuko 2004/8/22-12:05
記事番号155243へのコメント
紅璃さんは No.155243「Re:文字変換エラー」で書きました。

>ウイルス検査ですがすでにウイルズバスターを入れてます。
>今検査しましたがウイルスはなかったです。

でしたら、先ずはこちらを試してみては?
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言