DVDShrink3.1のことで・・・



◇-?|DVD Shrink 3.1のことで・・・-hiro(2004/8/21-11:16)No.155105
 ┣?!|Re:そのような質問はタブーです...-ゼンガー(2004/8/21-19:05)No.155216
 ┣?!|Re:DVD Shrink 3.1のことで・・...-自称WEBデザイナー(2004/8/21-19:48)No.155226
 ┃┗?!!|Re:違法性について云々...-ゼンガー(2004/8/21-20:21)No.155234
 ┗?!|Re:DVD Shrink 3.1のことで・・...-自称WEBデザイナー(2004/8/21-21:12)No.155246
  ┗?!!|Re:DVD Shrink 3.1のことで・...-ひさ(2004/8/21-21:31)No.155250
   ┣?!!!|DVD焼きまくりの本にCD...-自称WEBデザイナー(2004/8/21-21:44)No.155253
   ┃┗?!!!!|Re:DVD焼きまくりの本に...-ひさ(2004/8/21-22:01)No.155259
   ┗?!!!|有難うございます。スキルが...-自称WEBデザイナー(2004/8/21-22:04)No.155260
    ┗?!!!!|全然違います...-ひさ(2004/8/21-22:27)No.155271
     ┗?!!!!!|あっ、そうだ。度々有難う...-自称WEBデザイナー(2004/8/21-22:35)No.155272
      ┗?!!!!!!|そうかえ〜...-リッピングPRO(2004/8/22-20:36)No.155433
       ┗?!!!!!!!|Re:そうかえ〜...-ひさ(2004/8/24-01:29)No.155732

▲このページのトップに戻る
155105?|DVD Shrink 3.1のことで・・・hiro 2004/8/21-11:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FM−V BIBLO NB55E
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ダイヤルアップ
--
DVD Shrink 3.1で、洋画をコピーしたんですが字幕もチェックをつけてしたのに、確認してみたら
字幕が表示されません・・・??なんでですか???

▲このページのトップに戻る
155216?!|Re:そのような質問はタブーですゼンガー 2004/8/21-19:05
記事番号155105へのコメント
hiroさんは No.155105「DVD Shrink 3.1のことで・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FM−V BIBLO NB55E
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>DVD Shrink 3.1で、洋画をコピーしたんですが字幕もチェックをつけてしたのに、確認してみたら
>字幕が表示されません・・・??なんでですか???

このような不特定多数の人が見ている掲示板でそのような著作権に反する行為の解説が
できると思いますか?
テレビ放映の洋画の可能性もありますが(市販の)DVDビデオからダビングした可能性
もあるようにとれる記事ですのでコメントは差し控えさせていただきます。
「DVD Shrink 3.1 使い方」などのキーワードでGoogle検索してください。

▲このページのトップに戻る
155226?!|Re:DVD Shrink 3.1のことで・・・自称WEBデザイナー 2004/8/21-19:48
記事番号155105へのコメント
hiroさんは No.155105「DVD Shrink 3.1のことで・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FM−V BIBLO NB55E
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>DVD Shrink 3.1で、洋画をコピーしたんですが字幕もチェックをつけてしたのに、確認してみたら
>字幕が表示されません・・・??なんでですか???

http://pasokoma.jp/bbs5/lg107516.html#107516

こちらの過去ログを取り合えず、ご覧ください。もし、それでも、解決できなければ、再度、質問をしてみてください。

*私は接続環境に原因があると見たのですが・・TVからの録画でしたら、私の考えは的はずれですが・・

*もう一点、著作権にかんしては、私はわかりませんので・・・

▲このページのトップに戻る
155234?!!|Re:違法性について云々ゼンガー 2004/8/21-20:21
記事番号155226へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.155226「Re:DVD Shrink 3.1のことで・・・」で書きました。
>hiroさんは No.155105「DVD Shrink 3.1のことで・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:FM−V BIBLO NB55E
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>使用回線:ダイヤルアップ
>>--
>>DVD Shrink 3.1で、洋画をコピーしたんですが字幕もチェックをつけてしたのに、確認してみたら
>>字幕が表示されません・・・??なんでですか???
>
>http://pasokoma.jp/bbs5/lg107516.html#107516
>
>こちらの過去ログを取り合えず、ご覧ください。もし、それでも、解決できなければ、再度、質問をしてみてください。
>
>*私は接続環境に原因があると見たのですが・・TVからの録画でしたら、私の考えは的はずれですが・・
>
>*もう一点、著作権にかんしては、私はわかりませんので・・・


DVD Shrink 3.1ってDVDのバックアップソフトなんですが。
過去ログは既製品のDVDを「普通にプレーヤーソフトで再生」したトラブルだと思います。
質問者の方は明らかに「洋画をコピーしたんですが」と書いています。
コピーガードを外さなければDVD Shrink 3.1ではバックアップできない「仕様」になって
いますのでこれは違法性があるのではないかとコメントいたしました。

▲このページのトップに戻る
155246?!|Re:DVD Shrink 3.1のことで・・・自称WEBデザイナー URL2004/8/21-21:12
記事番号155105へのコメント
hiroさんは No.155105「DVD Shrink 3.1のことで・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FM−V BIBLO NB55E
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>DVD Shrink 3.1で、洋画をコピーしたんですが字幕もチェックをつけてしたのに、確認してみたら
>字幕が表示されません・・・??なんでですか???

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-09.htm

こちらに詳細があります。楽天やAmazon.co.jp で設定の仕方がでています。

違法性は薄いと思うのですが・・「午後のコーダ」と同じ種かな?たぶん。

「午後のコーダ」も違法ソフトっぽい→リッピング

お手上げです。質問されている方には、悪いですが、コピーガードを外せる知識があれば

質問しませんよね。

▲このページのトップに戻る
155250?!!|Re:DVD Shrink 3.1のことで・・・ひさ 2004/8/21-21:31
記事番号155246へのコメント
>「午後のコーダ」も違法ソフトっぽい→リッピング

どこが、"違法ソフトっぽい"のでしょうか。
"午後のこ〜だ"で、リッピングは出来ませんよ。

単体では、エンコードするだけです。

その辺りのことを、分かった上での発言ですか?

▲このページのトップに戻る
155253?!!!|DVD焼きまくりの本にCDがついてたもので・・自称WEBデザイナー 2004/8/21-21:44
記事番号155250へのコメント
ひささんは No.155250「Re:DVD Shrink 3.1のことで・・・」で書きました。
>>「午後のコーダ」も違法ソフトっぽい→リッピング
>
>どこが、"違法ソフトっぽい"のでしょうか。
>"午後のこ〜だ"で、リッピングは出来ませんよ。
>
>単体では、エンコードするだけです。
>
>その辺りのことを、分かった上での発言ですか?

私の発言が悪かったです。リッピングDVD焼きまくりの本にシェアソフトお試し版があったもので

そういう部類かと・・

▲このページのトップに戻る
155259?!!!!|Re:DVD焼きまくりの本にCDがついてたもので・・ひさ 2004/8/21-22:01
記事番号155253へのコメント
そういった本があるのですか、、、

"違法ソフトっぽい"ものと、間違われるような扱いを
受けているのであれば、なんか残念です。

▲このページのトップに戻る
155260?!!!|有難うございます。スキルがうがりました。自称WEBデザイナー 2004/8/21-22:04
記事番号155250へのコメント
ひささんは No.155250「Re:DVD Shrink 3.1のことで・・・」で書きました。
>>「午後のコーダ」も違法ソフトっぽい→リッピング
>
>どこが、"違法ソフトっぽい"のでしょうか。
>"午後のこ〜だ"で、リッピングは出来ませんよ。
>
>単体では、エンコードするだけです。
>
>その辺りのことを、分かった上での発言ですか?

有難うございます。おかげでスキルが一段階あがりました。

応用でコピーガードをはずせるんですね。リッピングではなく、

コピーガードを外せるから、DVD焼きまくり・・の種類の本

にあったんですね。WinMXと併用があるわけですね。

*皆様へ:絶対やってはいけませんよ。

▲このページのトップに戻る
155271?!!!!|全然違いますひさ 2004/8/21-22:27
記事番号155260へのコメント
意味不明です。

まったく違います。コピーガードなんて、外せません。
そのような使い方は、どうやっても出来ません。

大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
155272?!!!!!|あっ、そうだ。度々有難うございます。自称WEBデザイナー 2004/8/21-22:35
記事番号155271へのコメント
ひささんは No.155271「全然違います」で書きました。
>意味不明です。
>
>まったく違います。コピーガードなんて、外せません。
>そのような使い方は、どうやっても出来ません。
>
>大丈夫ですか?

あっ、そうですね。度々有難うございます。

▲このページのトップに戻る
155433?!!!!!!|そうかえ〜リッピングPRO 2004/8/22-20:36
記事番号155272へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.155272「あっ、そうだ。度々有難うございます。」で書きました。
>ひささんは No.155271「全然違います」で書きました。
>>意味不明です。
>>
>>まったく違います。コピーガードなんて、外せません。
>>そのような使い方は、どうやっても出来ません。
>>
>>大丈夫ですか?
>
>あっ、そうですね。度々有難うございます。

リッピングに午後のコーダは必須でや。

▲このページのトップに戻る
155732?!!!!!!!|Re:そうかえ〜ひさ 2004/8/24-01:29
記事番号155433へのコメント
何故、ハンドルネームを変えて書き込みするのか、
理解に苦しみます。

自称WEBデザイナー = リッピングPRO

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/02/03-00:29左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています