文字が抜けて表示されます



◇-?|文字が抜けて表示されます-ぴよ子(2004/8/20-23:25)No.154997
 ┗?!|Re:文字が抜けて表示されます...-なな(2004/8/21-08:52)No.155071
  ┗?!!|Re:文字が抜けて表示されます...-ぴよ子(2004/8/21-09:21)No.155077
   ┗?!!!|Re:文字が抜けて表示されます...-なな(2004/8/21-09:32)No.155081
    ┣?!!!!|Re:電源電卓で確認を...-ゼンガー(2004/8/21-10:32)No.155092
    ┗?!!!!|Re:文字が抜けて表示されま...-ぴよ子(2004/8/21-11:08)No.155103
     ┗?!!!!!|Re:電源の劣化か?...-ゼンガー(2004/8/21-19:18)No.155220

▲このページのトップに戻る
154997?|文字が抜けて表示されますぴよ子 2004/8/20-23:25

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows2000
パソコン名:AT-900C
--
起動したとき(Windows起動の前),BIOS表示したときに表示される文字が抜けて(歯抜け状態)表示されます。
Windowsの起動中はきちんと表示されるのですが、起動完了後は、マウスの残像が残ります。
Videoカードのドライバを入れ替えて見たのですが、良くなりません。

原因は何処にあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
155071?!|Re:文字が抜けて表示されますなな 2004/8/21-08:52
記事番号154997へのコメント
ぴよ子さんは No.154997「文字が抜けて表示されます」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:Windows2000
>パソコン名:AT-900C
>--
>起動したとき(Windows起動の前),BIOS表示したときに表示される文字が抜けて(歯抜け状態)表示されます。
>Windowsの起動中はきちんと表示されるのですが、起動完了後は、マウスの残像が残ります。
>Videoカードのドライバを入れ替えて見たのですが、良くなりません。
>
>原因は何処にあるのでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

何らかの増設・交換強化を行っている場合、VGAへの電源供給不足が起こって、
この時画面破壊が起こることがあるよ♪

あとマウスの残像は、画面のプロパティの中で残像をつけるよう設定してる…
わけないよね、あはは

久々カキコなので、さらりと☆

▲このページのトップに戻る
155077?!!|Re:文字が抜けて表示されますぴよ子 2004/8/21-09:21
記事番号155071へのコメント
ななさんは No.155071「Re:文字が抜けて表示されます」で書きました。
>ぴよ子さんは No.154997「文字が抜けて表示されます」で書きました。
>>メーカー名:EPSON エプソン
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:AT-900C
>>--
>>起動したとき(Windows起動の前),BIOS表示したときに表示される文字が抜けて(歯抜け状態)表示されます。
>>Windowsの起動中はきちんと表示されるのですが、起動完了後は、マウスの残像が残ります。
>>Videoカードのドライバを入れ替えて見たのですが、良くなりません。
>>
>>原因は何処にあるのでしょうか?
>>
>>よろしくお願いします。
>
>何らかの増設・交換強化を行っている場合、VGAへの電源供給不足が起こって、
>この時画面破壊が起こることがあるよ♪
>
>あとマウスの残像は、画面のプロパティの中で残像をつけるよう設定してる…
>わけないよね、あはは
>
>久々カキコなので、さらりと☆

ななさん、ありがとうございます。

電源供給不足は、考えたので壁から直接取りましたがダメでした。
画面のプロパティは・・・当然、設定してませんよ。

う〜ん、後何かあるかしら?

▲このページのトップに戻る
155081?!!!|Re:文字が抜けて表示されますなな 2004/8/21-09:32
記事番号155077へのコメント
>電源供給不足は、考えたので壁から直接取りましたがダメでした。

壁から…? あ、コンセントから電力供給しました、って事かな。
そうじゃなくて、例えばHDDの増設とか、グラフィックボードの強化のため変更とか、
そんなことで、内部的に容量不足が発生すると言うことだよ。

そのPCはたぶん電源容量が165Wしかありません。
165Wって言ったらかなりぎりぎりに感じます。
何か増設をしたら、その必要電力をまかなえなくなり、
結果的に全部品への供給電圧が下がったりして、最終的にVGAへも電力不足という
状況になったとき、前述のような現象が起こり得るよーというお話。


それはそれとしてBIOSの設定画面も全部文字化け?

▲このページのトップに戻る
155092?!!!!|Re:電源電卓で確認をゼンガー 2004/8/21-10:32
記事番号155081へのコメント
ななさんは No.155081「Re:文字が抜けて表示されます」で書きました。
>>電源供給不足は、考えたので壁から直接取りましたがダメでした。

http://takaman.jp/D/
お使いのPCにおいて必要な電源の性能がわかります。
PCの構成がわからんという場合はデバイスマネージャーで確認してください。
165Wですとせいぜい、光学ドライブ1つHDD1つCPUに消費電力の少ないビデオカード
がかろうじて載せられるかどうかといったところですね。
安定性を求めるなら最低でも300W以上の電源を購入すべきでしょう。

▲このページのトップに戻る
155103?!!!!|Re:文字が抜けて表示されますぴよ子 2004/8/21-11:08
記事番号155081へのコメント
電力不足に関しては、購入後全く増設他していませんので、問題ないと思うのですが・・・

BIOSの設定画面も歯抜けに表示されています。

▲このページのトップに戻る
155220?!!!!!|Re:電源の劣化か?ゼンガー 2004/8/21-19:18
記事番号155103へのコメント
ぴよ子さんは No.155103「Re:文字が抜けて表示されます」で書きました。
>電力不足に関しては、購入後全く増設他していませんので、問題ないと思うのですが・・・
>
>BIOSの設定画面も歯抜けに表示されています。
>

電源はPCのパーツの中でもアナログな部品が多いパーツです。
購入されてから年数が経ちますと徐々に性能が劣化してきます。
165Wの出力が最初は出ていても3年も経てばその性能は本来の6割、7割といった
レベルまで低下します(電源の質によりますメーカーによってはコスト対策のため
質の良くない電源が使われている場合もあります)
どれくらい現在電力供給がなされているのかと調べるのには
テスターを使って計る方法もありますが初心者向けではないですね・・・。
もし、交換できるのであれば電源を交換してみるのが良いかも。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言