ウィルス?消えた?



◇-?|ウィルス?消えた?-なかしん(2004/8/20-20:23)No.154937
 ┗?!|Re:ウィルス?消えてない!...-なかしん(2004/8/20-20:32)No.154938
  ┗?!!|Re:ウィルス?消えてない!...-eiko1196(2004/8/20-20:54)No.154944
   ┗?!!!|Re:ウィルス?消えてない!...-なかしん(2004/8/20-21:00)No.154946
    ┣?!!!!|Re:ウィルス?消えてない!...-tonnma(2004/8/20-21:08)No.154948
    ┗?!!!!|Re:自業自得かと...-ゼンガー(2004/8/20-21:18)No.154955
     ┗?!!!!-|Re:自業自得かと...-なかしん(2004/8/20-22:54)No.154991

▲このページのトップに戻る
154937?|ウィルス?消えた?なかしん 2004/8/20-20:23

メーカー名:自作PC 作ってもらった 震漬斡ーのOEM
OS名:Windows98 SE
パソコン名:G-Power
使用回線:ADSL
--
うかつにも、送信者未確認のメールに添付されていた、
(Photos ara.exe)と言うファイルを、デスクトップに
コピーしてしまいました。
対処法を探してみましたところウィルスの一種の様子。
対処方法を読んでいても、理解なかったのですが、
ふと、マイコンピュータを開いて削除したら消えました。
もちろんゴミ箱の中にも無くなりました。
このままで大丈夫なのでしょうか、お教え下さい。

▲このページのトップに戻る
154938?!|Re:ウィルス?消えてない!なかしん 2004/8/20-20:32
記事番号154937へのコメント
今質問をお送りして、同じようなメールが届いていないか
確認しようとしたら、何十件ものメールが
Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON@mgate22.so-net.ne.jp]で
届いていました。
やっぱり、だめだったようです。
詳しくない者に、ナンとか解りやすく手ほどきを、お願い致します。

▲このページのトップに戻る
154944?!!|Re:ウィルス?消えてない!eiko1196 2004/8/20-20:54
記事番号154938へのコメント
なかしんさんは No.154938「Re:ウィルス?消えてない!」で書きました。
>今質問をお送りして、同じようなメールが届いていないか
>確認しようとしたら、何十件ものメールが
>Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON@mgate22.so-net.ne.jp]で
>届いていました。
>やっぱり、だめだったようです。
>詳しくない者に、ナンとか解りやすく手ほどきを、お願い致します。

ウイルス対策ベンダー各社、件名「photos」のMydoom亜種を警告
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/16/4264.html
これかな?
お使いのアンチウイルスソフトは何ですか?

▲このページのトップに戻る
154946?!!!|Re:ウィルス?消えてない!なかしん 2004/8/20-21:00
記事番号154944へのコメント
eiko1196さんは No.154944「Re:ウィルス?消えてない!」で書きました。

>ウイルス対策ベンダー各社、件名「photos」のMydoom亜種を警告
>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/16/4264.html
>これかな?

eiko1196様、有難うございます。
まさしくこれです。

>お使いのアンチウイルスソフトは何ですか?

実は、何も入れてないのです。
それでは、どうにもならないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
154948?!!!!|Re:ウィルス?消えてない!tonnma 2004/8/20-21:08
記事番号154946へのコメント

>実は、何も入れてないのです。

ご愁傷様、ですが取敢えず下記で駆除してみよう、でも後遺症でどうなるか知らないよ

普通はリカバリしてからアンチウイルスソフトを入れますがね。


http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/virM.asp?v=W32/Mydoom.s@MM

▲このページのトップに戻る
154955?!!!!|Re:自業自得かとゼンガー 2004/8/20-21:18
記事番号154946へのコメント
なかしんさんは No.154946「Re:ウィルス?消えてない!」で書きました。
>eiko1196さんは No.154944「Re:ウィルス?消えてない!」で書きました。
>
>>ウイルス対策ベンダー各社、件名「photos」のMydoom亜種を警告
>>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/16/4264.html
>>これかな?
>
>eiko1196様、有難うございます。
>まさしくこれです。
>
>>お使いのアンチウイルスソフトは何ですか?
>
>実は、何も入れてないのです。
>それでは、どうにもならないのでしょうか?

えーっと、ネットに繋ぐ以上ウイルス対策ソフトを入れていないというのは問題外
です。非常識もいいところですので2000円程度の安物ウイルス対策ソフトでも
いいので入れることを強く推奨します。
まあなんですかね、ウイルスに感染しますと方々にウイルスを広めてしまうわけで
最悪警察に呼び出しなんてされます。企業での話ですが社員がウイルスに感染した
まま取引先へメールをしてウイルスの感染を広げてしまった結果告訴された例も
あるので自分は無関係などという甘い考えは持たない方がいいです。
対策しないのならネットなんてするべきじゃないですね・・・。

▲このページのトップに戻る
154991?!!!!-|Re:自業自得かとなかしん 2004/8/20-22:54
記事番号154955へのコメント
eiko1196様、tonnma様、ゼンガー様有難うございます。
とりあえず、ご紹介頂いたサイトより、対策を行ってみました。
しばらく、ラインをつながずに、何度か行って見ます。
勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言