スタンバイ中に電源抜いたら・・・あ



◇-?|スタンバイ中に電源抜いたら・・・あ-かん(2004/8/20-14:27)No.154867
 ┗?!|Re:壊れたんじゃ・・・・...-ゼンガー(2004/8/20-19:50)No.154933
  ┗?!!|Re:壊れたんじゃ・・・・...-かん(2004/8/20-20:47)No.154941
   ┗?!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・...-なかにし あっか(2004/8/21-02:37)No.155041
    ┗?!!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・...-かん(2004/8/21-17:38)No.155197
     ┗?!!!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・...-テツヤ(2004/8/21-22:10)No.155263
      ┗?!!!!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・...-かん(2004/8/22-11:48)No.155340

▲このページのトップに戻る
154867?|スタンバイ中に電源抜いたら・・・あかん 2004/8/20-14:27

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VL750R650
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
先日パソコンをスタンバイ状態中に雷が来たので、シャットダウンせずに誤ってACアダプタを抜いてしまいました。そして今日起動させてみたのですが、なかなか電源が入りませんでしたので軽くポンとたたいたら通電するようになりました。それで最初にOSを起動させたときはOSが立ち上がったのですが、一回シャットダウンしてからOS起動中にブルースクリーンが出てOSが起動しなくなりました。OSはパッケージ版のものなので、再インストールすればいいやと思い試みたのですが、インストール中にまたさっきのブルースクリーンが出てきて再インストールすらできません。どっか異常があるのでしょうか?さっぱりわかりません。

▲このページのトップに戻る
154933?!|Re:壊れたんじゃ・・・・ゼンガー 2004/8/20-19:50
記事番号154867へのコメント
かんさんは No.154867「スタンバイ中に電源抜いたら・・・あ」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VL750R650
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>先日パソコンをスタンバイ状態中に雷が来たので、シャットダウンせずに誤ってACアダプタを抜いてしまいました。そして今日起動させてみたのですが、なかなか電源が入りませんでしたので軽くポンとたたいたら通電するようになりました。それで最初にOSを起動させたときはOSが立ち上がったのですが、一回シャットダウンしてからOS起動中にブルースクリーンが出てOSが起動しなくなりました。OSはパッケージ版のものなので、再インストールすればいいやと思い試みたのですが、インストール中にまたさっきのブルースクリーンが出てきて再インストールすらできません。どっか異常があるのでしょうか?さっぱりわかりません。

適度に改行してください読みづらいです。
えーっといくら雷だといいましてもいきなりACアダプタを引っこ抜くのは無謀かと。
とりあえずここに質問を書き込む前にNECのサポートに電話はしてみましたでしょうか?
そのような乱暴な対処法ですと最悪MB(PCの基盤)やCPUが壊れた可能性があります。
セーフモードでの起動などもできないんでしょうか?またBIOSは立ち上がりますか?(電源
投入後F2を押すとBIOSが起動します)もしBIOS画面すら出ない場合は完全に壊れてしまった
可能性が有ります。

▲このページのトップに戻る
154941?!!|Re:壊れたんじゃ・・・・かん 2004/8/20-20:47
記事番号154933へのコメント
ゼンガーさんは No.154933「Re:壊れたんじゃ・・・・」で書きました。
>かんさんは No.154867「スタンバイ中に電源抜いたら・・・あ」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VL750R650
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>--
>>先日パソコンをスタンバイ状態中に雷が来たので、シャットダウンせずに誤ってACアダプタを抜いてしまいました。そして今日起動させてみたのですが、なかなか電源が入りませんでしたので軽くポンとたたいたら通電するようになりました。それで最初にOSを起動させたときはOSが立ち上がったのですが、一回シャットダウンしてからOS起動中にブルースクリーンが出てOSが起動しなくなりました。OSはパッケージ版のものなので、再インストールすればいいやと思い試みたのですが、インストール中にまたさっきのブルースクリーンが出てきて再インストールすらできません。どっか異常があるのでしょうか?さっぱりわかりません。
>
>適度に改行してください読みづらいです。
>えーっといくら雷だといいましてもいきなりACアダプタを引っこ抜くのは無謀かと。
>とりあえずここに質問を書き込む前にNECのサポートに電話はしてみましたでしょうか?
>そのような乱暴な対処法ですと最悪MB(PCの基盤)やCPUが壊れた可能性があります。
>セーフモードでの起動などもできないんでしょうか?またBIOSは立ち上がりますか?(電源
>投入後F2を押すとBIOSが起動します)もしBIOS画面すら出ない場合は完全に壊れてしまった
>可能性が有ります。

よみづらくてすみませんでした。気をつけます。
それで、電話はまだしていません。中古で買ったものなのですが、
サポートのほうは中古のものでも相手にしてくれるでしょうか?サポートは、利用したことがないもので・・・スタンバイ中のこといろいろ調べましたが手がかりになるようなものはありませんでした。

セーフモードは、やりかたがわかなかったので再インストの作業を先におこなってしまったのでできないと思います。調べればよかったのですが・・・
BIOSはきちんと立ち上がるのですが・・・
現在は再インストの途中状態で、ブルースクリーンがまた出てインストーるができない状態です。

もし壊れてたとしたらなぜ一回だけOSが立ち上がったのかはわかりませんが・・・
いまとなっては後の祭非常にりですが、PCによくないとわかっていたのに残念なことをしてしまいました。

▲このページのトップに戻る
155041?!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・なかにし あっか 2004/8/21-02:37
記事番号154941へのコメント
はじめまして、こんばんは。

リカバリ中にエラーが出て、リカバリ作業が中断されるようでしたら、故障の可能性が
高いですね...。

中古でもメーカーのほうで修理はしてもらえますよ。ただしノートパソコンの修理は
どうしても費用が高くつきます。メイン基板交換だと、新品を買いなおしたくなる
見積もりが出てくること間違いなしですから...見積もりを書く立場だったので老婆心
ながら。


▲このページのトップに戻る
155197?!!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・かん 2004/8/21-17:38
記事番号155041へのコメント
なかにし あっかさんは No.155041「Re:壊れたんじゃ・・・・」で書きました。
>はじめまして、こんばんは。
>
>リカバリ中にエラーが出て、リカバリ作業が中断されるようでしたら、故障の可能性が
>高いですね...。
>
>中古でもメーカーのほうで修理はしてもらえますよ。ただしノートパソコンの修理は
>どうしても費用が高くつきます。メイン基板交換だと、新品を買いなおしたくなる
>見積もりが出てくること間違いなしですから...見積もりを書く立場だったので老婆心
>ながら。
>
>

今回、故障した可能性のあるPCはデスクトップデスクトップなのですが、型が古いもので・・・
やっぱり古いものの修理はは高くなりますか?

▲このページのトップに戻る
155263?!!!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・テツヤ 2004/8/21-22:10
記事番号155197へのコメント
かんさんは No.155197「Re:壊れたんじゃ・・・・」で書きました。
>今回、故障した可能性のあるPCはデスクトップデスクトップなのですが、型が古いもので・・・
>やっぱり古いものの修理はは高くなりますか?
 なかにし あっかさんが答える方がベストでしょうけど、一応カキコ。
 使用している部品が高いものだったり…もあるのでは?。
 そのPC固有の部品の場合は代理の部品が無い場合もあるので、メーカーの在庫が頼り。
 生産終了後、大体5年は保持しているとか…。

▲このページのトップに戻る
155340?!!!!!!|Re:壊れたんじゃ・・・・かん 2004/8/22-11:48
記事番号155263へのコメント
テツヤさんは No.155263「Re:壊れたんじゃ・・・・」で書きました。
>かんさんは No.155197「Re:壊れたんじゃ・・・・」で書きました。
>>今回、故障した可能性のあるPCはデスクトップデスクトップなのですが、型が古いもので・・・
>>やっぱり古いものの修理はは高くなりますか?
> なかにし あっかさんが答える方がベストでしょうけど、一応カキコ。
> 使用している部品が高いものだったり…もあるのでは?。
> そのPC固有の部品の場合は代理の部品が無い場合もあるので、メーカーの在庫が頼り。
> 生産終了後、大体5年は保持しているとか…。
>

そうですか。とりあえずまずはサポセンに問い合わせてみないとなんとも言えなさそうですね。
時間ができたらまずは電話してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言