XPのキーボードのドライバー




◇-?|XPのキーボードのドライバー-ニック(2004/8/20-01:20)No.154777
 ┗?!|Re:XPのキーボードのドライバー...-ナマケモノ(2004/8/20-16:30)No.154893


▲このページのトップに戻る
154777?|XPのキーボードのドライバーニック 2004/8/20-01:20

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:エディキューブTP515
ハード関連:キーボード
使用回線:ダイヤルアップ
--
私は、「WIN-XP」を使っているのですが
以前は、「WIN-SE」でした。
私のパソコンのキーボードには、電源をオン/オフ出来るボタンが
付いているのですが、「XP」に変えてから「オン」は出来るのですが
なぜか「オフ」は出来なくなりました。
ボタンを押しても反応しないのです。
おかしいと思いデバイスマネージャーで調べて見ると
キーボードの所が「101/102英語キーボード(またはPS/2キーボード)」
となっていました。
私のキーボードは、「106キーボード」です。
恐らくこれが原因かと思いました。
しかし、キーボード用のドライバーを私は現在持っていないので
「XP」の「キーボードドライバー」だけを入手する方法を知りたいのですが
ご存知ありませんか?
また、原因が違うようでしたらご指摘下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
154893?!|Re:XPのキーボードのドライバーナマケモノ 2004/8/20-16:30
記事番号154777へのコメント
>「WIN-XP」を使っているのですが
>以前は、「WIN-SE」でした。
>
Windows”98”SE がインストールされていたPCを、
WindowsXP にアップグレードしたと言う意味でしょうか?

それとも、新規に WindowsXP をインストール??


キーボードドライバの変更は、標準搭載の物でOKでしょうが・・・、
w2k:トラブル WinFAQは無くなりました
(Win2000用の記事ですが、XP も同様です)

サイトの情報では「キーボード 日本語対応112キーボード/
(電源キー/スタンバイキー/レジュームキー装備)」と、なっており、
電源のオン/オフは、他の設定・・カモ。


通常なら、問い合わせた方が早いのですが、
エプソンダイレクト アフターサービス:カスタマーサービスセンター
  http://www.epsondirect.co.jp/support/shuri.asp

残念ながら、このモデルは、WindowsXP での動作確認外のモデルですね。
”標準ドライバー”でうまく動作しない場合は、
ネット上で、同じ様な情報を探す他は無いかな・・・?
 エプソンダイレクト 販売終了機種仕様一覧 TP515LR,TP515MR
  http://www.epsondirect.co.jp/support/spec/SupFrame.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal=&CONTENTID=TN100006414


訂正:該当機種がアップデート対象外ですので、近い機種を見てみました。
   「TC720」のWindowsXP Home へアップグレードの情報で、
   同種のキーボードを使っていると思われますが、
   標準ドライバで対応となっています。

   また、ディバイスマネージャでは、
   「101/102 英語キーボードまたは・・・PS/2 キーボード」
   と、表示されると、記載してあります。

エプソンダイレクト Windows情報:Windows XP アップグレード技術情報 http://www.epsondirect.co.jp/support/winxp/SupFrame.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal=&CONTENTID=TN100005734

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/23/(月) 00:01:39どうも詳しく調べて頂きまして、ありがとう御座います。大変、参考になりました。MSIE6/WinXP