すべてが断片化される



◇-?|すべてが断片化される-ボーリング(2004/8/20-01:07)No.154771
 ┗?!|Re:すべてが断片化される...-撃墜s王(2004/8/20-13:18)No.154857

▲このページのトップに戻る
154771?|すべてが断片化されるボーリング 2004/8/20-01:07

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:特に無しだと思います
--
最近PCが不安定なのでHDDを交換してOS(XPのSP1)を入れなおしたんですが
OS以外はいってないのにおかしくなってしまいました

具体的には起動した後フォルダ、マイコンピューター、アプリケーションなど全てが開けなくなってしまい
スタートメニューも反応なし、タスクバーにカーソルを持って行くとずっと考え中の砂時計
 
それにもし正常に起動したとしてもファイルが全て断片化されてしまいます
例えばメモ帳で文章を書いて保存する→デフラグツールで分析→その文章のデータが断片化ファイルとして出てくる
 また、インターネットのクッキーとかも断片化されてしまい長時間ネットに繋いでると断片化されたクッキーが4MBとかになってるしまつ

いろいろ調べて電話などでも聞いてみましたが解決策は見つかりません
PCを買い換えるしかないのでしょうか
もし心当たりがおありでしたら教えてください
お願いします

▲このページのトップに戻る
154857?!|Re:すべてが断片化される撃墜s王 2004/8/20-13:18
記事番号154771へのコメント
>最近PCが不安定なのでHDDを交換してOS(XPのSP1)を入れなおしたんですが
>OS以外はいってないのにおかしくなってしまいました

なかなか、reがつかないので、一般的な事を・・

マザーボードのチップセットのドライバをインストし忘れていたり、
ATAPI系のドライバや、マザーメーカ独自のドライバを忘れている
という事はありませんか?
また、HDDが規格どうりかどうか。BIOSのバージョンアップ等も
検討してみてください。

これらが正常で、システムプロパティにも黄色感嘆符が付いていない
ならば、断片化されても正常じゃないですかね。

自分の場合デフラグなどしたことあんまりありませんが・・・
そんなに気になりますかね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言