USB



◇-?|USB-葵あかね(2004/8/19-22:28)No.154711
 ┣?!|Re:USB...-Higemouse(2004/8/19-22:35)No.154714
 ┃┗?!!|Re:USB...-葵あかね(2004/8/19-22:39)No.154716
 ┃ ┗?!!!|Re:USB...-Higemouse(2004/8/19-22:57)No.154722
 ┃  ┗?!!!!|Re:USB...-葵あかね(2004/8/19-23:08)No.154725
 ┃   ┗?!!!!!|Re:USB...-Higemouse(2004/8/19-23:30)No.154738
 ┃    ┗?!!!!!!|Re:USB...-葵あかね(2004/8/19-23:37)No.154742
 ┃     ┗?!!!!!!!|Re:USB...-Higemouse(2004/8/19-23:51)No.154750
 ┗?!|Re:USB...-たけ(2004/8/19-22:42)No.154718
  ┗?!!|Re:USB...-葵あかね(2004/8/19-22:56)No.154721
   ┗?!!!|Re:USB...-たけ(2004/8/19-23:03)No.154723
    ┗?!!!-|Re:USB...-葵あかね(2004/8/19-23:09)No.154729
     ┗?!!!-!|Re:USB...-たけ(2004/8/20-01:39)No.154786

▲このページのトップに戻る
154711?|USB葵あかね 2004/8/19-22:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER C26WD/F
--
USBをつなぐと、 


『USBデバイスが認識されません。
    
このコンピューターに接続されているUSBデバイスのひとつが正しく機能してないことが
Windowsによって認識されていません。』

   
と表示されます。一体何が悪いのかわかりません。どうすればいいでしょうか?

これが接続できなくて、NW−HD1が使い物になりません…。

▲このページのトップに戻る
154714?!|Re:USBHigemouse 2004/8/19-22:35
記事番号154711へのコメント
ドライバは当然インストールしましたよね?

▲このページのトップに戻る
154716?!!|Re:USB葵あかね 2004/8/19-22:39
記事番号154714へのコメント
やりました。 むしろ何度も挑戦しました。
というか、前までできてたんですよ。普通にUSBつないで曲を転送していたんですけど、
ある日突然 使えなくなってしまったんです。

すいません。レスありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
154722?!!!|Re:USBHigemouse 2004/8/19-22:57
記事番号154716へのコメント
何らかの原因でドライバが破壊された可能性が高いですね。
ほかのUSB機器は使用できるのですか?

▲このページのトップに戻る
154725?!!!!|Re:USB葵あかね 2004/8/19-23:08
記事番号154722へのコメント
Higemouseさんは No.154722「Re:USB」で書きました。
>何らかの原因でドライバが破壊された可能性が高いですね。
>ほかのUSB機器は使用できるのですか?

レスありがとうございます。(感謝しています。)

はい。ほかのUSB関係のものはすべて使えます。
でも、 NW-HD1 のUSBのみ使えません。 

▲このページのトップに戻る
154738?!!!!!|Re:USBHigemouse 2004/8/19-23:30
記事番号154725へのコメント
少なくともUSBコントローラ側には問題ないようですね。
やはりネットワークウォークマンのドライバに異常があるようです。
破損したドライバファイルの断片が悪さをしているのかもしれません。
だとすれば通常は、たけさんのおっしゃる通りの手順で直るんですけど…

▲このページのトップに戻る
154742?!!!!!!|Re:USB葵あかね 2004/8/19-23:37
記事番号154738へのコメント
Higemouseさんは No.154738「Re:USB」で書きました。
>少なくともUSBコントローラ側には問題ないようですね。
>やはりネットワークウォークマンのドライバに異常があるようです。
>破損したドライバファイルの断片が悪さをしているのかもしれません。
>だとすれば通常は、たけさんのおっしゃる通りの手順で直るんですけど…
>

レスありがとうございます。
そうなんですか?

さっきからそれを何度も実行していて…。 ちなみに、
Higemouseさん、 セーフモードって知ってますか?
自分しらないもので… それをたけさんが教えてくれるのを待ってるんですけどね。

▲このページのトップに戻る
154750?!!!!!!!|Re:USBHigemouse 2004/8/19-23:51
記事番号154742へのコメント
電源を入れてすぐF8キーを長めに押すとメニューが現れセーフモードで起動できると思います。
これはWindowsの伝統なんですがね…
ちなみにたけさんがじきにレスを下さると思いますのでこのまま待ってもよいと思いますが、これぐらいのことは検索エンジンで検索すれば説明が出てきますよ。

▲このページのトップに戻る
154718?!|Re:USBたけ 2004/8/19-22:42
記事番号154711へのコメント
コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーを開いて
黄色の?マークが付いているところがあったら、それを削除して再起動したらどうなりますか?
やってみてください。

▲このページのトップに戻る
154721?!!|Re:USB葵あかね 2004/8/19-22:56
記事番号154718へのコメント
たけさんは No.154718「Re:USB」で書きました。
>コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーを開いて
>黄色の?マークが付いているところがあったら、それを削除して再起動したらどうなりますか?
>やってみてください。

レスありがとうございました。
でも黄色い?のマーク付いてませんでした…
その代わりに、不明なデバイスってのは USBのところに出てます。

もしかしたら Higemouseのいうようにデバイスの方なのでしょうか?
自分がいまいちよくわかっていないだけかもしれません。


▲このページのトップに戻る
154723?!!!|Re:USBたけ 2004/8/19-23:03
記事番号154721へのコメント
>その代わりに、不明なデバイスってのは USBのところに出てます。
その不明なデバイスを削除して再起動してみてください。または、削除してからセーフモードで立ち上げてから再起動してみてください。
>

▲このページのトップに戻る
154729?!!!-|Re:USB葵あかね 2004/8/19-23:09
記事番号154723へのコメント
たけさんは No.154723「Re:USB」で書きました。
>>その代わりに、不明なデバイスってのは USBのところに出てます。
>その不明なデバイスを削除して再起動してみてください。または、削除してからセーフモードで立ち上げてから再起動してみてください。
>>
>

レスありがとうございます。

再起動のみの方はやってみました。 

ところで セーフモードって何ですか? (何も知らなくてすみません。)
それがわかればそっちでやってみます。

▲このページのトップに戻る
154786?!!!-!|Re:USBたけ 2004/8/20-01:39
記事番号154729へのコメント
>再起動のみの方はやってみました。 
それからドライバをインストールしてみてください。

>ところで セーフモードって何ですか? (何も知らなくてすみません。)
電源を入れてから、最初にNECかなにかの画面が表示されると思いますので、
その直後にF8キーをしばらく押し続けてください
そうすると黒い画面にいくつの文字列が表示されます。キーボードでsafe 
modeを選択してEnterキーを押してください。
最後まで立ち上がったら、スタートから再起動を選択するだけです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言