Meの再インストールができません



◇-?|Meの再インストールができません-M.ハッキネン(2004/8/19-22:13)No.154707
 ┗?!|Re:Meの再インストールができ...-たけ(2004/8/19-22:36)No.154715
  ┗?!?|Re:Meの再インストールがで...-Mハッキネン(2004/8/20-12:48)No.154852
   ┗?!?!|Re:Meの再インストールがで...-kikuko(2004/8/20-22:27)No.154978

▲このページのトップに戻る
154707?|Meの再インストールができませんM.ハッキネン 2004/8/19-22:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VC866?
ソフト関連:OSの詳細を記入 再セットアップできない
--
再セットアップしたいのですができません。
以前、DVDドライブが故障したので市販のものと交換、
今回、HDDがおかしかったようようなので
もともと60GBのものを市販の160GBのものと交換しました。
その状態で、バックアップCD−ROM(起動用)を入れ
カスタムモードで基本MS−DOS=40%、
拡張MS−DOS(論理MS−DOS)=60%で領域を作成後、
両ドライブをフォーマットしました。
その後、システムを再セットアップするのですが
途中で『エラーが発生しました』の表示がでます。
その際、エラー番号等は表示されません。
何度か繰り返しましたが、同じところでエラーがでます。
どうすれば再セットアップできるのか、何が原因か教えてください。

▲このページのトップに戻る
154715?!|Re:Meの再インストールができませんたけ 2004/8/19-22:36
記事番号154707へのコメント
NECのパソコンは、HDDを変えたら再セットアップはできないようになっていると思います。故障したときはメーカーに修理を頼んだ方がよいと思います。

▲このページのトップに戻る
154852?!?|Re:Meの再インストールができませんMハッキネン 2004/8/20-12:48
記事番号154715へのコメント
たけさんは No.154715「Re:Meの再インストールができません」で書きました。
>NECのパソコンは、HDDを変えたら再セットアップはできないようになっていると思います。故障したときはメーカーに修理を頼んだ方がよいと思います。
>

お答えありがとうございました。
HDDですが、市販のものとかえる前にもともと付いていたもので
再セットアップしたのですが、その時も同じ症状が出ました。
HDDが壊れているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
154978?!?!|Re:Meの再インストールができませんkikuko 2004/8/20-22:27
記事番号154852へのコメント
Mハッキネンさんは No.154852「Re:Meの再インストールができません」で書きました。

>HDDですが、市販のものとかえる前にもともと付いていたもので
>再セットアップしたのですが、その時も同じ症状が出ました。
>HDDが壊れているのでしょうか?

再セットアップが正常にできないときのチェックポイント。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003110

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言