HDDのフォーマット



◇-?|HDDのフォーマット-さくら(2004/8/19-20:46)No.154677
 ┗?!|Re:HDDのフォーマット...-ベンジャミン(2004/8/19-21:42)No.154696
  ┗?!!|Re:HDDのフォーマット...-さくら(2004/8/20-16:39)No.154897
   ┗?!!!|Re:HDDのフォーマット...-ベンジャミン(2004/8/20-21:37)No.154959

▲このページのトップに戻る
154677?|HDDのフォーマットさくら 2004/8/19-20:46

メーカー名: ?
OS名:WindowsMe
パソコン名:?
--
HDDをフォーマットしてOSを入れ直そうと何度か試みているのですが、途中で止まり、「準備が出来ていません」などと表示されてしまいます。これは何故なのでしょうか。初心者で何も詳しく分からなくてスミマセン。どうすればよいか誰か教えてください。

▲このページのトップに戻る
154696?!|Re:HDDのフォーマットベンジャミン 2004/8/19-21:42
記事番号154677へのコメント
さくらさんは No.154677「HDDのフォーマット」で書きました。
>メーカー名: ?
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:?
>--
>HDDをフォーマットしてOSを入れ直そうと何度か試みているのですが、途中で止まり、「準備が出来ていません」などと表示されてしまいます。これは何故なのでしょうか。初心者で何も詳しく分からなくてスミマセン。どうすればよいか誰か教えてください。

どうやってフォーマットしたのか?
何を使ってOSのインストールをしているのか?

などなど詳しく書いたほうがいいですね。
メーカー製のリカバリーCDを使っているならちょっと分かりません。
MeのCD-ROMをお使いならこちらのページを参考にもう一度トライしてみて
ください。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm

分からないことがあれば、もう一度質問して下さい。

・自分が試した手順を1から詳しく書く
・上のページを参考にして行き詰った場合どこで行き詰ったか書く

質問時はこの辺をお忘れなく!

▲このページのトップに戻る
154897?!!|Re:HDDのフォーマットさくら 2004/8/20-16:39
記事番号154696へのコメント
ベンジャミンさんは No.154696「Re:HDDのフォーマット」で書きました。
>さくらさんは No.154677「HDDのフォーマット」で書きました。
>>メーカー名: ?
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:?
>>--
>>HDDをフォーマットしてOSを入れ直そうと何度か試みているのですが、途中で止まり、「準備が出来ていません」などと表示されてしまいます。これは何故なのでしょうか。初心者で何も詳しく分からなくてスミマセン。どうすればよいか誰か教えてください。
>
>どうやってフォーマットしたのか?
>何を使ってOSのインストールをしているのか?
>
>などなど詳しく書いたほうがいいですね。
>メーカー製のリカバリーCDを使っているならちょっと分かりません。
>MeのCD-ROMをお使いならこちらのページを参考にもう一度トライしてみて
>ください。
>http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm
>
>分からないことがあれば、もう一度質問して下さい。
>
>・自分が試した手順を1から詳しく書く
>・上のページを参考にして行き詰った場合どこで行き詰ったか書く
>
>質問時はこの辺をお忘れなく!
>

コメント有り難う御座います!!早速↑のHP通りにやってみました。
しかし・・・フォーマットを55%終了したところで、「準備が出来ていません。フォーマットを中止しました。」
となり、止まってしまいました。これは前回と同じ症状です。
行った手順は、領域の削除→作成→フォーマットです。
この「準備が出来ていません」とはいったい何なのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
154959?!!!|Re:HDDのフォーマットベンジャミン 2004/8/20-21:37
記事番号154897へのコメント
さくらさんは No.154897「Re:HDDのフォーマット」で書きました。
>ベンジャミンさんは No.154696「Re:HDDのフォーマット」で書きました。
>>さくらさんは No.154677「HDDのフォーマット」で書きました。
>>>メーカー名: ?
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:?
>>>--
>>>HDDをフォーマットしてOSを入れ直そうと何度か試みているのですが、途中で止まり、「準備が出来ていません」などと表示されてしまいます。これは何故なのでしょうか。初心者で何も詳しく分からなくてスミマセン。どうすればよいか誰か教えてください。
>>
>>どうやってフォーマットしたのか?
>>何を使ってOSのインストールをしているのか?
>>
>>などなど詳しく書いたほうがいいですね。
>>メーカー製のリカバリーCDを使っているならちょっと分かりません。
>>MeのCD-ROMをお使いならこちらのページを参考にもう一度トライしてみて
>>ください。
>>http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm
>>
>>分からないことがあれば、もう一度質問して下さい。
>>
>>・自分が試した手順を1から詳しく書く
>>・上のページを参考にして行き詰った場合どこで行き詰ったか書く
>>
>>質問時はこの辺をお忘れなく!
>>
>
>コメント有り難う御座います!!早速↑のHP通りにやってみました。
>しかし・・・フォーマットを55%終了したところで、「準備が出来ていません。フォーマットを中止しました。」
>となり、止まってしまいました。これは前回と同じ症状です。
>行った手順は、領域の削除→作成→フォーマットです。
>この「準備が出来ていません」とはいったい何なのでしょうか??
>

ハードディスクが壊れている可能性がありますね。
なぜOSを入れ直そうと思ったんでしょうか?
PCの調子が急に悪くなったとかであれば、ハードディスクが壊れた
可能性は更に上がります。

前にも書きましたが、あなたがどんなPCを使っていて、何を使って
Meをインストールしようとしているのかが何も書かれてないので
アドバイスはしにくいですが、とりあえずハードディスクの交換を
お勧めします。
メーカー製のPCをお使いなら交換によるトラブルが出る可能性もあるので
十分検討して行ってください。
自作系PCであれば迷わずハードディスクを新規購入することをお勧めします。
今、ハードディスクはかなり安くなってますからね。
それほど痛い買い物ではないと思います。

物理フォーマットを試すという方法もありますが、ちょっと敷居が高いかも?
http://shattered04.myftp.org/pc_33.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言