パソコンがフリーズしてしまいます。



◇-?|パソコンがフリーズしてしまいます。-narawee(2004/8/19-18:17)No.154648
 ┣?!|Re:パソコンがフリーズしてしま...-でゅらりん♪(2004/8/19-18:20)No.154649
 ┃┗?!!|Re:セーフモードの起動の仕方...-ゼンガー(2004/8/19-21:21)No.154687
 ┗?-|Re:パソコンがフリーズしてしま...-narawee(2004/8/20-16:34)No.154894
  ┗?-!|Re:パソコンがフリーズしてし...-でゅらりん♪(2004/8/20-17:53)No.154912

▲このページのトップに戻る
154648?|パソコンがフリーズしてしまいます。narawee 2004/8/19-18:17

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:THINKPAD?
ソフト名:nero Express
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
職場のノートパソコン(正確な機種名はわかりません‥)と我が家のパソコンで
データをCDでやり取りしようと思って「nero Express」の中の「InCD」を
インストールしたのですが、常駐ソフトが立ち上がる途中でフリーズしてしまう
ようになってしまいました。アンインストールしたいのですがその前にフリーズ
してしまいます。常駐ソフトをアンインストールするには外部から立ち上げるしか
方法がないのでしょうか?後から気が付いたんですが、メモリも説明書の数字に
足りていませんでした。何かよきアドバイスをよろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
154649?!|Re:パソコンがフリーズしてしまいます。でゅらりん♪ 2004/8/19-18:20
記事番号154648へのコメント
セーフモードで起動してみてはいかがでしょう?
スタートアップが一時的に無効になるので起動するかもしれません

▲このページのトップに戻る
154687?!!|Re:セーフモードの起動の仕方ゼンガー 2004/8/19-21:21
記事番号154649へのコメント
でゅらりん♪さんは No.154649「Re:パソコンがフリーズしてしまいます。」で書きました。
>セーフモードで起動してみてはいかがでしょう?
>スタートアップが一時的に無効になるので起動するかもしれません

ちなみにセーフモードにするには電源を投入後F8を押してくださいね。

▲このページのトップに戻る
154894?-|Re:パソコンがフリーズしてしまいます。narawee 2004/8/20-16:34
記事番号154648へのコメント
早い回答ありがとうございました。m(__)m
早速今日試してみたのですが、セーフモードという言葉すら見つかりませんでした。
「boot」についての項目は全てチェックしたと思うんですが‥。
セーフモードと同じ意味の別の言い方とかあるのでしょうか?
それともセーフモードの無いパソコンがあるとか??
アドバイスをいただけたら試すのは火曜日になります。
報告は必ずしますのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
154912?-!|Re:パソコンがフリーズしてしまいます。でゅらりん♪ 2004/8/20-17:53
記事番号154894へのコメント
PCの電源を入れ少しすると Windows 98 のロゴがでると思います
そのロゴが出る前にキーボードの Ctrl を押しっぱなしにします
するとメニューが表示されるはずです
その中の Safe Mode にカーソルを移動し、Enter キーを押します
そのまま画面の指示に従っていくとセーフモードで起動するはずです

Windows の機能を制限した状態の起動方法とその種類について
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879478

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/24/(火) 18:45:47完璧なアドバイス、本当にありがとうございました!!おかげで無事元の状態に戻せました。パソコンに触れる機会は結構あるのですがその殆どは仕事に関すること。趣味でやることはあんまりないので全くの初心者同然です。これからもお世話になることがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします。m(__)mMSIE6/WinXP