DVDにデジカメでとった映像をおとしたいのですが



◇-?|DVDにデジカメでとった映像をおとしたいのですが-コトコ(2004/8/19-13:07)No.154589
 ┗?!|Re:DVDにデジカメでとった映...-素人思考(2004/8/19-13:27)No.154595
  ┗?!!|Re:DVDにデジカメでとった...-コトコ(2004/8/19-16:58)No.154630

▲このページのトップに戻る
154589?|DVDにデジカメでとった映像をおとしたいのですがコトコ 2004/8/19-13:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV DESKPOWER CE21C
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
はじめて書き込みさせていただきます。

デジタルビデオカメラで撮影した映像をDVD−Rにおとしたいのですが、
方法がわかりません。

検索して調べたのですが、ライティングソフトなるものが必要だとか・・。
別のサイトでは「書き込み可能なドライブが付いているPCにはライティングソフトがついているはず」
というような書き込みがありました。

CE21CはDVDに書き込みができるらしいのですが、ライティングソフトのようなものは
見当たりませんでした。

CE21Cをお使いの方、PCに詳しい方、
●DVDへの映像のおとし方
●ライティングソフトの必要不必要
●ライティングソフトが必要の場合、どういったものがお勧めか
を教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
154595?!|Re:DVDにデジカメでとった映像をおとしたいので素人思考 2004/8/19-13:27
記事番号154589へのコメント
無いわけが無いと思ったけど、調べてみました。

http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/ce/index.html
おまけ
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/kino/movie_dvd/index.html

ただし、
http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/ce/index.html
CE21C/R などでなく、ただの CE21C の場合は、ドライブが「DVDは再生専用な
ので書き込みはできない」ため除外となります。

▲このページのトップに戻る
154630?!!|Re:DVDにデジカメでとった映像をおとしたいのでコトコ 2004/8/19-16:58
記事番号154595へのコメント
素人思考さんは No.154595「Re:DVDにデジカメでとった映像をおとしたいので」で書きました。
>無いわけが無いと思ったけど、調べてみました。
>
>http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/ce/index.html
>おまけ
>http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/kino/movie_dvd/index.html
>
>ただし、
>http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/ce/index.html
>CE21C/R などでなく、ただの CE21C の場合は、ドライブが「DVDは再生専用な
>ので書き込みはできない」ため除外となります。

早速のご返答ありがとうございます。
CE21Cは再生専用だったのですねー(涙

書き込みできるドライブがないのでまずはドライブを買います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言