DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません



◇-?|DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません-shirakedori(2004/8/19-00:06)No.154491
 ┗?!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで...-c-koban(2004/8/19-03:20)No.154533
  ┗?!!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで...-夜の一族(2004/8/19-08:36)No.154549
   ┗?!!!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PC...-素人思考(2004/8/19-13:11)No.154593
    ┗?!!!!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PC...-夜の一族(2004/8/19-13:38)No.154596
     ┗?!!!!!|過去ログも調べてくれフォ...-まちゅ(2004/8/20-06:10)No.154808

▲このページのトップに戻る
154491?|DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができませんshirakedori 2004/8/19-00:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:ノートPCG-FX55J/B
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
PC上で、DVDをMPEG形式に変換しコピーしてもらったCD-Rが私のPCでは再生が出来ません。
CD-Rを入れても作動を始めず、マイコンピュータの画面ではCD-Rの表示がされるのですが、
更に開いても空の状態です。他の人のPCだと再生できるのですが、どうなってるのでしょうか?
さっぱり解りません。因みに自分でコピーした物はちゃんと見ることが出来ます。
コピー元のPCとの相性が悪いという事とかあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
154533?!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができませんc-koban 2004/8/19-03:20
記事番号154491へのコメント
>PC上で、DVDをMPEG形式に変換しコピーしてもらったCD-Rが私のPCでは再生が出来ません。

もらったってんならくれた人に聞くのが一番早いんじゃない?
この質問内容では私にはこれ以上は答えられない。

▲このページのトップに戻る
154549?!!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません夜の一族 2004/8/19-08:36
記事番号154533へのコメント
c-kobanさんは No.154533「Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません」で書きました。
>>PC上で、DVDをMPEG形式に変換しコピーしてもらったCD-Rが私のPCでは再生が出来ません。
>
>もらったってんならくれた人に聞くのが一番早いんじゃない?
>この質問内容では私にはこれ以上は答えられない。
>

何のDVDをコピーしたのかも明記しないと他の人からの回答も期待できない。

▲このページのトップに戻る
154593?!!!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができ素人思考 2004/8/19-13:11
記事番号154549へのコメント
夜の一族さんは No.154549「Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません」で書きました。
>c-kobanさんは No.154533「Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません」で書きました。
>>>PC上で、DVDをMPEG形式に変換しコピーしてもらったCD-Rが私のPCでは再生が出来ません。
>>
>>もらったってんならくれた人に聞くのが一番早いんじゃない?
>>この質問内容では私にはこれ以上は答えられない。
>>
>
>何のDVDをコピーしたのかも明記しないと他の人からの回答も期待できない。
>
こんな回答どっちもいらないだろ。

必要と思われる情報は、DVDからMPEG化してCD-Rに書き込んだ際の使用ツールや
環境など、再生できている人は何のソフトで再生されているのか、そういう事
だと思われます。
そもそも MPEG、AVI ってのは、非常に多くの規格があり、それぞれに対応した
コーデックという物が入っていなければ再生はできません。

▲このページのトップに戻る
154596?!!!!|Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができ夜の一族 2004/8/19-13:38
記事番号154593へのコメント
素人思考さんは No.154593「Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができ」で書きました。
>夜の一族さんは No.154549「Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません」で書きました。
>>c-kobanさんは No.154533「Re:DVDをCD-Rにコピー後他PCで再生ができません」で書きました。
>>>>PC上で、DVDをMPEG形式に変換しコピーしてもらったCD-Rが私のPCでは再生が出来ません。
>>>
>>>もらったってんならくれた人に聞くのが一番早いんじゃない?
>>>この質問内容では私にはこれ以上は答えられない。
>>>
>>
>>何のDVDをコピーしたのかも明記しないと他の人からの回答も期待できない。
>>
>こんな回答どっちもいらないだろ。
>

この掲示板においては以下のようなスタンスを取っている。

http://pasokoma.jp/bbs7/lg153175.html

http://pasokoma.jp/bbs7/lg151187.html

http://pasokoma.jp/bbs7/lg147772.html

そのDVDの素性があきらかでなければ答えたがらない者も多いだろう。


▲このページのトップに戻る
154808?!!!!!|過去ログも調べてくれフォローありがとうまちゅ 2004/8/20-06:10
記事番号154596へのコメント
>この掲示板においては以下のようなスタンスを取っている。
>
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg153175.html
>
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg151187.html
>
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg147772.html
>
>そのDVDの素性があきらかでなければ答えたがらない者も多いだろう。

そうですね。本掲示板ではまっとうなパソコン運営をサポートします。
まっとうなって言うのは世間常識内でのパソコンのトラブルに回答をする
と言うことです。
それが、皆さんの力添えで運営がなされていることがとても嬉しく思いま
す。

夜の一族さんを含め、サポーターの皆様ありがとうございます。
これからもパソコン困りごと相談(パソ困)掲示板を宜しくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言