win2000ログオンできない




◇-?初|win2000ログオンできない-ありぼう(2004/8/18-23:37)No.154481
 ┣?初!|Re:win2000ログオンできない...-八重(2004/8/18-23:49)No.154486
 ┃┗?初!!|Re:win2000ログオンできない...-八重(2004/8/19-00:06)No.154492
 ┗?初!|Re:win2000ログオンできない...-SARU(2004/8/18-23:51)No.154487
  ┗?初!!|Re:win2000ログオンできない...-SARU(2004/8/19-00:14)No.154496
   ┗?初!!y解決】|Re:win2000ログオン・..-ありぼう(2004/8/19-01:04)No.154511


▲このページのトップに戻る
154481?初|win2000ログオンできないありぼう 2004/8/18-23:37

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-BIBLO NE3/500L
--
今まで使っていたユーザー名を消してしまい、シャットダウンしてしまいました。その後、起動毎に ログオン画面がでてきますが、ゲストとユーザー名をいれてみても使用不可になっているのでシステム管理者に問い合わせてくださいとでます。アドミニスターと英語でいれてみても ログオンできません。今までにパスワード設定をしたことがありません。どうしたらよいのでしょうか?お願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
154486?初!|Re:win2000ログオンできない八重 2004/8/18-23:49
記事番号154481へのコメント
>今まで使っていたユーザー名を消してしまい、
>アドミニスターと英語でいれてみても ログオンできません。
> 今までにパスワード設定をしたことがありません


……あどみにすたー?

ビルトインアカウントの管理者権限を付与されたユーザ名は、
Administrator(アドミニストレータ)ですけど。

綴りは確認しましたか? 半角で入力しましたか?

パスワードを設定していないなら、ユーザ名だけを入力し、
パスワード欄は何も入力しないでログオン可能だったと思いますが。

# 必要箇所引用の編集のため、投稿時は適宜改行してください。

▲このページのトップに戻る
154492?初!!|Re:win2000ログオンできない八重 2004/8/19-00:06
記事番号154486へのコメント
>Administrator(アドミニストレータ)に
>パスワードを設定していないなら、ユーザ名だけを入力し、
>パスワード欄は何も入力しないでログオン可能


(追記)
すみません…… XP と混同してました。
以上の箇所は無視願います。

▲このページのトップに戻る
154487?初!|Re:win2000ログオンできないSARU 2004/8/18-23:51
記事番号154481へのコメント
ありぼうさんは No.154481「win2000ログオンできない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV-BIBLO NE3/500L
>--
>今まで使っていたユーザー名を消してしまい、シャットダウンしてしまいました。その後、起動毎に ログオン画面がでてきますが、ゲストとユーザー名をいれてみても使用不可になっているのでシステム管理者に問い合わせてくださいとでます。アドミニスターと英語でいれてみても ログオンできません。今までにパスワード設定をしたことがありません。どうしたらよいのでしょうか?お願いしますm(__)m

http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/soft.html
で見るとバンドルされてたOSは98SEなんじゃないの?
そうだとしたらWin2kはアップグレードか新規でインストール
したって事になるけどどちらにしてもインストール時に
Administratorのパスワードを入れたはず。

思い出せなければ再インストールだね。

▲このページのトップに戻る
154496?初!!|Re:win2000ログオンできないSARU 2004/8/19-00:14
記事番号154487へのコメント
SARUさんは No.154487「Re:win2000ログオンできない」で書きました。
>ありぼうさんは No.154481「win2000ログオンできない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:FMV-BIBLO NE3/500L
>>--
>>今まで使っていたユーザー名を消してしまい、シャットダウンしてしまいました。その後、起動毎に ログオン画面がでてきますが、ゲストとユーザー名をいれてみても使用不可になっているのでシステム管理者に問い合わせてくださいとでます。アドミニスターと英語でいれてみても ログオンできません。今までにパスワード設定をしたことがありません。どうしたらよいのでしょうか?お願いしますm(__)m
>
>http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/soft.html
>で見るとバンドルされてたOSは98SEなんじゃないの?
>そうだとしたらWin2kはアップグレードか新規でインストール
>したって事になるけどどちらにしてもインストール時に
>Administratorのパスワードを入れたはず。
>
>思い出せなければ再インストールだね。

一応ここを参考に
[Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法]
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
154511?初!!y解決】|Re:win2000ログオンできないありぼう 2004/8/19-01:04
記事番号154496へのコメント
丁寧なアドバイスのお陰で無事ログオンできましたm(__)m本当にありがとうございますm(__)m結局Administratorですぐにログオンできました(>_<)☆SARUさんのお察し通り知り合いにwin2000をインストールしてもらって今のパソコンを使っていたのですが、説明書も何もなかったのでてんてこまいで、本当に助かりました。これからはもっとパソコンの勉強に力を入れていきたいと思います。最後に改めてありがとうございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言