(新)hal.dllが見つからない




◇-?|(新)hal.dllが見つからない-Yさん(2004/8/18-21:53)No.154456
 ┗?!|Re:(新)hal.dllが見つからな・..-モンチ(2004/8/19-07:49)No.154545
  ┗?!【ありがとう】|Re:(新)hal.dl...-Yさん(2004/8/19-12:55)No.154588


▲このページのトップに戻る
154456?|(新)hal.dllが見つからないYさん 2004/8/18-21:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-RZ51
--
PCを立ち上げた際に、下記のようなメッセージが表示されました。

Windows Root\System32\HAL.DLL. が存在しないか壊れています。
上記のファイルをインストールし直してください。

色々と調べて、Windows XP Setup Diskを作成し、回復コンソールの画面
まで辿り着いたのですが、その先の方法を是非ご教示ください。

boot.iniの状態を調べてみても、特に変わったところはありません
(きちんとOSについて表示されている)。
また、マイクロソフトのサポート技術情報や過去ログを参考にして、
いくつか対処してみたのですが、状況は改善されませんでした。

※OSがプレインストールされたPCなもので、肝心のXPのCD-ROMが手元にありません。



▲このページのトップに戻る
154545?!|Re:(新)hal.dllが見つからないモンチ 2004/8/19-07:49
記事番号154456へのコメント
Yさんさんは No.154456「(新)hal.dllが見つからない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV-RZ51
>--
>PCを立ち上げた際に、下記のようなメッセージが表示されました。
>
>Windows Root\System32\HAL.DLL. が存在しないか壊れています。
>上記のファイルをインストールし直してください。
>
>色々と調べて、Windows XP Setup Diskを作成し、回復コンソールの画面
>まで辿り着いたのですが、その先の方法を是非ご教示ください。
>
>boot.iniの状態を調べてみても、特に変わったところはありません
>(きちんとOSについて表示されている)。
>また、マイクロソフトのサポート技術情報や過去ログを参考にして、
>いくつか対処してみたのですが、状況は改善されませんでした。

MSのサポート情報ってこれ?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
回復コンソールでの作業点順も丁寧に書いてあると思うんだけど。

あとはWinFAQの
WinFAQは無くなりました
とか。

自分ではやったことがないのでこれ以上のフォローは出来ませんけどm(__)m

▲このページのトップに戻る
154588?!【ありがとう】|Re:(新)hal.dllが見つからないYさん 2004/8/19-12:55
記事番号154545へのコメント
モンチさん、早速のアドバイスありがとうございます。

>MSのサポート情報ってこれ?
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
>回復コンソールでの作業点順も丁寧に書いてあると思うんだけど。
その通りです。XPのCD-ROMがないので、インストール用起動ディスク(フロッピー6枚)
で記述通りやってみたんですけど、それでも回復できませんでした。

>あとはWinFAQの
>WinFAQは無くなりました
>とか。
そこも参照してみたのですが、よく分からなくて…

追加の質問ですが、Windowsを起動せずに、CドライブのデータをDドライブに
コピーすることは可能でしょうか。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言