エクセルだけが開かないです。



◇-?|エクセルだけが開かないです。-たまSOS(2004/8/18-15:13)No.154371
 ┣?!|Re:エクセルだけが開かないです...-sedo(2004/8/18-15:18)No.154374
 ┃┗?!!|Re:エクセルだけが開かないで...-たまSOS(2004/8/18-15:37)No.154378
 ┗?!|Re:エクセルだけが開かないです...-龍矢(2004/8/18-15:28)No.154376
  ┣?!!|Re:エクセルだけが開かないで...-たまSOS(2004/8/18-15:40)No.154379
  ┃┗?!!!|Re:エクセルだけが開かないで...-龍矢(2004/8/18-15:45)No.154381
  ┗?!【解決】|Re:エクセルだけが開か...-たまSOS(2004/8/18-15:55)No.154383
   ┗?!【解決】!|Re:エクセルだけが開...-sedo(2004/8/18-15:58)No.154386
    ┗?!【解決】!!|Re:エクセルだけが開...-たまSOS(2004/8/18-16:06)No.154387

▲このページのトップに戻る
154371?|エクセルだけが開かないです。たまSOS 2004/8/18-15:13

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:ソフマップオリジナル牛丼PC
ソフト関連: エクセル
--
フォルダの中に、ワードやエクセルの文書をほぞんしているのですが、
エクセルだけが、開いたと思ったら、ウィンドウだけで、表がなく、一面グレーです。
ファイル自体はPCの中にあり、違う方法ではひらくのですが・・・

▲このページのトップに戻る
154374?!|Re:エクセルだけが開かないです。sedo 2004/8/18-15:18
記事番号154371へのコメント
エクセルを再インストールしてみても駄目ですか?

開けないファイルはそれ一つだけですか?
それとも全てのエクセルファイルが開けないのですか?

>違う方法ではひらくのですが・・・
どのような方法なら開けるのですか?

▲このページのトップに戻る
154378?!!|Re:エクセルだけが開かないです。たまSOS 2004/8/18-15:37
記事番号154374へのコメント
保存しているファイル全てが、アイコンからではひらきません。
「ファイルを開く」からだったら開きました。

▲このページのトップに戻る
154376?!|Re:エクセルだけが開かないです。龍矢 2004/8/18-15:28
記事番号154371へのコメント
これじゃないですか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418292

97でも同じような現象ありましたね……
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP158996

▲このページのトップに戻る
154379?!!|Re:エクセルだけが開かないです。たまSOS 2004/8/18-15:40
記事番号154376へのコメント
エラーメッセージは表示されませんでした。
エクセルのウィンドウが開いて、中身がからっぽ・・
という感じです。

▲このページのトップに戻る
154381?!!!|Re:エクセルだけが開かないです。龍矢 2004/8/18-15:45
記事番号154379へのコメント
リンク先をちゃんと読みましたか?

補足
Windows XP 上ではメッセージは表示されませんが、ファイルを開くことができません。

と書いてありますが?

▲このページのトップに戻る
154383?!【解決】|Re:エクセルだけが開かないです。たまSOS 2004/8/18-15:55
記事番号154376へのコメント
すいませんでした!
出来ました。
ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
154386?!【解決】!|Re:エクセルだけが開かないです。sedo 2004/8/18-15:58
記事番号154383へのコメント
どのようにしたら解決したのか書いておけば
他に同じトラブルに悩まされている人の参考になって良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
154387?!【解決】!!|Re:エクセルだけが開かないです。たまSOS 2004/8/18-16:06
記事番号154386へのコメント
はい。
エクセルの「ツール」→「オプション」→「全般」で、
「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたので、
それをはずすと、できました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/14/(木) 08:12:10ありがとうございました。大変参考になりました。MSIE6/WinXP