液晶画面に縞が



◇-?|液晶画面に縞が-ゆに(2004/8/18-10:40)No.154324
 ┗?!|Re:液晶画面に縞が...-なかにし あっか(2004/8/19-04:22)No.154541
  ┗?!【ありがとう】|Re:液晶画面に縞...-ゆに(2004/8/19-09:03)No.154551

▲このページのトップに戻る
154324?|液晶画面に縞がゆに 2004/8/18-10:40

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva47J
--
パソコンを立ち上げたところ、液晶画面に縦の縞が5本くらい現れ、画面が約半分ほど見えなくなってしまいました。
液晶の故障でしょうか?
エクセルなどを立ち上げると、フリーズしたりしてしまいます。
終了をかけようとしても、白く縞があるので画面が見えなかったりします。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
154541?!|Re:液晶画面に縞がなかにし あっか 2004/8/19-04:22
記事番号154324へのコメント
はじめまして、おはようございます。

液晶画面に縦の縞、というのはおそらく液晶ディスプレイの故障でしょう。
ユーザー側で対処できることは「ディスプレイの交換」くらいしかないので、お手元に
あるいはお知りあいでブラウン管式ディスプレイを融通できるようでしたら、借りて
接続して試してみることをお奨めします。

Excelでフリーズするというのは、ディスプレイとは別の問題で、Windowsが不安定に
なっていることが考えられます。リカバリ作業をなさるのが最善の対処です。
パソコン本体に故障がある場合でも、リカバリ作業の間うまく動かない症状がでますので
それで判断がつきます。

どうぞご参考になさってください。

▲このページのトップに戻る
154551?!【ありがとう】|Re:液晶画面に縞がゆに 2004/8/19-09:03
記事番号154541へのコメント
なかにしさん
ありがとうございました。

色々試したところ、なぜか?直ったようです。
ディスプレイも本体もちょっとおかしいようなので、リカバリーしてみますね

また何かありましたらよろしくお願いします。お返事ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2016/06/10/(金) 22:53:55I've been known to throw books as a quitnly-coatrol measure. Once I even jumped up and down on one. A couple were so bad I couldn't even inflict them on the used book store. Don't know why I'm not so stringent with some of them.
Mozilla/Win7