PCの音声が全く出なくなり困っています。



◇-?|PCの音声が全く出なくなり困っています。-なこ(2004/8/18-09:25)No.154318
 ┣?!|Re:PCの音声が全く出なくなり困...-riotan(2004/8/18-12:08)No.154331
 ┣?!|Re:PCの音声が全く出なくなり困...-yoshikazu(2004/8/18-12:23)No.154334
 ┃┗?!-|Re:PCの音声が全く出なくなり...-なこ(2004/8/19-01:54)No.154521
 ┃ ┗?!-!|Re:PCの音声が全く出なくなり...-yoshikazu(2004/8/19-12:40)No.154587
 ┗?!|Re:PCの音声が全く出なくなり困...-isa55(2004/8/19-15:46)No.154616

▲このページのトップに戻る
154318?|PCの音声が全く出なくなり困っています。なこ 2004/8/18-09:25

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:保証書捜索中であります・・
使用回線:ADSL
--
こんにちは、質問失礼致します。
先日よりPC使用時、一切音声が出なくなってしまい困っております。
マウスのクリック音からMP3再生にいたるまで全てで音声が出ません。
自分でも解決を試みましてWindowsトラブルシューティング等を利用してみましたがダメでした。

こうなってしまった心当たりが有るといえばあります。
数日前にttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.aspにてウイルスチェックを行ってみました。
その際、3つほど弱い物でしたがウイルスに感染しておりました。
そのため感染先ファイルを削除しようとしましたがその際、誤まって間違った重要なファイルを消してしまったかもしれません・・
記憶は曖昧なのですがMyコンピュータ→ローカルディスク(C:)→Document and Settings→Default Users→Local Settings内のものを消してしまったような気がしています。

ゴミ箱内にものも既に削除してしまっていましたので
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.htmlこちらのソフトを利用し復元させてみようとしました。
しかし、物凄い数のファイルが復元され、その中から該当するようなものは私には見つけられませんでした。

原因、若しくは解決へのアドバイス等頂ければ有難いです。

▲このページのトップに戻る
154331?!|Re:PCの音声が全く出なくなり困っています。riotan 2004/8/18-12:08
記事番号154318へのコメント
こんにちは!
私も先日同じ症状になってしまい、色々と調べたところwindows updateを行い、
サービスパック1をインストールした事が原因とわかりました。
これだったらトラブルシューティングに記載されていますよ。

インストールを行っていなければ私にも解りませんが・・・。
中途半端な回答ですみません。

▲このページのトップに戻る
154334?!|Re:PCの音声が全く出なくなり困っています。yoshikazu 2004/8/18-12:23
記事番号154318へのコメント
なこさんは No.154318「PCの音声が全く出なくなり困っています。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP

そういう場合は,OSの再インストールをおすすめします。
そのパソコンはパソコンショップで売られているオリジナルPCでしょうか?
大手メーカーと違い,保証書はあっても基本的にサポートしてくれません。
(修理に応じてくれるのはパーツが故障したときだけです)
必要なデータのバックアップを取り,OSをリカバリーするのが1番早いと思います。
リカバリー後はインターネットをする前にウイルスソフトをインストールしてください。

▲このページのトップに戻る
154521?!-|Re:PCの音声が全く出なくなり困っています。なこ 2004/8/19-01:54
記事番号154334へのコメント
お二方、お返事ありがとうございます。
windowsupdateですが自動更新状態にしてあるものの恐らくそのupdateはやっていないと思います。
んー、やはりこうなるとOSの再インストールですかね。
ちなみに現在使用しているPCは知り合いにパーツ購入〜作成までお願いし作って頂いたものです。
なので保障等は一切無理かと思われます。

数日前の雷のせい・・とかありえないですよね・・

▲このページのトップに戻る
154587?!-!|Re:PCの音声が全く出なくなり困っています。yoshikazu 2004/8/19-12:40
記事番号154521へのコメント
なこさんは No.154521「Re:PCの音声が全く出なくなり困っています。」で書きました。
>お二方、お返事ありがとうございます。
>windowsupdateですが自動更新状態にしてあるものの恐らくそのupdateはやっていないと思います。
>んー、やはりこうなるとOSの再インストールですかね。
>ちなみに現在使用しているPCは知り合いにパーツ購入〜作成までお願いし作って頂いたものです。
>なので保障等は一切無理かと思われます。
>
>数日前の雷のせい・・とかありえないですよね・・
>

ウイルスに感染してそうなったんだとしたら再インストールが1番早いと思いますが,
サウンドカードの故障,もしくはスピーカーの故障,も考えられるのでは?
サウンドカードの外部音声出力端子にイヤホンなんかを繋げて,音が聞こえれば問題ないということになります。
お知り合いの方に相談して,対策を考えてみてください。

▲このページのトップに戻る
154616?!|Re:PCの音声が全く出なくなり困っています。isa55 2004/8/19-15:46
記事番号154318へのコメント
なこさんは No.154318「PCの音声が全く出なくなり困っています。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:保証書捜索中であります・・
>使用回線:ADSL
>--
>こんにちは、質問失礼致します。
>先日よりPC使用時、一切音声が出なくなってしまい困っております。
>マウスのクリック音からMP3再生にいたるまで全てで音声が出ません。
>自分でも解決を試みましてWindowsトラブルシューティング等を利用してみましたがダメでした。
>
>こうなってしまった心当たりが有るといえばあります。
>数日前にttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.aspにてウイルスチェックを行ってみました。
>その際、3つほど弱い物でしたがウイルスに感染しておりました。
>そのため感染先ファイルを削除しようとしましたがその際、誤まって間違った重要なファイルを消してしまったかもしれません・・
>記憶は曖昧なのですがMyコンピュータ→ローカルディスク(C:)→Document and Settings→Default Users→Local Settings内のものを消してしまったような気がしています。
>
>ゴミ箱内にものも既に削除してしまっていましたので
>ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.htmlこちらのソフトを利用し復元させてみようとしました。
>しかし、物凄い数のファイルが復元され、その中から該当するようなものは私には見つけられませんでした。
>
>原因、若しくは解決へのアドバイス等頂ければ有難いです。

その重要なファイルを消した日にち以前に、システムの復元を使って戻り、その後
ノートンやウイルスバスターで ウイルス削除 でだめでしょうか

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言