NECLC50H34DA1にDVD-RWを載せ



◇-?|NEC LC50H34DA1 にDVD-RWを載せ-みき(2004/8/18-03:25)No.154285
 ┣?!|Re:NEC LC50H34DA1 にDVD-RWを...-sedo(2004/8/18-03:56)No.154290
 ┗?!|Re:NEC LC50H34DA1 にDVD-RWを...-DFI(2004/8/18-09:41)No.154322

▲このページのトップに戻る
154285?|NEC LC50H34DA1 にDVD-RWを載せみき 2004/8/18-03:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:LC50H34DA1
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
PC-LC50H34DA1 を使っています。
先日友人よりリコーのRW8156Aを譲っていただき装着しましたが
BIOS画面で認識せず止まってしまいます。マスター・スレーブの
関係でダメかと47番ピンと48番ピンをショートさせてみましたが
やっぱりダメでした。
どうしてもスリムタイプのDVD-RWを付けてみたいのですが経験有る方、
知識のある方、どなたか何卒ご教授お願いします。  
ちなみにOSはWin2000、メモリー128MB、HDD 20GB、です。 
特別このドライブに固執しているわけではありませんので別のメーカーでも
かまいません。宜しくお願いいたします。  ミキ

▲このページのトップに戻る
154290?!|Re:NEC LC50H34DA1 にDVD-RWを載せsedo 2004/8/18-03:56
記事番号154285へのコメント
私のマシンでもたまにありますね。
BIOSを最新にしてもだめな場合は相性と割り切ってあきらめていますけどね。

▲このページのトップに戻る
154322?!|Re:NEC LC50H34DA1 にDVD-RWを載せDFI 2004/8/18-09:41
記事番号154285へのコメント
みきさんは No.154285「NEC LC50H34DA1 にDVD-RWを載せ」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows2000
>パソコン名:LC50H34DA1
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
リコーのドライブの報告例は見つけられませんでした。
すいません。

松下製ドライブはいくつか例があるので今後の参考になりますでしょうか?
http://park1.wakwak.com/~nbc/es-hy/pc/UJDA750/
http://thinkpad.to/tpbbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=107;id=dvd_cd
http://www.jpin.co.jp/pcfun/_disc2/00000f84.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/29/(土) 17:41:59ショートさせるのは、47番ピンと「45番」ピンではないでしょうかMSIE6/WinXP