CD-RWにまったく書き込めない・・・



◇-?|CD-RWにまったく書き込めない・・・-koma(2004/8/17-19:32)No.154179
 ┣?!|Re:CD-RWにまったく書き込めな...-sedo(2004/8/17-20:25)No.154197
 ┃┗?!?|Re:CD-RWにまったく書き込めな...-koma(2004/8/17-20:27)No.154198
 ┃ ┗?!?!|Re:CD-RWにまったく書き込め...-sedo(2004/8/17-20:38)No.154202
 ┃  ┗?!?!?|Re:CD-RWにまったく書き込め...-koma(2004/8/17-20:41)No.154204
 ┃   ┗?!?!?!|Re:CD-RWにまったく書き込...-sedo(2004/8/17-21:09)No.154209
 ┗?!|Re:CD-RWにまったく書き込めな...-おゆう(2004/8/17-21:10)No.154210
  ┗?!?|Re:CD-RWにまったく書き込めな...-koma(2004/8/17-21:44)No.154223
   ┗?!?!|Re:CD-RWにまったく書き込め...-おゆう(2004/8/17-22:13)No.154231
    ┗?!?!?|Re:CD-RWにまったく書き込め...-koma(2004/8/17-22:20)No.154233

▲このページのトップに戻る
154179?|CD-RWにまったく書き込めない・・・koma 2004/8/17-19:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LT500/4
ソフト名:RECORD NOW DX
--
CD-RWにデジカメのファイルを書き込んでいるんですが何回やっても成功しません。
書き終えたあとに「正常に処理を終えました」という文がでるんですが、トレイから
ディスクを出して再度入れると、データが一つも入っていないんです。
このパソコンに入っていたRECORD NOW DXというソフトと、XPの書き込み方法を
試してみましたが両方とも同じような感じで、データが入ってません。

どなたか原因がわかる方、教えてください<(__)>

▲このページのトップに戻る
154197?!|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・sedo 2004/8/17-20:25
記事番号154179へのコメント
はずしているかもしれんが・・・

ちゃんとセッションクローズしてますか?

▲このページのトップに戻る
154198?!?|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・koma 2004/8/17-20:27
記事番号154197へのコメント
セッションクローズとは何ですか?すいません、素人で・・・
リベファイという感じのならレコードナウのほうではでてくるんですけど

▲このページのトップに戻る
154202?!?!|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・sedo 2004/8/17-20:38
記事番号154198へのコメント
セッションクローズ もしくは クローズセッション で検索してみてください。
ついでに CD-R とかで絞り込めばなお良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
154204?!?!?|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・koma 2004/8/17-20:41
記事番号154202へのコメント
sedoさん情報どうもです。
セッションクローズ、なんとなくの意味は理解しましたが、
それをおこなう方法がよくわかりませんでした。XPのライティング
ソフトではそれは自動でされていないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
154209?!?!?!|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・sedo 2004/8/17-21:09
記事番号154204へのコメント
あの、ご自身がお使いのソフトが持つ機能も解らずに使っているのでしょうか?
とりあえず、取扱説明書をよく読んでみてはいかがでしょうか?

そうすればセッションクローズ以外の問題だったとしても自己解決できそうですね。
では、がんばってください。

▲このページのトップに戻る
154210?!|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・おゆう 2004/8/17-21:10
記事番号154179へのコメント
RecordNowを起動したときに表示される書き込みウィザード、またはRecordNow画面から
データボタンを押して行っているのであれば自然と読み込める状態になるので操作は
間違っていないと思います。XP標準でも同じ現象が起きるのであれば一度デバイスマネージャから
DVD/CDドライブのドライバを削除して再起動をして入れなおしを行ってみてどうでしょうか?


komaさんは No.154179「CD-RWにまったく書き込めない・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LT500/4
>ソフト名:RECORD NOW DX
>--
>CD-RWにデジカメのファイルを書き込んでいるんですが何回やっても成功しません。
>書き終えたあとに「正常に処理を終えました」という文がでるんですが、トレイから
>ディスクを出して再度入れると、データが一つも入っていないんです。
>このパソコンに入っていたRECORD NOW DXというソフトと、XPの書き込み方法を
>試してみましたが両方とも同じような感じで、データが入ってません。
>
>どなたか原因がわかる方、教えてください<(__)>

▲このページのトップに戻る
154223?!?|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・koma 2004/8/17-21:44
記事番号154210へのコメント
おゆうさんは No.154210「Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・」で書きました。
>RecordNowを起動したときに表示される書き込みウィザード、またはRecordNow画面から
>データボタンを押して行っているのであれば自然と読み込める状態になるので操作は
>間違っていないと思います。XP標準でも同じ現象が起きるのであれば一度デバイスマネージャから
>DVD/CDドライブのドライバを削除して再起動をして入れなおしを行ってみてどうでしょうか?
>
>
コンパネからドライバを削除、再起動して右下にでたハードウェアの更新のようなものを
したんですが状況変わらずです・・・。

▲このページのトップに戻る
154231?!?!|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・おゆう 2004/8/17-22:13
記事番号154223へのコメント
他メーカーのCD-RWメディアやCD-Rに書き込んでも同じなのでしょうか?
また、CD書き込みに時に常駐ソフト(画面右下の時計の隣に表示されているアイコン)を
できるだけ終了させた状態でも変わりませんか?

komaさんは No.154223「Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・」で書きました。
>おゆうさんは No.154210「Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・」で書きました。
>>RecordNowを起動したときに表示される書き込みウィザード、またはRecordNow画面から
>>データボタンを押して行っているのであれば自然と読み込める状態になるので操作は
>>間違っていないと思います。XP標準でも同じ現象が起きるのであれば一度デバイスマネージャから
>>DVD/CDドライブのドライバを削除して再起動をして入れなおしを行ってみてどうでしょうか?
>>
>>
>コンパネからドライバを削除、再起動して右下にでたハードウェアの更新のようなものを
>したんですが状況変わらずです・・・。

▲このページのトップに戻る
154233?!?!?|Re:CD-RWにまったく書き込めない・・・koma 2004/8/17-22:20
記事番号154231へのコメント
今は一枚のCD-RWしかないので実験できないのですが、近々買ってやってみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言