画面の色が16色のみになってしまいました。



◇-?|画面の色が16色のみになってしまいました。-とーき(2004/8/17-16:04)No.154136
 ┣?!|Re:画面の色が16色のみになっ...-ゆうちゃん(2004/8/17-16:42)No.154143
 ┃┗?!!|Re:画面の色が16色のみにな...-とーき(2004/8/17-21:35)No.154219
 ┗?!|Re:画面の色が16色のみになっ...-sedo(2004/8/17-17:31)No.154150
  ┗?!!|Re:画面の色が16色のみにな...-とーき(2004/8/17-21:11)No.154211
   ┣?!!!|Re:画面の色が16色のみにな...-sedo(2004/8/17-22:01)No.154226
   ┃┗?!!!!|老婆心ですが......-なかにし あっか(2004/8/18-05:29)No.154299
   ┃ ┗?!!!!【ありがとう】|Re:老婆心で...-とーき(2004/8/18-08:54)No.154316
   ┗?!!!|Re:MBの型番は要確認...-ゼンガー(2004/8/18-03:31)No.154287

▲このページのトップに戻る
154136?|画面の色が16色のみになってしまいました。とーき 2004/8/17-16:04

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:ep-3s2a5l
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
困っています。
osをインストールしなおしたのですが
画面の色が16色以外にせっていできなくなってしまいました。
知人に作ってもらったpcです。
マザーはep-3s2a5lです。
グラフィックボードはオンボードだと最初にいわれたので
マザーのドライバを探せばと思いネットで検索しましたが
見つかりませんでした。
どうすればいいのか・・・どなたか助けてください。
おねがいします。

▲このページのトップに戻る
154143?!|Re:画面の色が16色のみになってしまいました。ゆうちゃん 2004/8/17-16:42
記事番号154136へのコメント
とーきさんは No.154136「画面の色が16色のみになってしまいました。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ep-3s2a5l
>ハード関連:CPU・マザーボード
>使用回線:ADSL
>--
>困っています。
>osをインストールしなおしたのですが
>画面の色が16色以外にせっていできなくなってしまいました。
>知人に作ってもらったpcです。
>マザーはep-3s2a5lです。
>グラフィックボードはオンボードだと最初にいわれたので
>マザーのドライバを探せばと思いネットで検索しましたが
>見つかりませんでした。
>どうすればいいのか・・・どなたか助けてください。
>おねがいします。

確か256色に設定するドライバがあったはずですよ

▲このページのトップに戻る
154219?!!|Re:画面の色が16色のみになってしまいました。とーき 2004/8/17-21:35
記事番号154143へのコメント
ゆうちゃんさんは No.154143「Re:画面の色が16色のみになってしまいました。」で書きました。
>とーきさんは No.154136「画面の色が16色のみになってしまいました。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:ep-3s2a5l
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>使用回線:ADSL
>>--
>>困っています。
>>osをインストールしなおしたのですが
>>画面の色が16色以外にせっていできなくなってしまいました。
>>知人に作ってもらったpcです。
>>マザーはep-3s2a5lです。
>>グラフィックボードはオンボードだと最初にいわれたので
>>マザーのドライバを探せばと思いネットで検索しましたが
>>見つかりませんでした。
>>どうすればいいのか・・・どなたか助けてください。
>>おねがいします。
>
>確か256色に設定するドライバがあったはずですよ
>

すみません。どこにあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
154150?!|Re:画面の色が16色のみになってしまいました。sedo 2004/8/17-17:31
記事番号154136へのコメント
>グラフィックボードはオンボードだと最初にいわれたので
>マザーのドライバを探せばと思いネットで検索しましたが
>見つかりませんでした。

どこを探されたのかわかりませんが
ちゃんとEPoXのサイトにありましたよ。

▲このページのトップに戻る
154211?!!|Re:画面の色が16色のみになってしまいました。とーき 2004/8/17-21:11
記事番号154150へのコメント
sedoさんは No.154150「Re:画面の色が16色のみになってしまいました。」で書きました。
>>グラフィックボードはオンボードだと最初にいわれたので
>>マザーのドライバを探せばと思いネットで検索しましたが
>>見つかりませんでした。
>
>どこを探されたのかわかりませんが
>ちゃんとEPoXのサイトにありましたよ。

窓の杜のページでみつけたのですがだめでした。
EPoXのサイトはどこから入ればいいのかわかりません、


▲このページのトップに戻る
154226?!!!|Re:画面の色が16色のみになってしまいました。sedo 2004/8/17-22:01
記事番号154211へのコメント
>EPoXのサイトはどこから入ればいいのかわかりません、

EPoX をキーワードに検索すればすぐに見つかりますよ。

▲このページのトップに戻る
154299?!!!!|老婆心ですが...なかにし あっか 2004/8/18-05:29
記事番号154226へのコメント
おはようございます〜

パソコンの組み立てを始めたばかりの方や、パソコンを組み立ててもらったという人だと
マザーボードの情報をどうやって集めていいかわからない人も多いですから、「どうして
これぐらいも知らないの」と思われるかもしれませんができるだけナビゲート(案内)
してあげるといいですよ。

EPoXの日本代理店サイト
http://www.mustardseed.co.jp/fc_epox.html

EPoXグローバルサイト
http://www.epox.com/

私のほうで調べてみましたが、お使いのマザーボードはintel 815Eチップセット採用の
Socket370マザーボードなので、「オンボードグラフィック」とは815内蔵グラフィック
コアのことでしょう。intelのチップセットソフトウェアを組み込んだ後、815用の
グラフィックドライバを組み込めば、高い解像度・色数の画面を使えるようになり
ますよ。

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm
からグラフィックドライバはダウンロードできます。

▲このページのトップに戻る
154316?!!!!【ありがとう】|Re:老婆心ですが...とーき 2004/8/18-08:54
記事番号154299へのコメント
なかにし あっかさんは No.154299「老婆心ですが...」で書きました。
>おはようございます〜
>
>パソコンの組み立てを始めたばかりの方や、パソコンを組み立ててもらったという人だと
>マザーボードの情報をどうやって集めていいかわからない人も多いですから、「どうして
>これぐらいも知らないの」と思われるかもしれませんができるだけナビゲート(案内)
>してあげるといいですよ。
>
>EPoXの日本代理店サイト
>http://www.mustardseed.co.jp/fc_epox.html
>
>EPoXグローバルサイト
>http://www.epox.com/
>
>私のほうで調べてみましたが、お使いのマザーボードはintel 815Eチップセット採用の
>Socket370マザーボードなので、「オンボードグラフィック」とは815内蔵グラフィック
>コアのことでしょう。intelのチップセットソフトウェアを組み込んだ後、815用の
>グラフィックドライバを組み込めば、高い解像度・色数の画面を使えるようになり
>ますよ。
>
>http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm
>からグラフィックドライバはダウンロードできます。
>

親切にありがとうございます。
おかげさまで無事に24ビットの解像度に辿り着く事ができました。
もっと勉強したいとおもいます。


▲このページのトップに戻る
154287?!!!|Re:MBの型番は要確認ゼンガー 2004/8/18-03:31
記事番号154211へのコメント
>窓の杜のページでみつけたのですがだめでした。
>EPoXのサイトはどこから入ればいいのかわかりません、
>
>

ちなみに日本語ページがちゃんとあるのでお使いのマザーボードの型番をしっかり
確認した上でインストールしましょう。間違えますと予期せぬトラブルが発生
する恐れがあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言